人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 もう!キレたぞ~

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう!キレたぞ~ 

 最近部下からもキレやすくなったと言われてるのですが・・・・・・・自分でも些細な事でキレてしまって後で反省する事ばかりです。
そんな毎日で本当にキレてしまいました。・・・・・・・・・・・フォグの球が・・・・・・・w

なんかピンクぽいな?と思ってた矢先プチっと切れちゃいました。 

「いくらなんでも早すぎでないかい?」

クレーマーにはなれない私はこういった時は素直に買いなおします。ヤフオクでよさげなH11のHIDがあったので落札しました。

商品が届いて早速取り付けようとしたのですが・・・・・・・・
P1030271_R.jpg P1030275_R.jpg


コネクターが合いません。

ここで普通の人なら返品するのでしょうが、すぐムキになるたちなので元々付いていたバルブの配線をチョキンし、コネクターを保護して一旦作業中止。
P1030276_R.jpg


何をやるかといえば当然コネクターの換装です。自分が間違ったのだからケツくらいは自分で拭きますよ。(良い子のみなさんは真似しないように)HIDの場合高電圧がかかるので普通の伸縮チューブでは役不足ですが、私が持ってる中には絶縁性能の高い耐圧性能の優れた奴もありますのでそれを使用します。念の為に二重に巻いてますがこれで大丈夫です。
P1030339_R.jpg

以前に紹介したと思いますが、この伸縮チューブは内部に接着剤が付いていて熱で融着しますので完全防水でき伸縮率が4:1で皮膜も厚く安全です。とりあえず取り付けて無事点灯しました。今はバルブの空焼きって必要なんでしょうかね???今一わからないのでとりあえず少し点灯したままで放置します。
P1030340_R.jpg P1030341_R.jpg

元通りに戻して完了!! 今回も6000Kなので変わり映えはしないですが・・・・・
P1030350_R.jpg


切れた球を確認してみると・・・・・・・
P1030344_R.jpg

割れてまんがな こういった商品で割れるのは関心しませんね。今回のはこの部分が補強されてますから・・・・ヘッドライトも同じメーカーを使ってるんですよね。
[ 2008/05/14 08:38 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
ただ交換で終わらないのがkobanさんらしい・・・v-411
それにしてもHIDの寿命はハロゲンの○倍とか言ってる割には、街中で見かけるクルマけっこう切れてますよねぇ~。
バルブ自体はOKでも構造的に弱かったら意味ないじゃんって気がします。
[ 2008/05/14 08:57 ] [ 編集 ]
あはは、キレたぞーっ!っていうタイトルだったから、
記事の内容もキレてるのかと思ったら、
そこはさすが小判さん冷静沈着でしたね。
ちょっとつまんない感じがしないでもwww
クレーマーな俺からの一言でした。
[ 2008/05/14 10:08 ] [ 編集 ]
まだ切れてませんよー

ご報告までにv-392
[ 2008/05/14 11:36 ] [ 編集 ]
>ただ交換で終わらないのがkobanさんらしい・・・
本人は歓迎してないのですが、どっかの誰かが笑ってるんだと思います。w

HIDについてハロゲンより切れにくいといっても、そう感じないですね。前車でPIA●のH1が3ケ月ごと切れるのでその度クレームに出してたのですが最後は諦めてBOSHにしました。今回は1年以上経過してますから、まだましな方ですね。
[ 2008/05/14 12:45 ] [ 編集 ]
保障が1年でしたから流石に言えませんでしたが、私の見間違いでなければ、フォグのリフレクター内に早い段階で粉が吹いてましたから装着後数ケ月で割れてた可能性もあります。外すのが面倒なので放置してましたが早く確認しとけば良かったですね。
[ 2008/05/14 12:48 ] [ 編集 ]
 まだ切れたと言う報告は他からも来てないですね。でも私のサイドターンの一部は切れてしまいましたが・・・・v-406 心当たりがあるので弁解できません。w

ひいろさんのは大丈夫ですよ。www
[ 2008/05/14 12:51 ] [ 編集 ]
キレやすく、すぐムキになる・・・まだまだお若いですなぁ~

ワタシが強要した品々も勿論キレてませんよ!
塗り塗りしたあの部分もいい感じであるwww
[ 2008/05/14 19:49 ] [ 編集 ]
純正フォグって、あの黒いガーニッシュ(?)を取るだけで
球の交換ができるんですね。

絶縁性能の高い伸縮チューブをお持ちだとは恐れ入りました。
ワタシだったらビニテをグルグル巻きにしてたかもしれません。。。
[ 2008/05/14 20:46 ] [ 編集 ]
歳くったら少しは和らぐかと思いましたが、この頃のキレやすさは10代並みですね。www

お互い気をつけないと切れやすさは10代でも体力は年相応ですからね。www

>ワタシが強要した品々も勿論キレてませんよ
まだ切れてませんかね。せめて1年はもって欲しいですね。^^;;;
[ 2008/05/15 08:13 ] [ 編集 ]
>純正フォグって、あの黒いガーニッシュ(?)を取るだけで
ガーニッシュを取った後に2本ネジを外せばライトごと取れます。純正にしては交換しやすい方じゃないですかね。

この部分にビニテは危険ですからwww熱伸縮チューブも最近は種類が多すぎて買うのにも大変です。w 私が使ってるこのタイプは一度伸縮してしまえばかなり強力になります。
類似品がホームセンターにあるのを見ましたが物凄い値段で売ってましたね。v-399 隣で露天売りしようかと思いました。v-411
[ 2008/05/15 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
