人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 純正ハイマウント 出戻り・・・・・・Orz

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正ハイマウント 出戻り・・・・・・Orz 

 先日完成した純正ハイマウントなのですが、嫁ぎ先から「こんな出来損ない、いるか~」と帰ってきました。

↑実際はこんな事は言われてませんよ。

P1020528.jpg
 ようは私が失敗してたのですが奇妙な現象に見舞われてました。減光側と通常点灯で極性が入れ替わってしまうのです。?????
 最初は車側の回路を疑ったのですがどうも様子がおかしくよく話を聞いてみると回路が一番疑わしいので写真を見て色々思案してた所よやく判明しました。

 奇跡的な回路でプラスとマイナスを共用する回路になっててそれでいてショートはしないといった回路です。テストでうまくいってたのでショートすればその場で気がついていたのですが・・・・・酔っ払ってたとしか言いようがないのですが完全な私のミスです。

 送り返してもらって修正は終わったのですが、その時に間違えた原因が分かりました。減光側に定流ダイオードを使ったのですが、それのマーキーングが違うか壊れてたようで私がそれを自分のミスと勘違いしてそれを修正していくうちに全てマイナス制御にしてました。Orz

 悪い所は直したのでもう一度嫁いでもらいますが「今度は帰ってこないでね。」クライアントには大変ご迷惑をおかけしました。


 ところで出戻った時におみやげをもって帰ってきました。

P1020729.jpgP1020730.jpgP1020731.jpg


金のティーです。少し磨いただけで光輝きましたので金メッキが施されてるようです。次戻って来る時は金のボールを持って帰って来てくれるのかな ←全然反省してない^^;;;
[ 2008/02/05 09:20 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
流石です。
メーカーであっても、トラブルシューティングが
しっかり出来ないとこもあるのに...
もう《F.K》って一流ブランドです。v-398
で、
あのティー...?
何処に付けようか考えてません?v-392
[ 2008/02/05 12:40 ] [ 編集 ]
いやー
いい対応してもらって感謝カンシャです。
大手メーカーにも見習ってほしいですな。

金の球は自分の分しか・・・(爆
[ 2008/02/05 13:55 ] [ 編集 ]
私も今は純正なんで興味深々です。

九州オフでじっくりみさせていただきます^^




え、もういいって・・・何が?v-413
[ 2008/02/05 14:02 ] [ 編集 ]
目の前の上司が、金のゴルフボール持ってますよww
パチっときましょうか?(笑)
[ 2008/02/05 16:06 ] [ 編集 ]
 失敗してるのにあまり褒められると・・・・^^;;;

>何処に付けようか考えてません?

アンテナにしようかと・・・・www
[ 2008/02/05 17:21 ] [ 編集 ]
 いやーほんとご迷惑おかけしました。

>大手メーカーにも見習ってほしいですな。

大手メーカーならこんな失敗はしませんからね。^^;;; それにしても原因が解って良かったです。
[ 2008/02/05 17:24 ] [ 編集 ]
 ひいろさん純正なんですか~v-403

暇があったら作りますよ。  ←もういいですか?
[ 2008/02/05 17:26 ] [ 編集 ]
 マジっすか?v-405 金●じゃなくってゴールデンボール・・・・一緒か・・・(爆

 それなら18番ホールグリーン手前の池にドライバーを落として、金のドライバーをGETしてきます。

「あなたが落としたのは金のドライバーですか?銀のドライバーですか?」

「チッ・・・チタンです・・・・」v-404
[ 2008/02/05 17:36 ] [ 編集 ]
修正していくうちにマイナス制御の回路を作ってたことが
ある意味スゴいことだと思いましたよ。

いやしかし~,消灯時のキラキラ感が素敵ですねー。
[ 2008/02/06 08:17 ] [ 編集 ]
 最近ボケぎみで自分でも嫌になります。v-406 車側をショートさせるような回路じゃなくて良かったです。Orz
[ 2008/02/06 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
