人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 写真撮影

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真撮影 

今までエディの写真撮影の為だけにどこかへ行った事がありませんでした。何かのついでだとか実家の前とかばかりだったんです。あらためてみなさんのブログなんか拝見してると結構自分の撮影ポイント持って撮ってる方もいるので、私も自分の撮影ポイントを決めておきたいなと思って会社からの帰りに以前から絵になるだろうなと思ってた所で撮影してみました。
何枚も撮ったけどいまいちパッとしない写真ばかり

P1020254_R.jpg P1020224_R.jpg P1020259_R.jpg


P1020265_R.jpg P1020265_R.jpg P1020287_R.jpg

P1020290_R.jpg P1020292_R.jpg


こりゃ場所より先に腕を磨かないと話しになりませんな・・・・・・やはり夜は難しい それにしてもシャッタースピード遅くしたらポジが青くなるのはなんででしょうか????

手持ちではこれが限界です。マニュアル操作をもっと勉強しないといい写真は撮れそうにありませんね。

ここは意外と交通量が多く、かなり怪しく見えるでしょうから早めに退散しました。
[ 2008/06/03 10:15 ] EDIX | TB(0) | CM(18)
すばらしくカッコイイですよ~

隠れ家のトップ画像も昨日気付きました^^
[ 2008/06/03 12:43 ] [ 編集 ]
>いまいちパッとしない写真ばかり
いえいえ
ひいろさんと同意見!カッコイイです。
ホンダのサイトに投稿すると
即採用だと思います。v-398

[ 2008/06/03 12:48 ] [ 編集 ]
なかなかいいロケーションですね。
確かに夜の撮影は難しいですね。
でも、ボディカラーがシルバーですから
シュギョーを積めばそこそこのが撮れるようになるんではないでしょうか。
うちのみたいに黒いと夜は何にも写りませんからwww
ちなみにこれはFZ50ですか?
[ 2008/06/03 14:07 ] [ 編集 ]
暗かったので思いっきり絞り開いてシャタースピード遅くして気合で微動だにせず撮ったんですけど・・・・v-406

一番良さげな写真をトップにしたのですが・・・・・・小さすぎてわかりませんね。www
[ 2008/06/03 16:38 ] [ 編集 ]
電柱にしがみついて撮ってったので、かなり怪しい人に見えたとおもいます。www

場所的にはこういった風景が多くある場所なのでもう少し明るい所探さないと、私の腕では無理ですね。
[ 2008/06/03 16:40 ] [ 編集 ]
門司港レトロと言って丁度横浜の赤レンガ倉庫みたいな建物が多い場所なんですが、最近それを売りにしてるので絵になる風景が随分増えた場所です。

シュギョーでなんとかなりますかね~v-406、1年以上たつからもう少し上手く撮れると思ったんですが甘かったです。

>ちなみにこれはFZ50ですか?
そうですよ。FX100では悲惨な結果に終わったので載せれませんでした。(爆
[ 2008/06/03 16:45 ] [ 編集 ]
なかなかグゥ~ですよ!

カメラはパナ仲間ですね、うちはFZ7とフジのF40fdを
使ってますが最近全くFZ7を使ってません(^^;)

[ 2008/06/03 17:15 ] [ 編集 ]
おっ!ロダンさんもパナですか、私は以前までカメラはCanon信者だったんですが、パナ使い出して崩壊してしまいました。(爆

デジ一より軽いとは言ってもハイエンドデジカメはなかなか出番が無いですね。^^; 私も普段はFX100ばかりです。

ロダンさんは門司方面には出没はしないのですか?今は色々出来てて子供と暇つぶしも出来るので重宝してます。
[ 2008/06/03 17:40 ] [ 編集 ]
フロントアングルからでもナンバー灯が輝き放ってますね。

大晦日の夜は毎年ここへ来てましたよ。
子供が生まれてからは行ってないですが・・・
[ 2008/06/03 21:44 ] [ 編集 ]
いいロケーションですね。

写真もgoo!

Factory Kobanの明るさで、ある意味蛍光灯に近いWBになってるのかも知れないですね。
暖色を強調するのならWBを曇りとかにしてみると随分変わってきますよ。
[ 2008/06/03 23:11 ] [ 編集 ]
 私もあっちで返信しようとして写真に気付き、
保存せずに画像クリックして・・・

 書き直しました。orz


 ホンダのHPに投稿すると・・・不法改造車両で(以下略
[ 2008/06/04 02:07 ] [ 編集 ]
>大晦日の夜は毎年ここへ来てましたよ。

前の日にサンダーで屋根切ってたりしてたんですか?(爆

今は色々出来てて昼間の子供連れでも結構楽しめるようになってますよ。
[ 2008/06/04 08:26 ] [ 編集 ]
ここは町並みを昭和初期のルネッサンス様式にしていってますので、結構こういった風景が多くなってますね。

>蛍光灯に近いWBになってるのかも知れないですね。
なるほど~そういえばWB扱いました。^^; 意味がわかってないので、いじり倒しておかしくなってったんですね。^^;
[ 2008/06/04 08:30 ] [ 編集 ]
あちらは写真が大きくならないので、何がなんだか分からないですね。^^;

>不法改造車両で(以下略
不法改造・・・どこがですか?v-413 シャッタースピードが遅くなって明るく見えるだけですよ。www関西もこの仕様が増殖してましたね。v-411
[ 2008/06/04 08:36 ] [ 編集 ]
>ロダンさんは門司方面には出没はしないのですか?

うちから、門司までは1時間半くらいかかるので
(都市高使えば1時間くらい)
なかなか行かないですね~

良く行くのは、直方・飯塚のイオンですね

結婚する前はよく行ってましたが・・・
[ 2008/06/04 09:34 ] [ 編集 ]
写真かなりキレイだと思いますよー。
レトロは未だに行ったことないですねぇ。
そろそろ行ってみたいとこですけどね。
[ 2008/06/04 12:32 ] [ 編集 ]
>良く行くのは、直方・飯塚のイオンですね
直方のイオン良くいかれますか、バイバスの所ですよね。私はあの近くに行きつけの散髪屋があって月に1回は出没してますよ。w



[ 2008/06/04 13:23 ] [ 編集 ]
暗すぎなので思いっきりシャッタースピード遅らせて絞りも開いたんですが・・・・

>そろそろ行ってみたいとこですけどね。
鉄道博物館やレトロの大道芸やらで結構暇潰せますよ。今度息子さん連れて来てみてください。温泉まで出来てますからwww
[ 2008/06/04 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
