人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 オイルフィラーキャップ リターンズ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイルフィラーキャップ リターンズ 

 2007年も暮れようとしてたある日シートカバーを注文してたSRファクトリーさんのHPにのってた商品が目にとまりメールで「シートカバーと一緒に送ってください。」と注文してました。
 それがこのオイルフィラーキャップなのですが、私のは春に色まで塗りなおして交換してました。
P1020382.jpg


実物もなかなか良いですね。

P1020383.jpg


こういった製品の製品の常でステッカー類は後貼りです。いわゆる現車合わせというやつですね。

P1020389.jpg



・・・・・・・


・・・・


・・・


・・





やぱっり買い直した理由って聞きたいですか?




実はこんな事になってしまってます。

P1020658.jpg   P1020660.jpg










やはり気にしてた耐熱面から・・・・・やはり耐熱塗料じゃないと無理みたい。

純正はどこにいったのか しりましぇ~ん と言うことで購入です。

早速取り付けてみますが失敗した上にネジ付け替えるだけなので・・・あまり言う事もないのですが・・・・


P1020661.jpg


おっあった! ネジこんですぐにシール貼っちゃダメですよ。ゴムパッキンが馴染むまで待ちましょう。でないと最終的に斜めになってしまいます。
みなさんそれくらい知ってますよね。^^;;; 失礼しました。
P1020662.jpg
[ 2008/02/18 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
私は無限の赤を装着してます。
エンジンルームが真っ赤になったので違う色に交換
したいんですが、高くて^^;

>ゴムパッキンが馴染むまで待ちましょう。
失敗経験者なので、今のは馴染んでから貼ったのですが、
私の締め付け力とショップの兄ちゃんの締め付け力が
違うので、いつもズレてますww
[ 2008/02/18 08:27 ] [ 編集 ]
私もこれ使ってます。見た目はいいですが、六角が低いというよりエンジン側取り付け部が凹んでいるので、次開ける時に手では空きません。
[ 2008/02/18 12:40 ] [ 編集 ]
 私もコレです。
たしか・・・以前の西日本だったかどっかでもらったような。(^^;
分かっていながらジャマくさいのでそのまま貼って、
やっぱりズレてます。orz
[ 2008/02/18 13:02 ] [ 編集 ]
 無限の奴はお高いですもんね。私は色を塗って失敗したので、しばらくはこのままで行こうかと・・・・

>私の締め付け力とショップの兄ちゃんの締め付け力が

www当然ケンタさんの締め付けトルクが上なんですよね。私もケンタさんにアドバイスする時は「思いっきり引っ張って下さい。」とは今後使いません。「羽根が触れるくらい、そーっと持ってください。」かな?
[ 2008/02/18 13:57 ] [ 編集 ]
これ使ってる人結構多いんですね。私は送料もったないから一緒に頼んでしまいました。

>次開ける時に手では空きません。
そんな時はケンタさんにお願いすれば、すぐに解決しますよ。
[ 2008/02/18 14:00 ] [ 編集 ]
RR支部長もコレですか~装着率高いですね。

私はコレ付けたの1ケ月前くらいなんですが・・・・シールがどこにいったのか・・・・・今探してます。Orz

[ 2008/02/18 14:03 ] [ 編集 ]
2006全オフのときに付けました。

使ってる人多そうですね。
[ 2008/02/18 15:25 ] [ 編集 ]
あらら、madoさんもお使いですか、歴代支部長&現役支部長の装着率が高いですね。www
[ 2008/02/18 17:31 ] [ 編集 ]
キャップとはいえ,それ相当の熱が加わってるんですね。
それにしても,みなさんの装着率が高いのが意外でした。

キャップとは関係ないですが,最後の写真で奥にさりげなく鎮座する赤いモノを羨ましげに思います。。。
[ 2008/02/19 08:17 ] [ 編集 ]
 人には羨ましく見えるでしょうが私には今一番の悩みの種でして、時限爆弾かかえて走ってるようなものですから、逝くなら早く逝ってほしいです。v-404
[ 2008/02/19 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
