人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 壷取り付け

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壷取り付け 

 先日到着した壷を取り付けました。
P1020684.jpg
六本木オフの前日に取り付けたのですが、セミさん・びびさんから揃って「まだ変えてなかったんだっけ」って言われちゃいました。www

普通3年以上たって変える人っていないですよねwww

早速取り付けですが1人で取り付けます。助っ人志願者がいたのですが見れば簡単そうなので助っ人は断りました。

まずはジャッキアップして壷の箱をばらし下に敷きます。
P1020859.jpg  P1020860.jpg

マフラー交換に必需品のウォータープライヤーです。と言っても自分でマフラー交換するのは初めてなんですけど・・・・・www  
P1020872.jpg

純正マフラーのボルト2本とラバーを2ケ所外すだけなので簡単と思いきや最後のラバーが外れなくって20分ほどかかりました。
P1020861.jpg

取り付けはいったって簡単で10分ほどで完了。TOTAL30分強くらいであっけなく終了しました。
P1020863.jpg

あまりにあっけないので間違えてないか再チェック
P1020866.jpg P1020867.jpg

ラバーも大丈夫
P1020869.jpg P1020870.jpg

間違いないです。
P1020871.jpg

うーん いい感じです。音も静かですしこれならバレません。(爆
P1020877.jpgP1020878.jpgP1020879.jpg

壷完了~ でもラフに踏んでるのに瞬間燃費があっがってるのは何故???
P1020876.jpg
[ 2008/02/20 09:49 ] EDIX | TB(0) | CM(18)
美しい壷ですねぇv-410

>普通3年以上たって変える人っていないですよねwww
前車は5年目に変えましたwwv-356
ついでにローダウンも5年目です^^;
セルフ・マイナーチェンジと呼んでましたがww

あっ、ワタシはジャッキアップしても体が車体と
干渉するので、ショップでお願いしています(笑)
[ 2008/02/20 09:44 ] [ 編集 ]
私も潜って換えましたか、後ろ側のゴムを外すのに悪戦苦闘して、怒りのCRC噴射をしたらあっけなく外れたのを思い出しました。

確かに付けて暫くは換えたのが判らない静さで?でした。
[ 2008/02/20 11:44 ] [ 編集 ]
カッコええなぁ~。
下向きマフラーから卒業したい今日この頃ですv-413
[ 2008/02/20 12:12 ] [ 編集 ]
v-402うずうず...うずうず。。。v-416
[ 2008/02/20 12:46 ] [ 編集 ]
九州オフにて・・・
ひいろ「いい壺ですね~・・・いい音ですね~・・・・」


帰宅して
長男君「ママー、パパの車いい音がする壺がついてるんだってー!!」

・・・てのも面白そうですね^^
[ 2008/02/20 16:56 ] [ 編集 ]
 私車のマフラー換えるの2回目なんですが、1回目は半年で廃車になったのでマフラー換えると事故るような気がして・・・・バイクは1台で2本・3本変えてたんですけど^^;;;
 マフラーもサスも5年目で交換なら乗りつぶしたと言う事ですね。?

>車体と干渉するので
どんどん私の中でケンタさんがでかくなってるのですが・・・しまいにゃCUBUのCMに出てる巨人みたいになってるかもしれませんよ。www
[ 2008/02/20 17:14 ] [ 編集 ]
 はっち~さんも自分で取り付けたんですね。確かに後ろは外れにくかったですね。私は触媒側を思いっきり振って外しました。
 音はだんだん低くなってきてます。嫁はまだ気がついてません。(爆
[ 2008/02/20 17:27 ] [ 編集 ]
 カワセミカッター狙いにいきますか?今綺麗に磨いてる最中ですよ。v-415
[ 2008/02/20 17:30 ] [ 編集 ]
 すいませんね~。菌ばら撒きまっくてwww九州オフに向けて全開で逝っちゃてますからね。
[ 2008/02/20 17:31 ] [ 編集 ]
 先週嫁を乗せても気がつきませんでした。バレたら「この間来た宮崎の人が、いらなくなったから貰ったんだ」って言っときます。www

 でもうちの長男はあなどれません。シフトのカーボンをテクッてましたからv-404
[ 2008/02/20 17:35 ] [ 編集 ]
私もカーオーディオやってた頃は交換しませんでしたが、今回は久しぶりに交換しました。

勿論酔った勢いでポチっと、営業所止めにして勝手に営業所の駐車場で装着しました。

だからアノ営業所の対応が悪いのかも知れませんね(笑)
[ 2008/02/20 20:09 ] [ 編集 ]
やっぱ輝きが違いますねぇ。
羨ましいです。。。

ワタシみたいなエアロレス車は、純正が下向きでも
冴えないタイコがチラリと見えるのでどうしようも
ないんですよね。。。
純正タイコ、研磨するかっ!
[ 2008/02/20 23:32 ] [ 編集 ]
>私もカーオーディオやってた頃は交換しませんでしたが
理由は私もクリリンさんも一緒だと思います。wwwやはり音を追求するには少しでもノイズは排除したいですからね。

>営業所止めにして勝手に営業所の駐車場で装着しました。
えっ!v-405営業所の駐車場でですか?wwwそれならあの対応も納得できます。www だから夜○○したと思われてたのかも(爆
[ 2008/02/21 08:36 ] [ 編集 ]
 今ばれる要素はキラキラ感なのでマフラーが見える位置で嫁の前では停車しません。(爆 バレたらひいろさんが罪をかぶってくれるそうなので、大船に乗った気持ちです。www
 磨きの道具ならお貸しできますが、純正のも確かステンですよね。???磨いたら綺麗になるんですかね。???
[ 2008/02/21 08:40 ] [ 編集 ]
昔こんなの付けていた記憶が・・・。

次はセンターですね、壺は両方やって完成ですから。v-218
[ 2008/02/21 20:46 ] [ 編集 ]
 うちのは嫁が駐車スペースの後ろのブロックにゴンゴン当てるので
せっかくのチタンがペコペコです。 
チタンが災いして修正も効きません・・・v-406

 よい壺はやはりキシリア様に届けないといけないので
ドズル中将が回収のために九州オフに向かうそうです。(?)
[ 2008/02/22 00:53 ] [ 編集 ]
 最後までノブさんと迷ってたんですが、今から付けるとなると費用が・・・・その分別に回そうかと思って壷になりました。
 別に・・・・いかんいかん、それこそ思う壷だ・・・・
[ 2008/02/22 08:38 ] [ 編集 ]
 私も既に2回ほど下をヒットしました。wwwタイコなので気にもしてませんが、ブラッキーでも結構低くなってる証拠ですね。

 ドズル中将襲来ですかv-411だれが突っ込むか九州幹部で話し合っておきます。(爆
[ 2008/02/22 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
