人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 Greddy インテリジェント インフォメーター eco

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Greddy インテリジェント インフォメーター eco 

 先日は失礼しました。てっきりi-podかと思って購入したのですが違いましたね。ネタ切れなんで勘弁してください。  あらためてGreddy インテリジェント インフォメーター eco です。エディの車輌コネクターに挿して色々な情報が見れる表示器なんですが eco は燃費計に特化したモデルで瞬間燃費・平均燃費等がリアルタイムで表示されどういう運転をすれば燃費が伸びるかと言ったアシスト?してくれる装置です。(燃費はドライバーの右足にかかってます。)
P1020543.jpg


 お友達のはっち~さんが既に付けられててなかなか良さげだったので買おうかと思ってたやさきに母親の「買っといて」の一言で私までつられて購入してしまいましたが、エディ専用では無いので買っといても損は無いかなと思います。
P1020578.jpg

P1020579.jpg

早速繋いでメーカー設定を合わせて試験運転。
P1020586.jpg


正確な燃費を出すには200kmほど走って補正をかけないといけないらしく、しばらくはお預けです。これで右足鍛えれたらいいですね。
[ 2008/01/28 08:56 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
ecoいいですね。僕もはっち~さんの見てますます欲しくなりましたよ。
今はおあずけですけど。いつ買える事やら?
[ 2008/01/28 10:01 ] [ 編集 ]
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ...
クラウンに試乗しなけりゃ買えたのになぁ(笑)
[ 2008/01/28 11:19 ] [ 編集 ]
気分によって取り替えてみたり?

いろいろ楽しめていいご家族ですねー^^
[ 2008/01/28 13:24 ] [ 編集 ]
いいですね!

写真にシガライタ用ソケット写ってますが、
電源は、コネクタ供給でなく
別電源必要なんですか?

[ 2008/01/28 15:12 ] [ 編集 ]
 はっちさんに煽られ親に煽られv-406 いやがおうでも買わざるをえませんでした。でも非常に満足の一品です。v-411
[ 2008/01/28 17:01 ] [ 編集 ]
 クラウン試乗でお金取られるんですか?v-405


・・・・・すいません。v-435


嫌な事を思い出させてしまいましたね。私も気をつけます。
[ 2008/01/28 17:04 ] [ 編集 ]
 黒と白1個づつしかなかったので色違いになりましたが、取替えはしないと思います。補正かけるのが面倒くさいので、着せ替えシートくらいですね。v-391 ←意味深な顔
[ 2008/01/28 17:07 ] [ 編集 ]
 電源は別みたいですが単なる電源では無いようです。線1本しかありませんし、稼動中に抜いても切れないし、何かのトリガーと電源とを兼ねてるようですね。
[ 2008/01/28 17:09 ] [ 編集 ]
いいですねぇ。
やっぱ燃費向上の秘訣は「見える化」がいいかもしれませんね。

オフ会でkobanさんを追走してアクセルワークを盗むか・・・
んなことできないか。。。
[ 2008/01/28 21:50 ] [ 編集 ]
全容が公開されつつありますね。

私も今まで良かれと思ってたアクセル操作が実は大間違いだったのに気付いたり、右足が大分鍛錬されもしました。
ところで今回の煽り屋さんはお母様ですよ・・・・ね
[ 2008/01/28 23:09 ] [ 編集 ]
 見える化が一番ですが、見えてショクな事も多々ありました。v-406はっち~さんがおっしゃってる良かれと思ってやってる事が悪かったり、あまり燃料噴いてないと思っててもかなり噴いてたりでキックバックした方が燃費が良い場合もあります。

 どこぞの誰かがK20AのATはバカだと言ってたのは半分は間違いのようです。一番効率の良いあたりでキックバックしてる時もあるようですね。
[ 2008/01/29 08:21 ] [ 編集 ]
 火を点けたのは、はっち~さんで油をそそいだのが親ですね。v-403でもこれは良い商品ですよ非常に役にたちます。エンジン・ATの状態が乗れば乗るほどはっきり分かって運転のしかたも随分変わってきてます。ありがとうございました。

 私の車での最高値も概ね予想出来ますので平均燃費の目標も出来ました。あと道選びも重要ですね。私はちょこちょこ裏道を走るのが多いのですが、それだと燃費は悪化する一方なので、信号が多くても大きな道を選んだほうが燃費には良いようですね。
[ 2008/01/29 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
