人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 リヤモニター取り付け

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤモニター取り付け 

 もう九州オフまで記事がアップしきれません。(爆 取り付けて記事書いてを繰り返してたのですが、間に合いそうにないので、オフ準備&取り付け優先でやってたら記事を書く時間がありません。 ですから記事の状態と実際の状態は違います。九州オフに来られた方はネタばらししないでね。www

で・・・今回はリヤモニター取り付けです。
私のエディはMOPナビなのですが、買った当初からリヤモニターは付けるつもりでした。ディラーへ行って部品や資料は集めて会社のカバンに入れたまま早いもので2年半がたってました。(爆
P1020958.jpgP1020959.jpg

部品は写真以外にもう1点必要なのですが、自分で走行中にTVが映るようにハーネスキットで改造したので、今回もそれをいじれば良いので必要ありません。
まずは基台の取り付けですがヘッドレストに取り付けるタイプにしました。本当は子供が触れない所が良かったのですが、そうすると見にくくなるので仕方ありません。
P1020892.jpg

パナ純正のキットを使いましたが、もう少しスマートな方が良かったかな。
P1020893.jpgP1020895.jpg

続いてナビ側の配線ですか2年以上もたつと流石に忘れてて人には言えないミスを連発して時間をロスしてしまいました。
P1020960.jpgP1020962.jpg

カプラーに映像取り出し用の端子を取り付けます。
P1020967.jpg

これが以前に改造したハーネスキットですが、以前はワンタチコネクターで接続してましたが今一安定感にかけるので今回ハンダへ変更しました。
P1020968.jpg

抜けないように配線をしっかり固定します。
P1020971.jpg

リヤモニターの電源を繋いで映るのを確認します。
P1020970.jpg

後は元に戻して完成~でも結構な時間がかかりました。やはり事前準備は重要です。
[ 2008/03/04 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
これやるとしたら、4月に生まれる子が3歳になったぐらいかなぁ・・・

それまで覚えててくださいねv-421
そして、ご指導願いますv-435
[ 2008/03/04 09:36 ] [ 編集 ]
うちも次のクルマでリアモニターと走行中にTVが見られるキット付けるんですごく参考になります。
やるときにkobanさん、こっちに出張で来てもらえますwww
[ 2008/03/04 10:00 ] [ 編集 ]
後席快適空間の完成ですねぇ~v-425
走行中TV見れるようにハンダ加工したハーネス追加してから、確かに3年近くなりますね。
同じく外し方忘れましたよ…。

[ 2008/03/04 12:23 ] [ 編集 ]
 うちの場合はオフがいい機会になりました。DVD見せておけば、ある程度時間つぶしになりますからね。

 取り付けの際は資料一式お渡ししますよ。2・3時間もあれば取り付け出来ます。サポもしますので声かけてくださいね。
[ 2008/03/04 13:27 ] [ 編集 ]
 オデもMOPはほとんど一緒ですよね。

>やるときにkobanさん、こっちに出張で来てもらえますwww
川崎出張が入りそうなのでベイブリジの下でやりますか~v-411
[ 2008/03/04 13:31 ] [ 編集 ]
 ボルト付けたまま引っ張ってたのには、我ながら・・・ --"

覚えてると思ってましたが、細かい所はダメですね。
[ 2008/03/04 13:34 ] [ 編集 ]
MOPでも簡単に?!モニター追加出来るんですね^^;
オイラの手元にミラーモニターあるんだよなぁ

ユニット買えばイケますよね?

ちなみにユニットって幾ら位ですか?
[ 2008/03/04 23:36 ] [ 編集 ]
ウチはまだ子供が寝たがるから考えてないんですが,
いずれは必要なんでしょうね。

ワタシもハーネスキットを付けてますが,ナビユニットの
外し方忘れました。

映像にあるマニアック(?)なクルマの覆面仕様が気に
なります。。。
[ 2008/03/05 08:09 ] [ 編集 ]
どんどん進化してますね。
私もリアモニターは一時期考えたんですが、長男が一緒に出掛ける事が少なくワゴンRで事足りちゃうし、例のマシンが登場するとますます・・・

[ 2008/03/05 08:14 ] [ 編集 ]
>MOPでも簡単に?!モニター追加出来るんですね^^;
はい、出来ますよ。OPのリヤモニターの部品だけ調達してやりました。

一番上の品番載ってる写真の部品が確か1500円だったと思います。後はAVケーブルを電気屋で1000円くらい、ハーネスキットがSABで2000円強くらいだったと思います。

モニター持ってるなら、やらなきゃ損ですね。何か分からない事があったら言って下さいね。
[ 2008/03/05 08:26 ] [ 編集 ]
 うちも嫁に「贅沢だ」とか言われましたが、後部席に子供を乗せてるとセンターシートに乗り出してきて座らないので、モニター付けて座らせるようにしました。今では狙い通り大人しく座ってます。v-411
 
>映像にあるマニアック(?)なクルマの覆面仕様
これが出るまで写真撮るの待ってたんです。www いいでしょwww
[ 2008/03/05 08:30 ] [ 編集 ]
 いや~はっちさんの方が凄いですよ。私は例の奴は検討すら出来ませんから・・・・v-406 羨ましい限りです。私はチマチマ車いじるのが精一杯です。

 今回私一人で子供二人の長距離ですから暇つぶしさせないとうるさくて運転もままならない気がしてます。これでスパイダーマンでも流しておけば2時間はもちますからwww
[ 2008/03/05 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
