人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 スーパーポジへの挑戦③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーポジへの挑戦③ 

引っ張るつもりも無いのに3回目に突入してしまいました。 それは前回が散々な結果だったからなんですが、↓ はたしてうまくいくのか・・・・
P1020889.jpg
前回LEDを換装してみましたが、角度によっては青く見えて顔色まで蒼くなってます。
P1020929.jpg




とりあえず前に進むしかありませんので、現車に取り付けてみます。明るいのはかなり明るいです。これでも以前以上の倍の明るさですから当然です。
P1020937.jpg


おそるおそるリフレクターにセットしてみると・・・・・・




・・・・・




・・・・



・・・



・・













白い~
P1020938.jpg

左が従来、右が今回のポジなのですがこの写真じゃよくわかりません。
P1020940.jpg


これなら分かりますよね。
     従来            今回
P1020943.jpgP1020941.jpg

両方換装、ヘッドライトもフォグも同じメーカーの6000Kです。少しポジの方が白いので5500Kくらいでしょうかね。
P1020946.jpgP1020950.jpg


あまりにポジが明るいので試しにヘッドライトを真正面に入れて撮ってみました。ヘッドライトの明かりにも負けずに光輝いてます。
P1020951.jpg


あまりに明るいのでちょっとやってみました。

    無点灯         ポジのみ点灯
P1030038.jpgP1030039.jpg


スパーポジ完成です。お待ちの方へ・・・これと同じ明るさが逝き行きますのでお楽しみに。

[ 2008/02/29 08:13 ] EDIX | TB(0) | CM(24)
凄く明るそうなポジですね。
羨ましいで~す。
ヘッドライト無くてもOKですね(笑い)
[ 2008/02/29 10:22 ] [ 編集 ]
おおおおおおおっ!
これはすごい!

すいませ~ん、コレください!!w
[ 2008/02/29 11:15 ] [ 編集 ]
青くなく,ほんとに白く放ってましたね。
昼間では気付きませんでしたが,ポジのみ点灯で
こんなに明るいとは!!!

ワタシも欲しいです(>_<)
あのお方が羨ましい。。。
[ 2008/02/29 12:10 ] [ 編集 ]
超やりすぎ仕様の完成ですねー。
白いなぁ。
やりすぎ仕様より青み少なくて白かったりしません?
[ 2008/02/29 13:00 ] [ 編集 ]
しろーい!
Goodです。v-218

イベント終わったら
量産考えてくださ~いv-398
[ 2008/02/29 15:06 ] [ 編集 ]
 多分市販品ではここまで明るいのは無いと思います。ヘッドライトの代わりは無理ですが、デイライトの代わりくらいにはなるかと・・・・・
[ 2008/02/29 15:07 ] [ 編集 ]
 セミさんは次の奴でいるんじゃないですか?こいつは正真正銘の白ポジです。例の奴はハイビーム側に入ってるんですよね。?
[ 2008/02/29 15:10 ] [ 編集 ]
 先見されたからわかりますよね。白かったでしょ?この間コンビニで携帯で写真撮ってる人いました。www調べても分からないでしょうに、どうするんですかね。???
[ 2008/02/29 15:13 ] [ 編集 ]
 やりすぎ仕様より白いかもしれませんね。明るさは当初これの1.5倍を考えてましたからwww確かに超やりすぎかもしれません。
[ 2008/02/29 15:23 ] [ 編集 ]
 やるにしても量産と言う訳にはいきませんよ。2・3個限定がいっぱいいっぱいかと思います。その前に素でこの費用算出したら頼む人いるのかな?原価だけでも結構な費用になります。抵抗制御にして安価に済ませる方法もありますが、目いっぱいには光りません。
[ 2008/02/29 15:28 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます~!
が、実はまだ付けられてなかったりします。v-435
明日取り付けて・・・v-391

