人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 こうあって欲しいもの

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こうあって欲しいもの 

 やっぱり続けてしまいました。^^;;;; ゴルゴ13の嫌な終わり方を前回かきましたが、今回はこうあって欲しいランキングを書きます。
g13.jpg

★セリフ:ゴルゴ自体あまり喋らないので、あまり思いつかないのですが

 ① 「・・・・・・・・・・・」
 ② 「用件を聞こうか・・・・」
 ③ 「あの男に連絡だ」

 ちなみに私のブログやコメントなんかに「・・・・」が多いのは、ゴルゴの影響です。^^;;;;

★舞台

 ① 日本
 ② 香港
 ③ 北欧・東欧

やはり最後は日本で終わってほしいのですが、香港・北欧・東欧も捨てがたいですね。

★ストーリ

 ① ゴルゴの出生につて。
 ② 30年前の依頼を遂行。
 ③ ①とかぶりますが自分自身の為のスナイプ。


         ******注意******

ここから先は私の考えを書きますので、人によっては不愉快な思いをする可能性があります。以下の文章について議論する気もありませんので、いやな思いをされたくない方はこの先は読まないでください。



cut1.gif






































ゴルゴ13の魅力

 ゴルゴ13の魅力は自分中の正義を貫き通す事だと思います。民主主義が世界の正義なのか・・・・社会主義・共産主義・・・・色々ありますが、人はみんな罪を重ねながら生きて行きますし、そうでないと生きていけません。
 誰かが作った正義が本当の正義の様に言われてますが、人を殺せば悪 牛を殺せば仕事 そんなわがままな動物が人間です。私もそうちの1人なのですが、だからといって食事をしないと死んでしまうし人殺しは許せません。
 ゴルゴも自分が生きていく上でのスナイプ(人殺し)が仕事なのです。
戦争で対立する兵士を殺しても殺人罪には問われません。それは国家の正義の上に許されているからです。
 ゴルゴこそ究極の自由人(わがまま)だから魅力があるのかもしれませんね。

偉そうな事を書きましたが、決して人殺しを肯定しているのではありません。
[ 2006/12/22 10:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)
・・・kobanさんの言い回しが
冷たく感じるのはスナイパーのゴルゴさんの影響でしたか・・・。
あ、勘違いしないでくださいね。
冷たいっていうか、さめたっていうか・・・。
冷静沈着な物腰・・・。
日本語ってむつかしい・・・。

[ 2006/12/22 09:16 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ> 
 あらら、そんな印象うけますかv-405 文章書くのって難しいですよね。
おちゃらけて書いたりして不快な思いをしてほしくないし、書いてる本人の意思が正確に伝わってるかどうか解らないですから、このエントリーの最後はかなり気を使って書きました。
[ 2006/12/22 10:00 ] [ 編集 ]
ゴルゴ13へのコダワリに感服です

これもいつかは終わるんでしょうが、
終わるなんて考えたく無いような話ですよね。

フィクションでありながら、現実の社会情勢自体はノンフィクションのようで、
世界のどこかで実際に起こってる事みたいですもんね。
[ 2006/12/27 05:35 ] [ 編集 ]
はっち~さんへ>
終わって欲しくないけど、終わりが見たい・・・・矛盾してるけどそんな感じです。

私の好きなストーリーの中で「2万5千年の荒野」って作品があるのですが、私は単行本になってからしか買わないので、知らなかったのですがチェルノブイリ原発事故の前に書かれた作品らしいです。
実際の事故を予見するような内容で感服しました。一度機会があれば読んでみてください非常に考えさせられる作品で、下手な小説よりよく出来た作品です。
[ 2006/12/27 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。