人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 水疱瘡

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水疱瘡 

 先週の出張中に長男が熱を出して保育園を休みました。出張から帰ってきて熱も下がって一安心してたのですが、朝着替えてる時に「いたい」と言うので見てみると足に小さな出来物ができてました。あまり気にしなかったのですが、夜になって全身に回ってました姉が来てて水疱瘡になってるよと言われ始めて気が付きました。
 親として情けないやら悔しいやらで、もっと子供の異変には敏感に対応しないと取り返しがつかない事になりますね。
 今回は水疱瘡なのでほっといても治りますが、これが違う病気だったらと思うとぞっとします。

 カズごめんよ、朝「いたい」って言った時に、病院につれて行くんだった。
[ 2006/12/20 09:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
子供の病気では後悔は多々ありますね。
いい例がにがい薬ですね。
子供が「にがい~!」って飲まないのを、
「にがくない!」って無理やり飲ませたことあります。
で、子供が泣きながら「にがい~!」って・・・
自分で舐めてみたらものすごくにがくて、
これじゃあ大人だって飲めないや~。
それ以来、子供に薬を飲ませるときは、
まず俺が舐めてみて、
子供でも飲めるかどうか判断してから飲ませてます。
にがい薬は大人でも嫌ですからね。
[ 2006/12/20 15:03 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ>
 
 そうなんですよね。大人の先入観でたいした事ないとか判断してしまいがちです。
 子供が「いたい」といったらよく話を聞いてから判断しないと、体からの警告を見逃す
可能性がでてきます。今回はいい教訓でした。
 以前セミさんのブログにうちの子は、たいした病気をした事がないと書きましたが、それが落とし穴でした。
 1歳半の子がいる事を考えれば、感染症なんかには、敏感に反応しないといけないです。
[ 2006/12/20 16:44 ] [ 編集 ]
水疱瘡ですか・・・。
うちの子はもうすぐ8ヶ月になろうとしてます。
今のとこ大きな病気はなくて安心してますが、
今はノロウイルスが怖くて・・・。
自分も2年前に経験してるので、こまめに手洗いしてます。
[ 2006/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
gureさんへ>
>今はノロウイルスが怖くて・・・。
 はい、今はそれが怖いですね。感染すると子供の体力だと心配です。
 特にうちは1歳半の子がいるので、感染症には注意しとかないといけないです。
[ 2006/12/21 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