 にしても見た目からフツーじゃないですが、
ポジのみでコレって・・・v-399
[ 2008/02/29 17:32 ] [ 編集 ]
これ、「ポジ」っていうんですか?(w
思いっきりアシストランプでは?
[ 2008/03/01 00:05 ] [ 編集 ]
 名前だけ見たら最近多いスパムかと思っちゃいました。www
 要求ハードルが高かったので、このくらいしないと費用対効果に満足していただけないかと思いましてwww

 ゆっくり取り付けていただいて結構ですよ。言いだしっぺがさんざん待たせたので申し訳なく思ってます。
 
 私はもう感覚が麻痺してますので、率直な感想をお聞かせください。並んだ車からジロジロ見られたり、コンビニで写真撮られたりしますので、くれぐれもトラブルにはご注意を・・・・
[ 2008/03/01 08:50 ] [ 編集 ]
 実際地面を照らすまでは行ってないとは思います。でもパットみ尋常じゃない事は分かりますよ。
 純正フォグが横の下を照らしてますので、こいつで横の上を・・・・・なんて・・・・便所の100Wです。
[ 2008/03/01 08:57 ] [ 編集 ]
なんだかココ・・・
次から次へと強敵が出てきて・・そのたびにパワーアップする・・・
ドラゴン○ールの世界ですね・・・


今、スーパーサイヤ人2ぐらいですかね^^
来年ぐらいに3が・・・^^;
[ 2008/03/01 09:20 ] [ 編集 ]
 私ドラゴンボール全く分からんのです。スーパーサイヤ人が金髪だとかクリリン・悟空なんかの言葉は知ってます。^^;;;
 
 なんならオフは金髪で行きますか~v-506 みんなドンビキするでしょうね。www
[ 2008/03/01 11:46 ] [ 編集 ]
クリリンさんもよく訪れるようなのでご存知かと思ってました^^;

スーパーサイヤ人は金髪で
スーパーサイヤ人2は金髪の長髪で
スーパーサイヤ人3になると黒髪に戻るんですよ
あれ?4が黒髪だったかなぁ

もうわけがわからないぐらい成長するので^^;;;
スーパーポジの今後も楽しみです^^
[ 2008/03/01 17:02 ] [ 編集 ]
ってコトでやっとこ取り付け&UP完了です。(^^;
ありがとうございました。

 にしても・・・アレでポジ部分に散光?のカバーが入ってなかったら
チラ見だと4灯ヘッドと見間違えかねないかと。(^^;
[ 2008/03/03 02:58 ] [ 編集 ]
 いやー私昔から週刊○○って全く読まないんで分からんのです。一話完結しないと読む気がおきないので・・・^^;;;
 勉強になりました。3・4は新型LEDが出れば順次・・・www
[ 2008/03/03 08:14 ] [ 編集 ]
おっそうですか?今から見にいってきまーす。

>チラ見だと4灯ヘッドと見間違えかねないかと。(^^;
wwwそういったのを希望されたのですよね。やり過ぎましたかね。
[ 2008/03/03 08:16 ] [ 編集 ]
初めまして!冬眠中のトトロです!
RRさん所から来ました!お手間かもしれませんが、トトロの念願のウインカーポジの光量以上なので、DIY出来るように教えて貰えませんか?何時出来るか、怪しいですが!よろしくお願いしたいです!
[ 2008/03/04 23:06 ] [ 編集 ]
 こんにちは^^、はじめまして、私がエディエディ!!に入会した当時伝説のトトロラインの噂を拝見してました。v-411
 
>DIY出来るように教えて貰えませんか?
それは喜んでお受けしますよ。^^何なりと言ってください。
代わりにと言っては何ですが、私がいまだに手が出せないFRPの事も少し教えていただけるとありがたいです。v-411
[ 2008/03/05 08:19 ] [ 編集 ]
返事が遅れました! 返信を書いたのですが、消えてしまったので!
もちろん、OKですよ!また、教えてね!
[ 2008/03/21 08:09 ] [ 編集 ]
あらら消えちゃってましたか、最近スパムが多いので禁止用語にひっかかたのかもしれせんね。何かあればいつでも聞いてくださいね。^^
[ 2008/03/21 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
