人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 銀蝿

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀蝿 

 ♪走り出しら止まらないぜ、土~ようの夜の天使さ~ぁ うなる直管闇夜をさき 朝まで全開・・・・・・・♪とっ懐かしい横浜銀蝿「ぶっちぎりRock'n Roll」みたいに土曜の夜は止まりません。(爆
落札
何かと言えばオーディオなんですが・・・・・・またまた・・・・・・Orz どうするの・・・・・・・ホントにもう!
P1030205_R.jpg

 今回はアンプです。純正デッキにアンプがつくの?って思ってる方もおられるでしょうが、今のご時勢は私と同じ悩みを抱えてる方も多数いるようで便利な商品も多数出てて純正のスピーカーラインからRCAへ変換する機械も多数出てます。前後しますがその機械についてはまた後日発表いたします。

 今回のアンプなのですがLUXMANのCMX-400です。ホームオーディオでは親爺がマッキンのアンプとLUXMAN両方所有してるので聞き比べた事があるのですが、LUXMANは真空管なのであまり参考にはなりませんが私好みの音でした。
P1030206_R.jpg P1030207_R.jpg

 この上位機種のCMシリーズもあるのですがスピーカーラインからのRCA変換ではデジタル増幅のCMXシリーズの方が合ってる気がしますし、この機種がコンパクトな事&上位機種は平気でBIGバイク買えるくらいの値段しますからこれに決めました。LUXMANは中高音が好きな私には以前所有してたナカミチと通じる所があって今買えるアンプならLUXMANと思ってました。

端子はこのクラスになると当然金メッキは当たりまえです。
P1030208_R.jpg
でもヒューズは???
P1030209_R.jpg

パネルも縦と横2枚付いて着てますが、隠して取り付けるので・・・・・もったいない もう1枚でオブジェでも作るか・・・・
P1030213_R.jpg

化粧パネルの下には調整ボリュームがずらりと並んでます。ある程度はアンプのみでも調整できるようになってます。
P1030212_R.jpg

パフォーマンスが出る最低限の部品は最初から入ってますね。
P1030214_R.jpg
 

 あとは購入したマッキンのスピーカーとの相性がどうかです。多分InfinityとPioneerは合うはずです。昔から同一メーカーを選ばない癖は抜けてませんね。・・・・・・・だって視聴したのと同じだと面白くないんだもん。
[ 2008/04/03 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
もしかして、奥様サーファーでした?(笑
も~とりつかれたようにポチってますね!
あちら側の自転車みたいに.........v-400
うつらないように、静かにせねば...v-400

それにしても、付属のパーツにも拘りの影が...
完成の折には聞いて見たい...v-418
[ 2008/04/03 12:42 ] [ 編集 ]
お~良いアンプを・・・
これでもう後戻りは出来ませんね~

僕もアンプ導入したいのですが、他のものを先に買う
予定なので後回しです。

ヘッドがアルパインなので、アルパインの4chがいいなと
思ってますがスピーカーとの相性だとaudison辺りかな?と
思いますが悩みますね~
[ 2008/04/03 13:15 ] [ 編集 ]
気持ちはいつでもオーバートップでしたv-412

走り出したら止まらないのはわかってましたが・・・
内容はさっぱりですv-394
[ 2008/04/03 17:33 ] [ 編集 ]
純正デッキにアンプがつくの?
と思ってる1人です。

毎度ながらチンプンカンプンですが、金メッキは
端子だけでなくネジもなんですね。
[ 2008/04/03 21:24 ] [ 編集 ]
 オーディオになるとこうなる事が分かってたので今まで封印してたんです。w
 私のは純正デッキですからここまでやっても、そこそこくらいの音しか出ないですよ。
[ 2008/04/04 08:55 ] [ 編集 ]
 ロダンさんもアンプ追加予定ですか~私はオールヒドゥン必須なのでコンパクトで高音質となると機種が限られてきます。

他のって何をいかれるんですか?気になるv-391
[ 2008/04/04 09:01 ] [ 編集 ]
>気持ちはいつでもオーバートップでした

私はいつもバックギアでしたが・・・・www

>内容はさっぱりです

すいませんね~コレが終わるまでは我慢してくださいね。w

[ 2008/04/04 09:09 ] [ 編集 ]
 随分昔に仕事でSPライン→RCAを自作でやったので出来るのは分かってたんですが今はいい商品がいっぱいありますね。

>端子だけでなくネジもなんですね。
あはは、これは当然ですよ。今では珍しくもなくなりましたが、メッキの質には差がありますね。
あと端子は金メッキでも中開けると普通の端子で接続してるようなパチ物もありますので要注意です。
[ 2008/04/04 09:15 ] [ 編集 ]
やはり今回も徹底的に凝りそうですね


普段の仕事も納得行くまでかなりシビアに煮詰めてやってらっしゃるんだろうな~

何となく想像(笑)
[ 2008/04/04 11:51 ] [ 編集 ]
オーディオ系ではないですよ・・・

アンプは僕もフロントシートの下に入るやつがいいなと
思ってます。

理想は4chアンプでフロントを鳴らして、1chでデカイ自作の
ウーハーを鳴らすのがやりたいですが・・・無理です(爆)

[ 2008/04/05 08:00 ] [ 編集 ]
 人からみれば徹底的に見えるでしょうが、ある方からみれば甘ちゃんレベルです。w

 仕事はですね~後ろ振り返ったら誰もいなかった・・・と言う事が多々あります。(爆 突っ走り過ぎるのは良くないですね。
[ 2008/04/05 08:07 ] [ 編集 ]
>アンプは僕もフロントシートの下に入るやつがいいなと
思ってます。
 高品位な4chだと無理そうです。今回コレ買う時に同じ大きさの発砲スチロール切ってシート下でシュミレーションしたのですが、暖房噴出し口外して横置きしないとシートのバーが邪魔になりスライド出来なくなります。

 私はウファー無しでこの4chで全て鳴らすつもりです。マルチにするとクロスオバーやら色々機器が増えるので、このアンプとスピーカーを鳴らしきる事に精力を注ごうと思ってます。 今やれる私の限界ですね。www
[ 2008/04/05 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
