人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 いまだに覚えてる・・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまだに覚えてる・・・・・ 

 今日は突然思い出話なのですが、私は妙な所で異常な記憶力があって嫁から頼まれた事なんかはすぐに忘れるのに、変な記憶だけは消えなくってフッとした時に何故か思い出すんです。

完結しない長文なので読まない方がいいかも・・・・^^; そういった記憶のなかでもなかなか消えていかない奴を一つ・・・・・・


 今から10年ほど前の9月の事なんですが、大阪に出張に行ってようやく仕事が片付いて急いで新大阪駅に向かってました。急いでた理由は台風の接近で新幹線が止まる可能性があったからなのですが、駅に着くと既にアウトで岡山迄しか行けないとの事またそれもダメな場合最悪車中泊になるとの事。

 その時の上司に連絡して宿泊の許可をもらって翌朝一番で帰るようにしたのですが、困るのが今晩の宿です。食事もしてないし宿泊先も決めないといけないしでフラフラと駅の外へ出ると地下鉄御堂筋線の反対側にビジネスホテルが数件並んでます。

 その中の1軒へ行ってチェックインすると1Fが食堂(居酒屋)になってました。仕事で疲れて外へ行く元気もなかったのでそこで食事する事にしました。お客は私一人しかおらずビールを飲みながら食事をしてると赤ちゃんを抱いた女性が入ってきて食事をはじめました。

しばらくするとその女性が店員に何か話しかけてます。どうも道を尋ねてるようで今からそこへ向かうのだと言ってます。この時外はまだ小雨程度でしたが店員は台風が来てるから止めた方がいいと言ってます。

この女性は北陸訛りで ”この子のお父さんに会いにきたんだけど電話が通じないんだ” みたいな事を言ってます。店員に住所と電話番号が書かれてるだろうメモ用紙を見せていました。

親切な店員が住所を調べてくれてましたが該当する場所が分からなかったようです。するとこの女性が ”今からタクシーで行って来るからその間子供を預かってくれないか?” と言ってます。

店員も困って明日にしたらどうか?と説得してましたが、今度はこの女性が身の上話を始めました。

要約すると

・自分の地元で大阪の人と恋愛した。
・子供が出来て産む前に男が大阪へ帰った。
・帰る前に産んだらメモ用紙の場所に尋ねて来いと言われた。



私も食事が終わったのでここで部屋へ引き返したのですが、それ以来ことある事にこの母子?がどうなったのかが気になります。自分には関係ない他人の事ですしこの女性がとびきり美人だった訳でもなく顔も覚えてないんですが気になります。

あれからどうなっただろうと・・・・・・

こんな記憶が無数にあってフッとした時に思い出してしまうんです。
[ 2008/05/29 08:25 ] 気になる物 | TB(0) | CM(10)
先が気になる話ですね~

次回、いい感じの完結編を作文してくださいv-421
[ 2008/05/29 13:03 ] [ 編集 ]
作文は苦手ですからね。www 

これ思い出したのは、ひいろさんがきっかけなんですよ。

その時の赤ちゃんも小学生ですからね。どうなってるんでしょうね。
[ 2008/05/29 13:21 ] [ 編集 ]
大阪に住んでないし・・・北陸でやんちゃもして無いけど・・・



わかった!!


部屋がむちゃくちゃせまっかったんですねv-15
[ 2008/05/29 14:36 ] [ 編集 ]
www違いますよ~v-411全オフの宿の話で思い出したんです。

大阪 ホテル のキーワードです。
[ 2008/05/29 15:10 ] [ 編集 ]
つ釣られたv-356

”この子のお父さんに会いにきたんだけど電話が通じないだ”
”この子のパパに会いにきてんけど~、電話つうじんげん” 

”今からタクシーで行って来るからその間子供を預かってくれないか?” 
”今からタクシーで行って来るしー、その間子供預かってくれんけ?” 

こんな感じですね。
話の内容がずれたv-436
[ 2008/05/29 19:11 ] [ 編集 ]
この女性が奥さんなんですね?

次回の「再会編」楽しみにしてます!爆)
[ 2008/05/29 19:22 ] [ 編集 ]
そのメモ書きが本当だったのか、どうなのか・・・

いまとなっては、その子はもう小学生ですかね。
[ 2008/05/29 22:13 ] [ 編集 ]
方言まではっきりとは記憶してないんです。^^; 本文には書いてませんが富山から来たと言ってったのを記憶してます。
[ 2008/05/30 08:28 ] [ 編集 ]
やっぱりクリリンさんだったんですね。v-412

いろんな所でやんちゃしてたんでしょう。www

でもブッカクンじゃなかった・・・・・
[ 2008/05/30 08:30 ] [ 編集 ]
多分それが気になって記憶から消えないんだと思います。

今となっては小学生、あれから再会出来て幸せになってるといいですね。
[ 2008/05/30 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
