人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 エンジンスターター(適合調査編)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンスターター(適合調査編) 

 前回エンジンスターターのメーカを調査しましたが、今回は適合を調べてある程度機種を絞り込みたいと思います。 ホンダ純正ユピテルカーメイトコムテックの中から適合を調べていきますが、純正は当然適合してますのでユピテルさんからにします。

-----ユピテル-----
 ユピテル ホンダ車適合表で調べてみると・・・・・スマートカードキー付き 取り付け不可だって、去年から変わってないじゃん。やる気あるの?ユピテルさん。
-----カーメイト-----
 カーメイト ホンダ車適合表
 合鍵が必要、イモビ解除アダプターで取り付け可能。
------コムテック-----
コムッテック ホンダ車適合表
 合鍵も必要なく適合している模様、ただしスターター動作中はスマートキーが使えないらしい、要は乗る前にスターターのリモコンでエンジンを切ればよいみたい。

 正式対応は純正とカーメイトとコムテックさんですね。そこでネットで色々調べてるとエディックスオーナーのHPにカーメイトとコムテックさんの取り付けレポが載ってるページを発見しました。ん?なんで2社なのと思っていたらカーメイトはだめなようですね。
 HPを見ていたらカーメイトの仕組みでは無理っぽそうです。理論的には出来そうですが、
  イモビ解除アダプターがスペアキーのID読み取り→解除アダプターのアンテナに送信→車両側のイモビアンテナが受信→イモビ機能の無効化
とイモビを騙すのに複雑な事をやりすぎてますし、ノイズの事なんか無視してるんじゃないかと思うくらいに短絡的な発想です。
やはりそちらの方も動作不安定でコムテックさんに替えられたようです。

となると 純正かコムテックしか無くなりました。なんか面白くないですね。
ちなみにVIPERも調べましたが、エンスタはだめなようです。
純正イモビとスマートカードキーって結構手ごわいようですね。

結局機種決まってないしTT
[ 2006/12/21 09:00 ] EDIX | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekonikoban2.blog72.fc2.com/tb.php/37-f8a82027

ホンダ・エディックスエディックス (Edix) は本田技研工業で生産されている自動車|乗用車でホンダ・シビック|シビックをベースにした6人乗りの2列シートミニバン。2004年7月7日に発売。スタイルは兄弟車であるホンダ・ストリーム|ストリームと似た外観だが、全長が4285mmと
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
