人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ただひとつの・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただひとつの・・・ 

 うちの嫁は綺麗好きです。とにかく家の中にほこりがあるのを嫌います。そんな嫁の為にポチッな
P1020807.jpg

 そう掃除機の最高峰に君臨してるのは・・・・・こいつですよね。
P1020808.jpg


DC22 ddm motorhead(DDM モーターヘッド)です。こいつは下手すればうちの家電の中で2番目に高いものです。

付属品もいっぱい付いてます。^^;;;
P1020820.jpg


特徴のあるホースの収納が出来ません。^^;;;
P1020821.jpg


 実はうちには何故か3台も掃除機があるのですが一番大きな掃除機は水を吸い込んだらしくモーターから凄い音がしてましたので、先日のマフラーの件の罪滅ぼしも兼ねて「掃除機買いなおしたら」と言ってみました。
 嫁に「どんな掃除機がいいの?」ときくと「そりゃダイソンでいいならダイソン欲しいさー」との事・・・・語尾に”さー”がつく時は「高いものだけど買えないよね?」と言う意味なので、「いいよダイソン逝こう!!」といった次第だったんです。


 その実力は”凄い”の一言ですが、絨毯を掃除すると毛をむしり取ってるんじゃないかと言うくらい細かい埃がとれます。吸引力も確かに変わりませんが取り回しは悪いですね。今度付属の布団アタッチメントを付けて布団掃除したら凄い事になるのでは?と思います。

 ちなみに一番埃りを出す物って何だか知ってますか?    答えは イス・座布団・クッションなどお尻に敷く物です。だからクリーンルームに置く専用の椅子もあるくらい椅子関係は埃を撒きちらすんですね。
[ 2008/02/14 08:16 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(8)
おー。DC22いっちゃいましたか。
ウチは先代になっちゃうDC12plusです。
初めて使ったとき排気に臭いが気にならないのは感動モノでした。
音は大きいし、平コード使ってる(DC22は丸になってた)から巻取りがうまくいかんとかありますが気に入ってます。
[ 2008/02/14 12:55 ] [ 編集 ]
ダイソンて男の家電て感じで、あこがれます。


うちの嫁さんはそれほど掃除好きじゃないですが・・・

昨年の10月にオークションで買った3650円(送料込み)の一応サイクロン掃除機は・・・もう壊れそうで~すTT
[ 2008/02/14 16:54 ] [ 編集 ]
はい、自分のばかり買ってちゃ申し訳ないので口封じに・・・(爆 うちも去年DC12を買おうとしたのですが躊躇して延期してました。

ほんと良く吸いますよね。本当に排気の臭いがしませんからハウスダストアレルギーの方には必需品ですね。
[ 2008/02/14 17:34 ] [ 編集 ]
 うちの嫁は潔癖症ですね。www夜中にガムテープでゴミとってますからwww
 私はどんな掃除方法よりちゃんとやれば掃除機が一番良いと思ってるので、これなら私も少しはやるかな?と思います。
[ 2008/02/14 17:40 ] [ 編集 ]
我が家のダイソンは「パパの掃除機」って呼ばれています。嫁が欲しいと言うので買ったのに、「重い」って事で使わなくなり、なぜか週末私が掃除機係りに・・・。

ダイソンの良いところって、「汚さが見える」ってのもあると思うんですよね。ソファをはじめてやった時の、あの汚れ様とは・・・衝撃的でした。ベットも同様凄い事に。大掃除等で叩く位しかしなかったのですが、あの汚れ様を見たらこまめにダイソンできれいにしてますよ。
[ 2008/02/14 20:17 ] [ 編集 ]
天下のダイソン様ですか、いいなぁ。
値が張るぶん実力は確かだったんですね。

子供が生まれてからはウチのカミさんも毎朝掃除機をかけないと
気が済まないそうです。
まぁ、ありがたいハナシですけどね。
[ 2008/02/14 23:19 ] [ 編集 ]
 びびさんところもダイソンでしたかv-411これって本当に良くとれますよね。

>「重い」って事で使わなくなり
うちもゆくゆくはそうなりそうな雲行きですが・・・・

ベットやソファーは叩くと埃が出ますが基本的に叩いて全部は取れないですよね。やはり掃除機は一番効果があるようです。
うちもざっと掃除しただけで結構な量溜まりましたよ。
[ 2008/02/15 09:22 ] [ 編集 ]
 うちはもう遅いのですが赤ちゃんのいる家には絶大な効果があるようですね。

>子供が生まれてからはウチのカミさんも毎朝掃除機をかけないと
うちもそうなのですが、たまにですが夜中にやるのは勘弁してほしいです。
[ 2008/02/15 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
