人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 アコードにもインフォメータ取り付けました。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アコードにもインフォメータ取り付けました。 

 母親のアコードにもインフォメーターを取り付けるのですが基本は同じです。しかし取り外しのしやすい様にポン付け仕様にしました。お友達のはちにいさんのはっち~さんと二人だけじゃ寂しいのでバンバン煽る事にしました。
P1020586.jpg
運転席周りをざっと見渡し一番みやすく邪魔にならない位置を探します。やはりここがベストポジションでしょうね。
P1020588.jpg

アコードのコネクターは右側にありますのでこれも好都合です。
P1020587.jpg

とりあえず借り付けで動作確認をして、構想はできたので後日材料を揃えて取り掛かります。




・・・・・・・・後日です。(笑



アコードのシガープラグは灰皿一体型で蓋付きなのでシガーに挿すのは抵抗がありますので、エーモン部品に頼って一式買い揃えました。まあ配線が見える様に施工するのは私の美学に反しますのでまずやらないのですけど・・・・
シガーソケットとヒューズから電源を取り出すキットです。自分でも作れるのですが、スポンサーがいる場合はなるべく楽をさせていただきます。^^;;;
P1020617.jpg

ヒューズボックスはアクセルペダル右側の蓋をスライドさせると出てきますがエディと違ってなかなか良い出来です。こういった所でもコストが違うんでしょうね。
P1020616.jpg  P1020621.jpg

本体の固定は携帯 or i-pod ホルダーを使用しました。本体に合わせて白にしましたが、なかなかマッチしてて良いですね。配線をして動作確認してOK なんとお友達のはっち~さんと同じ商品を打ち合わせ無しで買ってました。
P1020618.jpg


試しにエンジンを切って再起動も確認しようとした所・・・・キレナイ・・・・なんで???待てど暮らせど切れないんです。・・・・どうもアコードのシガーは常時みたい・・・・普通アクセサリーじゃないんだっけ・・・・???? よくよく考えてみるとソーラー電池でバッテリーへ充電する商品もあるくらいだから常時が普通???とりあえずメーターパネルのヒューズへ差し替えてOKになりましたが、ヒューズ容量が違うので変えないといけません。

配線を内張り内に隠して取り付け終了です。これから学習に入っていきます。
P1020622.jpg

[ 2008/02/01 08:29 ] 車一般 | TB(0) | CM(8)
チキンハートなのに煽られて
もう ヘロヘロです。(爆

>エディと違ってなかなか良い出来です。
何か悔しい...
でも、だから楽しめるんですよね!

..学習操作の方もお勧めあったら伝授ください。
って、もう買う気~www
[ 2008/02/01 12:38 ] [ 編集 ]
煽りまくってますね~(笑)
燃費を数字で出したりヒストリカルトレンドやイラストでだしたり、燃費の悪い状態や速度超過(デフォルトは80km/h)すると警告が鳴ったり、バックライトや文字の色変えたり色んな機能がありますね。
私も時々遊んでます。
[ 2008/02/01 16:10 ] [ 編集 ]
シガーの常時電源は過去の親父のホンダ車が全部そうだった
のを思い出しました。
現行モデルでも存在してるとは思いませんでした。

ぜんぜん関係ないですが、ワタシが驚いたのはアコードの
オドメーター。
まだ買って1年経ってないですよね?????
[ 2008/02/01 22:34 ] [ 編集 ]
 もう逝っちゃいますか?www 

 アコードはやはり細部もよく作られてる感じがしますね。その分エディみたいにスペースはあまりないのでイジリやすさは・・・・

>学習操作の方もお勧めあったら伝授ください。
はい、もうひと煽りですね。www
[ 2008/02/02 09:16 ] [ 編集 ]
 悪い商品んなら煽りませんけど、これで1.6諭吉ならなかなか良い出来だと思います。いい商品を紹介していただきありがとうございました。v-411
[ 2008/02/02 09:18 ] [ 編集 ]
 まだ残ってるようですね。TT どちらが便利かと聞かれれば一長一短ですが安全面から言えば切れないと怖いですね。
 

>まだ買って1年経ってないですよね?????
 これでも走らなくなった方ですよ。前は年4万~5万走ってましたからwww アコード買う前はレジェントですからv-404 ガソリン代いくら使ってたんだ・・・・これでうちの母親が燃費に興味を示す理由も分かりますよね。
[ 2008/02/02 09:23 ] [ 編集 ]
どこに収まるか想像している自分に気付き・・・
頭から払拭するのに苦労しましたv-388
[ 2008/02/02 10:40 ] [ 編集 ]
私の取り付け位置かはちさんの位置かでしょうね。私のはこんどUPしますので参考にしてください。v-391
[ 2008/02/02 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
