人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 リヤスピーカー取付け

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤスピーカー取付け 

悩んでるリヤスピーカーの取付なのですが、これが終わらないとアンプも付けれないのでとりあえず施工して後から繋ぐがどうか判断したいと思います。 まずは気合でリヤのパネルを外します。www
P1030439_R.jpg


既にサテライトスピーカーを付けた時に純正スピーカーは撤去してたので大穴が開いてます。まあこれを塞ぐためにもスピーカーは付けた方がいいかも・・・・・

純正はトラスで留まってたので黄色い樹脂製の部品が付いてるのですが、ニッパーで粉砕してとりました。w
P1030446_R.jpg


他社用のインナーバッフルですが、まるでエディックス用のように違和感なく付きました。あまりに違和感が無いので前回証明すると言ってた事さえ忘れてしまいそうでした。w
P1030440_R.jpg


フロントの時に撮り忘れたレアルシルトデフュージョンですが今回は忘れずに撮りました。しかし、これを貼ってる最中に思ったのはやはりリヤを鳴らすのはきつそうだと言う事です。あまりに狭い空間で仕切られてるのでこれで鳴らせばかなり共振するはず・・・・・抜け道があるならそれなりにいいのでしょうけど・・・・・・
P1030443_R.jpg


リヤは今回本付けなのでハンダでケーブル繋いでアンプ繋いだ時用の配線も今回全て入れておきます。
P1030444_R.jpg


今回はこちらの写真撮り忘れてます。TT タイヤハウス全体にレアルシルト貼り付けシンサーレートで防音もやりました。左右とも同様の施工をしてとりあえず完成。右は結構な大穴があいてます。これじゃ騒音入ってくるでしょう。^^;;
P1030447_R.jpg


スピーカーはまだ鳴らしてませんが、リヤのタイヤハウスからの雑音がかなり減りました。これだけでもやってよかったですね。
[ 2008/06/05 08:12 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
気合で外れるもんなんですか!?

まぁ、外しませんけど・・・^^;
[ 2008/06/05 13:57 ] [ 編集 ]
リアスピーカの裏ってスカスカのイメージがあったんですが
意外と狭い空間なんですね。

[ 2008/06/06 08:21 ] [ 編集 ]
ここは気合で外れますよ。気合入れすぎて割れる時もありますけどv-406
[ 2008/06/06 10:14 ] [ 編集 ]
私も意外でしたが、配線入れる所以外は隙間が無いですね。かなり狭いので純正の時もボアボアした低音しか出なかったんだと思います。
[ 2008/06/06 10:17 ] [ 編集 ]
私もリアハッチの内装はずしに懲りwww
ココのパネルはずすのに躊躇して、純正のままwww
それにしても穴ボコいっぱいありますね~v-390
騒音対策、私は外側からインナーフェンダー付けましたv-391
雨の日の水はね音、静かになったんで満足してます。
でも、いつかは レアルシルトデフュージョンv-398
[ 2008/06/08 11:06 ] [ 編集 ]
やってみると結構簡単ですよ。穴だらけでインナーパネルにもニードルフェルトだけなので煩いはずですね。

今回タイヤハウス中心に張りましたが随分静かになりました。おかげでハッチからの音が気になりだしましたが・・・・v-406
[ 2008/06/09 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
