人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 マクベの・・・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクベの・・・・・・ 

 マクベとは「機動戦士 ガンダム」に出てくるキャラなのですが、マクベと言えば「壷」ですね。死ぬ間際にも「あの壺をキシリア様に届けてくれよ…あれはいいものだ」と言うくらい「壷」が大好きなキャラです。

20645.jpg


 ちなみに私のお友達のMonologue(ドズルの独り言)のケンタさんはマクベが嫌いだと思います。 なぜならキシリアとドズルは犬猿の仲で覇権を争うもの同士だからです。



ケンタさんには悪いと思ったのですが、私も趣味を増やそうかと思って壷をポチっとな・・・・・・・










それがこの壷です。↓ マクベほどお金持ちでは無いので金属性です。www
P1020686.jpg












マクベではないですが、これはいい壷ですね。
P1020688.jpg






ん???









確かに壷でしょ・・・・・・
P1020684.jpg









藤壺ですが・・・・・壷違い・・・・・・
P1020690.jpgP1020692.jpg






今さらですからこれくらい凝った演出しないとインパクトに欠けるかな?と思って^^;;;






 それよりもこれが届いた時に事件がありまして・・・・・いつものように会社の近くで営業所止めにしてて金曜日に車に乗せ実家に帰る予定で発注時期を緻密に計算してたのですが・・・・・佐川急便が自宅にもっていってしまいました。
 おまけに自宅に嫁がいないものだから嫁の携帯に電話して「大きな荷物が届いてるのですが・・・・・・車のバンパーか何かと思うのですが・・・・・」嫁から電話があって「大きな荷物らしいけど何!」って会社に電話がありました。 適当に誤魔化して間一髪救出に成功しました。 あぶなかった~^^;;;
[ 2008/02/06 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(16)
確かに私は壷ぢゃなくて無限です(笑)

間一髪で救出できてよかったですねv-411
でも、音でバレません?
うちは納車前にディーラーでエンジン始動して
即バレましたww
その他のエアロやサスは、ノーマルだと言い張ってますが(笑)
[ 2008/02/06 10:51 ] [ 編集 ]
ものすごーくとおくから入ってきましたねー^^

やっぱいい音なんだろーなー(奥さんにばれるくらいに^^;)

九州オフでみる物がまた増えました^^
当日は奥さんお仕事でよかったですねv-415
[ 2008/02/06 10:59 ] [ 編集 ]
ステキな輝きですねぇ~v-352
壷は前々車に付けてました。気に入ってました。
[ 2008/02/06 12:18 ] [ 編集 ]
>・・・いつものように会社の近くで営業所止めにしてて
>金曜日に車に乗せ実家に帰る...

v-391そっか!秘密工場もあったのネv-31

われに返ると、ステンレス製の.....マグカップを眺めている自分がいました  マルv-403
[ 2008/02/06 12:36 ] [ 編集 ]
あれ?
kobanさんとこのエディ君はマフラーはまだいじってなかったんですか?
てっきりもう壺か無限が入ってるもんだと思ってましたので意外です。
しかし、なぜに今、壺ですか?w
[ 2008/02/06 16:38 ] [ 編集 ]
 すいませんおもいっきり囮に使わせていただきました。^^;;;

>音でバレません?
やっぱりバレますかね。?v-404 でもその時はケンタさんって方が「マフラーいらなくなったから安く譲ってくれたんだよ」って言っておきます。www

壷は静かだしウナギの音に馴れてますからなんとかいけるのでは???なんて考えてるのですが・・・・

>その他のエアロやサスは、ノーマルだと言い張ってますが(笑)
同じです。www
[ 2008/02/06 16:47 ] [ 編集 ]
 バレバレでしたからね。v-392

>やっぱいい音なんだろーなー(奥さんにばれるくらいに^^;)
やっぱりバレますかね。^^;;; 
会社の近くに壷付きエディがいるのですがいったて静かだったので吹かさないと分からないかな?と思います。
[ 2008/02/06 16:53 ] [ 編集 ]
 私は最初に買ったプレリュードに壷の車検対応を付けてましたが静かすぎてノーマルと区別が付きませんでした。マフラーはそれ以来2回目です。v-405
 バイクは全て爆音でしたが車はオーディオの邪魔になるので変えなかったんですね。
[ 2008/02/06 16:57 ] [ 編集 ]
 大物はバレないようにしないといけないですからwww

>われに返ると、ステンレス製の.....マグカップを眺めている自分がいました  

切ってマフラーカッター代わりに取り付けますか?
[ 2008/02/06 16:59 ] [ 編集 ]
 まだいじってなかったんですね。wwwだから糞詰まりだった
訳なんです。www

 なぜ壷かと言われればそれだけでネタになるので、また次回詳しく説明しますが、要は例の楽天ポイントが使えて静かなマフラーだからです。
[ 2008/02/06 17:04 ] [ 編集 ]
マウスでスクロールさせながら「そう来たか!」と
ぼやいてしまいました。

マフラー交換=燃費低下という公式がアタマにあるの
ですが、燃費に取り組むkobanさんが壷をお買い上げと
なると今後のデータが楽しみです。


[ 2008/02/06 23:31 ] [ 編集 ]
 私も初の全国の前にマフラーはムリなので、あわててカッター買って
集合の1コ前のPAでつけた覚えがあります。(^^;

 しかし・・・元・元国営企業カンケイシャとしては
指定時刻やお届け先を守るのは当然として
たとえ家族でも中身を本人以外にしゃべるなんて
斉藤道三言語道断ですねぇ。v-412
当然「発注時期を緻密に計算して」
るお客さんがいるコトくらい
v-526でもわかる話ですからねぇ。
▼▼メ ←こんな相手に当たったらどんなコトになるか・・
[ 2008/02/07 04:45 ] [ 編集 ]
壷は最初は換えたのがサッパリ判らない位静かですが、一年とかかなりの距離を走ると重低音に変わります。
ジワジワ変わるので他のに比べるとバレにくいとは思いますよ。
[ 2008/02/07 08:18 ] [ 編集 ]
今回3つ違反を犯してまして、最初に受け取ったドライバーが営業所止めシールを貼り忘れ、配達したドライバーは本人以外に確認を取り、最後に印鑑もらわないで置いていった事です。
 普通じゃ考えられないですね。肝心な時に限って・・・v-412 私もカワセミカッター付けてますが、今回の九州オフの景品にしようかと考えてます。
[ 2008/02/07 08:27 ] [ 編集 ]
 やはり壷は最初はわからないんですね。狙い通りです。v-221

私はあまりマフラーの音には、こだわりが無いので少しでも効率が上がれば言う事はないです。
[ 2008/02/07 08:30 ] [ 編集 ]
すいません。コメ前後してしまいました。

>マフラー交換=燃費低下
私は一概にそうは考えなくて マフラー交換=いい音出したくて踏み過ぎて燃費低下 ではないかと思います。www

吸気効率や点火系を色々やってるので糞詰まりが解消されて燃費向上しないかと考えてますが、世の中そんなに甘くないでしょうね。www
[ 2008/02/07 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
