人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 どうしようか悩んでます。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしようか悩んでます。 

 やるべきかやらざるべきか・・・・・私がこんな事書いてるとみなさんまたしょうもないDIYの事だと思うでしょが今回は違います。本当に真面目な話なんです。←(こんな事書かないといけないなんて、普段いかに真面目に書いてないか分かりますね。^^;;;) 1年以上前から相当悩んでます。金額もそうですが怖いんですね。何かと言えばコレ→レーシックで失敗しないために






 私は目が非常に悪いです。右目が0.01 左目が0.1 で乱視がとても酷いです。見た目は目が悪そうに見えないので、(誰ですか頭が悪そうに見るなんて言ってるのは)コンタクトしてるように見えないらしいんです。そもそも目が悪くなったのは暗い所で本読んだり姿勢悪く勉強してたりが原因なので自己責任です。


 この先ずっとコンタクトでいくのにも不安があります。以前は失敗なんかが社会問題になった視力回復手術なんですが、最近はすごく安全で後遺症もでにくいようです。
 生命保険の手当てを使うと20万くらいで出来るようですし・・・・今年免許更新なのでそれまでにはやりたいなと思ってました。そう考えるとGWあたりなんですが既に仕事がいっぱい入ってます。

どうしよう「やるべきか?やらざるべきか・・・・」4月までには結論を出さないといけません。
[ 2008/01/25 08:01 ] 気になる物 | TB(0) | CM(18)
レーシックですか!
周りでやったのも聞きますが、
やっぱ、私は(怖くて)ムリです。v-399
テレビで眼科医が40過ぎて老眼になったら
結局メガネをせんなん。って言ってたので、
それ以来、考えてませんね。v-395
[ 2008/01/25 12:44 ] [ 編集 ]
コンタクトされてるんですか。
目が悪い人って目を細めて人の顔じっくり見るから、あらぬ勘違いをされますよね~。

うちの嫁さんもコンタクトですが、外しているときはナナメ向いて、横目でテレビ見てます。
そのほうがよく見えるらしいですが・・・若い頃勉強しなかったおかげで両目1.5の私には???です。

目の手術怖いですねー
[ 2008/01/25 13:24 ] [ 編集 ]
 老眼はどうしようもないですが普段の生活ですね。やはりコンタクトは面倒ですし失明の危険性もありますしメガネはしてると凄く疲れるので、裸眼の視力回復に凄く感心があります。
[ 2008/01/25 17:50 ] [ 編集 ]
>コンタクトされてるんですか。
分からなかったでしょ? 目が悪そうに見えなのでよく言われます。

 私はハードなので付けっぱなしが多いですね。良くないのは分かってるのですが、ついついそのまま寝ちゃったりします。
 その点からしてもレーシックやった方がいいんじゃないかと思ってます。お金の問題じゃないですが費用もコンタクトを2年ごと買い換えるよりはるかにお得ですから。
[ 2008/01/25 17:57 ] [ 編集 ]
ワタシも近眼でソフトレンズを使用していますが
結婚してからは外出以外はメガネを愛用してます。

レーシックの存在は知ってましたが、回りでやった
人がいないせいか真剣に考えてないのが実情ですね。
気にはなりますけど。。。
[ 2008/01/26 06:23 ] [ 編集 ]
 私は以前メガネ併用してましたが、あまりに疲れるので今はコンタクトばっかです。一応メガネは持ってますが最近はかけた事ないですね。
[ 2008/01/26 07:52 ] [ 編集 ]
ワタシも極度の近視&乱視でコンタクト使用してます^^;
kobanさんと違ってTVの見過ぎですがww

目の手術となると、勇気いりますよねぇv-388
[ 2008/01/26 14:05 ] [ 編集 ]
うちの職場の女の子も怖くてどーしよーか迷ってますね~。
俺は幸いまだメガネやコンタクトのお世話になるほどではないんですが、
やっぱりメガネもコンタクトも煩わしいらしいですから、
レーシックでバッサリやってジュッジュッ!ってやったら
さぞかし楽になれるんでしょうね~。
でもやっぱり怖いですよね~・・・

え?

あ、kobanさんがやったらうちの職場の女の子もやるそうですw
[ 2008/01/26 15:23 ] [ 編集 ]
職場の若いのがこの手の矯正をしていますが
眼鏡をしています。

おいおい、手術失敗かい!

と思ったのですがよく聞いてみると
術後は目に負担をかけちゃいけないのに
仕事の都合上それなりに酷使してしまったのが
原因だそうです。

術後お暇をいただければいいのですがねぇ~
そういった意味ではうっかり手術出来ないっす!
[ 2008/01/26 18:22 ] [ 編集 ]
レーシックですかー。
ちょっぴり怖い気もしますが…。それでも裸眼で普通に見えるようになるなんていいなーって思いますよね。
ちなみに、私は両眼0.1で平日はメガネです。
コンタクトだと毎日ディスプレーを朝から晩まで見続けるので辛くて。遊びに行ったりするときはソフトを入れたりしてます。
[ 2008/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
セーシックはオイラの回りでは4人位やってますよ!
初めは皆、ビビッていましたが。。。

実際やってみたら、ルンルンでやって良かったってのが
全員の感想でした♪

[ 2008/01/28 00:07 ] [ 編集 ]
 あはは、私もTVの見すぎも入ってました。ケンタさんもコンタクトですか?辛い時ってありますよね?
 視力が回復出来たら色々制限も無くなるので、悩んでるんですが・・・・やっぱり目の手術ってv-404・・・・・怖い
[ 2008/01/28 08:22 ] [ 編集 ]
 私が関東だったら絶対やってますよ。「神奈川クリニック」ってところが新宿にあるのですが、そこが良さそうです。
 出張の時に手術するって言う手段もあるのですが、やはり近くの医者でないといざの時怖いですから・・・・セミさんの職場の女性に「一緒に行きませんか?」って誘っといてください。v-411
[ 2008/01/28 08:26 ] [ 編集 ]
 そうなんです。!負担をかけれないので今の私には難しいかもしれません。せめて1週間くらい雪山の温泉にでもこもれれば言う事ないのですが・・・・1ケ月くらいは無理しない方がいいらしいですね。
[ 2008/01/28 08:30 ] [ 編集 ]
 gureさんも目が悪いんですね。私の性格上ソフトは難しいですね。ほんとこのままいったら網膜はく離や緑内障にならないかと不安です。今左目に虫が飛んでますのでなるべくコンタクトはしたくありません。でもメガネだと疲れて仕方ありません。

 怖いですがやる価値はあるかと・・・・
 
[ 2008/01/28 08:35 ] [ 編集 ]
 4人もですか~v-405 関西・関東はいい医者も多いですから受けやすいでしょうね。
 私がこちらで受けるなら「神戸クリニック」になると思います。欲張って1.5~2.0とは言いませんが、0.8~1.0くらいになればと思います。

 みなさんルンルンとは勇気付けられる意見ですね。v-411
[ 2008/01/28 08:39 ] [ 編集 ]
目が悪いと本当に不便ですよね。
私もレーシックを考えてます。
[ 2008/03/10 09:17 ] [ 編集 ]
はじめまして???  かな? ^^;;;

今月には決断しないといけまん。やるにしても時期を考えないといけませんからね。

もしかして「神戸クリニック」さんの後押しだったりしてwww

[ 2008/03/10 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
