人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 これで最後だっけ・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これで最後だっけ・・・・ 

記事書いてる最中にポチッたり取り付けたりを繰り返してるから訳が分からなくなってますwww 今回はスピーカーです。とうとうオーディオに手を出しちゃった。www でもこのくらいなら可愛いものです。オクでinfinityのスピーカーを落としそうになったのを間一髪思い留まりましたからwww
P1020842.jpg

購入当初からエディのリヤスピーカーには?が付いてまして、あの位置では荷物を乗せると中高音は耳まで届くはずもなく後ろでバスバス言ってる耳障りな音しか出ないなと・・・・
せめてスコーカーとツィーターだけは上にあげてやりたかったんです。
口径からいうとこの商品くらいが丁度良いのですが、クロスオーバー組んで鳴らすほどのヘッドユニットやアンプがある訳ではないし所詮このスピーカーではたかが知れてますからポン付けにします。

P1020843.jpg


昔ならスピーカーだけ取って無垢の木で削り出してた所ですが・・・・・我慢我慢
P1020844.jpgP1020845.jpg

取り付けはシートベルトアンカーを使います。なぜなら ふっといボルトを使ってるから 位置的にも丁度良さそうです。
P1020932.jpgP1020898.jpg

シートベルトと共締めにするのでそれなりの厚みのステーを使用します。昔なら金属製のステーを使用しただろうか・・・・最悪使用したとしても鉛と木でサンドイッチにしてやったものを・・・・
P1020914.jpg

ふっといボルトなので当然穴が合う訳も無いのでフライスで広げます。夜中の1時に轟音をたてるのも迷惑ですが、このあと会社から呼び出されました。 このくそ忙しいときに・・・・・帰ったら4時だったので・・・・・本日は終了~。
P1020915.jpg

4時に寝たのに5時半に長男が起きてきました。寝かしてくれ~
[ 2008/02/28 08:57 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
ワタシもリヤをサテライトスピーカーにしたいのですが、
あれやこれやと資金難でして^^;
まっ、普段はフロントスピーカーv-321しか鳴らしてませんがwww

しっかし1時に呼び出し...お疲れ様ですv-393
[ 2008/02/28 08:51 ] [ 編集 ]
深夜の呼び出しおつかれさまでした。
ウチはそういうのはないだけマシかもしれません。
それにしてもフロントも変えてあるし、いい音するんでしょうね。
[ 2008/02/28 12:06 ] [ 編集 ]
 ケンタさんも検討中ですか~v-411 オーディオは諦めてたのですが、昔のCD引っ張り出してSCに初めて入れました。(爆
 取り付けは三角窓付近が一番邪魔にならず良さそうです。ケンタさんが取り付ける時の参考にしてください。

>しっかし1時に呼び出し...お疲れ様です
人に呼び出されたのら文句の1つも言えますが、機械からの通報なので・・・・v-406
[ 2008/02/28 12:47 ] [ 編集 ]
 年に何回かはありますね。決まって平日日中ではなく夜中や休日というのが・・・・まだ原因が特定されてないので、今回のオフの時も心配です。
 フロントは変えてませんよ。変える準備はエディ購入半年後には終わってましたが(爆 今度ネタにしますね。
[ 2008/02/28 12:51 ] [ 編集 ]
純正リアスピーカはせめてドアに付いてて欲しかったですね。
内張りを剥がして見る限り、少しでも室内幅を稼いでいる感じですが。

でも三角窓付近にスピーカがあると、よく聞こえるんだろうなぁ。。。
[ 2008/02/29 00:00 ] [ 編集 ]
私は最初シートベルトアンカーの所にALPINEのツイーター付けてたんですが、後ろに乗る嫁からウルサイとクレームが出て外しちゃいました。

ところで設備トラブルによる呼び出しですかww
ご苦労様です。
私も昨年までは待機当番があったのをつい思い出しました。
[ 2008/02/29 00:27 ] [ 編集 ]
 多分室内スペースの問題なんでしょうね。あの位置ウファーならいいですが、中高音はつらいでしょうね。
 調整は必要ですが最終的には中音域をメインに出すつもりなので、良く聞こえるようになると思います。
[ 2008/02/29 08:42 ] [ 編集 ]
 ツィーターだけだと、うるさく聞こえる時ありますからそれで言われたんでしょうね。同じ音量でも中音が一緒に入ってくると不思議とうるさく聞こえませんよ。
 
 うちは毎日が当番なので困りものです。今回は部下が全員飲んでたので私が行くしか仕方ありませんでした。TT  トラブルってどうして夜中が多いんでしょうね。www
[ 2008/02/29 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
