人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 テールランプLED化 ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テールランプLED化 ② 

前回あっというまに完成したテールランプですが、ようやく取り付けてみました。
P1020666.jpg
前回の時に可変定電流ユニットを使った事でピンと来たもいるでしょうが、今回のLEDは2系統に繋ぎます。片方はテール・片方はブレーキです。

LED減光点灯            電球
P1020900.jpg P1020899.jpg 

P1020901.jpg P1020902.jpg


 写真では分かり辛いですがLEDはとても綺麗な発色をしています。 赤が赤らしく発色して電球とは明らかに違いが感じられます。これは実際に見ないと分からないので見たい方は九州オフまで見に来てくださいね。

次にテール点灯状態からブレーキを踏んでみます。右と左で照度差がある事がはっきり分かると思います。
P1020908.jpg


これはテール無点灯ブレーキ点灯
P1020904.jpg


夜はこんな感じです。私の立ち位置が左に寄ってる事を除けば何も問題ありません。^^;;
P1020909.jpgP1020913.jpg


これにてテール完了~。
[ 2008/02/25 08:06 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
イルミOFFでも本来テールの部分がブレーキとして光るんですね。
安全対策にはバッチリでしょうね。
これまた明るいし、LEDらしく鋭い光ですし。
[ 2008/02/25 12:41 ] [ 編集 ]
一応フェイルセーフでやったのですが、思った以上にいいですね。赤が赤らしく点灯しててLEDの良さが出てます。正直あまり変わり映えしないんじゃ思ってたのですが、満足出来る一品に仕上がりました。
[ 2008/02/25 17:51 ] [ 編集 ]
ノーマルのブレーキランプってお尻でっかちの割には確かにちっちゃいですね

視認性200%アップでいいですねー^^
[ 2008/02/25 18:50 ] [ 編集 ]
横から見ても市販品とは比べ物にならないほど十分な光量
ですね。

頻繁に光る部分だから、消費電力という意味でも有効な逸品
ですね。
[ 2008/02/25 23:56 ] [ 編集 ]
ハイマウントが無かったら下の方で光ってるだけですから以前から気にはなってた所ですが、自分では実際に見る機会が少ないですからね。
[ 2008/02/26 08:19 ] [ 編集 ]
 可変電流制御なのでテール側は任意に変更できます。ついでに2系統にしてますので、正面と横の明るさも変える事もできます。 実際見られて問題は無いですよね。?
[ 2008/02/26 08:27 ] [ 編集 ]
明るさも任意に変更できるんですね。
応用でバックフォグなんかも作製できそうですね。

ワタシが見させてもらった限りでは,不安要素を持たない
くらいまったく問題なかったですよ。
[ 2008/02/26 17:50 ] [ 編集 ]
多分並べればバックフォグには十分な明るさになるかと思います。私はブレーキの方で出来るんじゃないかと思ってます。
[ 2008/02/26 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
