人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ボルトメーター②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボルトメーター② 

作業がなかなか進まないものだから木を切っただけでもネタにしてしまった前回のボルトメーターですが物が到着しました。^^ゞ

P1030525_R.jpg
実際の物を見ても中々良さそうなので安心しました。たまにとんでもなくチャチな奴もありますからこういった商品で初物(初メーカー)の時はドキドキしますね。

P1030555_R.jpg


早速開けて試験点灯してみます。青と白があったのですが迷わず白を選びました。多分普通は青なんでしょうね。
P1030559_R.jpg


しかし、ここで誤算が・・・・・まさかむき出しは思いませんでした。しかし樺桜合板の切れっ端を使って土台を作ってるので大丈夫です。^^; あぶない、あぶない・・・・こんな風に私のいたらん事も役にたったりします。ごくたまにですが・・・・・^^ゞ
P1030556_R.jpg

前回切り出した土台の内側を少し削ってセットしてみました。
P1030560_R.jpg

このまま色を塗ってもいいのですが、かんなで少し形を整えます。
P1030561_R.jpg

お友達からいただいたサンドペーパーもサンディングマシンにセット出来るように切って大活躍してます。しかし一向に無くなる気配がありません。www 本当に一生使えそうです。
P1030563_R.jpg

綺麗に仕上がりました。
P1030564_R.jpg

一応アンプボード一緒に黒に塗ってみました。
P1030565_R.jpg

これで完成です。思いつきで作ったわりには格好良いので大満足です。
P1030587_R2.jpg

[ 2008/06/18 08:23 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
v-398これもまたシブク決まりましたね!

とどめのあの2個の皿ビス、どうします?師匠!v-392

アンプボードに取り付けるの、勿体無くないっすかv-391
[ 2008/06/18 12:41 ] [ 編集 ]
丹精こめて仕上げてますね~。
誰にも見せない秘密の隠し場所のはずなのに・・・

あ、奥さんだけに秘密でしたね^^;


奥さんはパソコンさわらないんですか?
[ 2008/06/18 15:37 ] [ 編集 ]
もうアンプボードに搭載してる写真なんですよ。www

ネタ稼ぎでアンプボードと分けちゃいました。www

アンプボードの回をお楽しみに。v-410
[ 2008/06/18 17:21 ] [ 編集 ]
もらったサンドペーパで「これでもか!」と言うくらいに擦ってあげました。w

>誰にも見せない秘密の隠し場所のはずなのに・・・
ひいろさんがオフの時見るでしょ?v-411

>奥さんはパソコンさわらないんですか?
家では私よりさわりますよ。でも私がブログやってる事なんて夢にも思ってないでしょうね。www
見つかっても赤の他人だと白をきりますが・・・・(爆
[ 2008/06/18 17:25 ] [ 編集 ]
このメーカーはアンプやキャパシターで有名ですよね。

エンジンルームとリアで電圧管理できるなら
もう2~3枚アンプ追加しときましょうよ!

まだサンドペーパーあるんでしょ?爆)
[ 2008/06/18 20:53 ] [ 編集 ]
きれいな表示パネルですね。
しかも黒に塗ったら更に締まって見えますね。

さぁて、気になるのは電圧降下ですが。。。
[ 2008/06/18 22:20 ] [ 編集 ]
ここは電源廻りからアンプまでを積極的に出してますね。

BRAXのと迷ったのですが、クラウンの灰皿に埋め込んだ中古品を24800円で売ってる不届者がいたのでこちらにしました。www ああいったの見るとほんとイヤになりますね。www

隠し部屋にはもう入らないですよ~純正デッキですから1枚で我慢しておきます。www サンドペーパーは無くならないですね~何か別に木工作考えときますよ。
[ 2008/06/19 08:36 ] [ 編集 ]
やはり色を塗らないと浮いてしまいますね。w

電圧降下はほとんど無いと思うのですが・・・・アンプ手前で12.8以上 エンジンかけて 13後半くらいではないかと思ってます。
[ 2008/06/19 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
