人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ○○一生分

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○一生分 

 よくTVの企画で「○○1年分の賞品です」とかってありますよね~。でも「○○一生分」って聞かないでしょ。  まあ使う物にもよりますがよほどの量でないと一生分なんて軽々しく言えないですよね。


先日お友達が 「サンドペパー余ってるから使えやゴルァー」 と言って送って来たのですが・・・・・
P1030284_R.jpg












いくらなんでも・・・・・・












これは、多すぎじゃー



P1030285_R.jpgP1030286_R.jpgP1030288_R.jpg

これでも嫁が少し持っていったり私が会社に持っていったりした後なんですが、ざっと見積もっても300枚以上はあったかと・・・・・^^;;;





普通の人なら一生分は優にあると思います。(爆 




私もここでムキになって線香一生分でも送り返そうかと思いましたが、泥仕合になるので実家にあるゴミを送っときました。




こんどはムキなって鹿煎餅1頭分送ってくるのではないかと戦々恐々としてます。でもこのサンドペーパー意外と需要が多くって嫁のお父さんや、うちの親爺など結構必要とする人がいるので助かりました。





ん?誰かって・・・・・分かるでしょ。
[ 2008/04/14 08:04 ] うれしい事 | TB(0) | CM(10)
ぶははははっv-411
やっぱ限度を知らないO型の方ですか?(笑)

いっぱいペーパーがけしてくださいv-413
[ 2008/04/14 08:52 ] [ 編集 ]
おお~、
サンドペーパーですか~。
そういえば最近使ってないですね~。
昔、バイクをいじってる頃はよ~く使ってましたがね~。
特に塗装するときには耐水ペーパーを320~2000番くらいまでですかね。
あと、クランクケースなんかのアルミのところはバフ掛けなんかよりは
耐水ペーパーの3000番ぐらいでシコシコやったほうが輝いたりしましたね。
しかし、一生分って・・・
置き場所に困りそうですねw
あ、俺んちには送らないでくださいねwww
[ 2008/04/14 10:37 ] [ 編集 ]
>やっぱ限度を知らないO型の方ですか?(笑)
あはは、O型多いですからね。誰なんでしょう(爆

>いっぱいペーパーがけしてください
バッフルが全て粉になっても無くならないと思います。(爆
[ 2008/04/14 17:25 ] [ 編集 ]
今回いただいたのは木工用なので#80~#180です。

金属磨く時は耐水ペーパーがいいですね。下手なコンパウンド使ってもなかなか綺麗にならないですもんね。

>あ、俺んちには送らないでくださいねwww
セミさんルアーなんか自作してなかったですか?v-391
[ 2008/04/14 17:31 ] [ 編集 ]
はじめ某百貨店の紙袋に押し込んでたら破けてしまって、
この袋は丈夫だったので、ついムキになって・・・

体重計で量って10キロ以内にしました(爆)

多すぎ?って思いましたが、kobanさんは色々自分でされるんで普通の人では無いこれでも少ない?と思いましたが、結構早くなくなりそうですね(笑)
[ 2008/04/14 18:39 ] [ 編集 ]
いいですね。
ワタシは純正グリルを加工するのに買ったぐらいですか。

それ以来使用する機会がありませんが,あると助かり
ますね

防塵マスクも一生分いるのでは。。。
[ 2008/04/15 08:14 ] [ 編集 ]
>この袋は丈夫だったので、ついムキになって・・・
ですよね~www 最初袋から出すのも大変でしたからwww

>普通の人では無い
あはは、いくらなんでもあれだけあれば大仏1柱ペーパーがけできますよ。私はいたって普通のつもりなんですが・・・v-393

ありがとうございました。ほんと需要が多くって私の方がびっくりしました。これでバッフルを綺麗に仕上げてみせますよ。v-391
[ 2008/04/15 08:47 ] [ 編集 ]
 サンドペーパーって贅沢に使えば木工細工では綺麗に仕上がるんですけど、ケッって大体は最低限しか使わない事が多いので今回は贅沢に使ってみようかと思ってます。www

[ 2008/04/15 08:54 ] [ 編集 ]
このボリュームびっくらたまげました。
うちだったら一生分ではなく孫子の代でも使いきれないかと(笑)
[ 2008/04/15 12:54 ] [ 編集 ]
 普通ならとても一人では使い切れない量なのですが、嫁のお父さんやうちの親父なんか需要が結構あって助かりました。それにしてもこれだけの量を持ってるあの方っていったい・・・・・・(爆
[ 2008/04/16 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
