人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 二重底③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二重底③ 

前回一応の完成型になった二重底なのですが搭載するにあたり細かい機能を追加しないと不便です。
P1030451_R.jpg

細かい機能といってもたいした事はなく開けたまま蓋を保持しておく為のフックなんかを追加していきます。

その前に色をどうしようかと・・・・・・・・別に見せる為ではないので色は必要ないのですが、でもこのままでは手造り感いっぱいでカーペットめくれば直ぐにわかってしまいますので、目立たない為のカモフラージュが必要です。www

やっぱり目だ立たないのは黒でしょうと言う事で黒く塗ってしまいます。まずはアンプボードから1缶297円の激安スプレーで塗ったのですが、広いのでどうも効率がよろしくありませんしムラになってしまいます。
P1030435_R.jpg P1030436_R.jpg


ラケッジ側は大きいので今度は水性塗料をローラーを使って塗りました。一度で塗ってしまえないので効率が悪いですね。TT これにアクリルで窓を作ったりするとそれなりに見えるのでしょうけど、私はそっち系にはあまり興味が無いのでやりません。但し美しいワイヤーリングには興味がありますね。
P1030452_R.jpg P1030453_R.jpg


蓋の保持なのですが最初ガススプリングを使おうかと思いましたが、頻繁に開ける場所でないので思い留まり純正と同じく紐で引っ掛けるようにします。ホームセンターでこのような金具を買ってきました。
P1030461_R.jpg


後は止めていくだけですが、止める場所が大事です。極力MDFにはビス打ちたくないので木材の方へ取り付けます。
P1030541_R.jpg


上蓋はMDFしかないので仕方なく4本止めにしますが、ビスが長すぎてこんな事になっちゃいました。
P1030544_R.jpg


しょうがないので急遽端切れでスペーサーを作って入れました。
P1030542_R.jpg P1030543_R.jpg


そんなに荷重はかからないし、頻繁に開け閉めするわけでもないのでこれで大丈夫でしょう。
P1030545_R.jpg


それと気になってった部分に補強を入れました。四隅の部分なのですが極端に荷重がかかれば折れる可能性がある部分です。まあ私がこの部分につま先立ちして飛び跳ねでもしない限り大丈夫なのですが、角材も余ってる事なので補強しときます。
P1030528_R.jpg P1030529_R.jpg


アンプボードの裏面は塗る必要が無いと思って塗って無かったのですが、タイヤと接触する部分は水分がかかる可能性があるので思い直して塗りました。しかし片面だけ塗って1週間たつと結構反ってます。片側だけから湿気を吸うから、しようががないでしょうけど裏も塗らないとだめですね。
P1030530_R.jpg


結局こんなことなら始めから塗っておけば良かったです。
P1030566_R.jpg

なんだかんた言って結構な補修になってますね。(爆 あと気にまる点が一つ・・・・・・これやるとなると結構な時間が・・・・・・この状態で車には搭載出来るのですが気になる点を確認してからでないとまた降ろす事になりますので、はやる気持ちを抑えながらも慎重に検討していきます。
[ 2008/06/11 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
なんやかんやと手間がかかりますね~

補強はちゃんとしとかないと・・・腕白な坊やが飛び跳ねますもんね^^;;;
[ 2008/06/11 13:42 ] [ 編集 ]
分かってった事ですが手が掛かりますね~w

うちの子は、より一層パワーアップしてますよ。w あの小さな体のどこにあんな元気があるんでしょうね。www
[ 2008/06/11 17:29 ] [ 編集 ]
アンプボードの片面塗装ではやはり反ってしまうんですね。

気にまる点・・・・・
楽しみにしときます。。。
[ 2008/06/11 22:12 ] [ 編集 ]
思った以上に反ってしまったのでビックリしました。^^;

>気にまる点・・・・・
ありゃりゃ、お恥ずかしい誤変換です。^^; どっかの誰かの事言ってられないですね。www

気にまる → 気になる
[ 2008/06/12 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
