人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 サーモウール

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモウール 

私には珍しくサンプルを頼んで取り寄せてみました。
P1030589_R.jpg
私が所属してる素晴しいエディックスのコミュニティサイトのエディエディ!!で新しいショップさんが紹介されてました。
そこの商品でサーモウールというデットニングで使える吸音材が売られてまして気になってました。
私は今吸音材はシンサレートを使ってますが、残りはドア4枚+α程度です。まだやるかどうかは決めてませんが、天井やハッチ・ダッシュを施工する場合は新たに吸音材を調達する必要があります。

サーモウール関係を調べてみるとサンプルを送ってくれる所がありましたのでお願いしてた次第でした。説明文を読んでみると吸音はもちろん断熱性にも優れてて非常に良さそう。
P1030590_R.jpg


実物は単なる羊毛の綿にしか見えません。・・・・・・???
P1030591_R.jpg


相当細かい繊維のようですね。
P1030592_R.jpg


丸めて耳の穴に詰めたり、頬ずりしてみましたが・・・・よくわかりません。

少々お高いのでインプレが欲しかったのですが、丁度管理人のtakaさんが施工されて良さそうですしエディ天井用が用意されてますから天井やる時は逝っちゃいますか~

お世話になってるエディエディ!!なので貢献出来るのはこんな時くらいしかありませんからね。

人の足を引っ張るのは簡単ですが貢献できる機会はそうありませんから試しに使ってみようと思います。

ほんとエディエディ!!は良く出来たサイトで車関係の個人サイトでは日本一じゃないでしょうかね。、単なる趣味での運営とは思えませんね。私もLEDで「趣味の領域を超えてますね。」って言われた事ありますがエディエディ!!には適いません。色んな方と出会えたのも素晴しい管理人さんのおかげですから、これからも大事にしていきたいですね。
[ 2008/07/10 08:14 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
エディエディ!!のおかげでkobanさんとも出会えました^^

吸音材に頬ずりする人なんてうちの近所にはいませんし(爆)、すばらしい出会いでした^^

これからもいろんな出会いがありそうで楽しみです。
[ 2008/07/10 09:22 ] [ 編集 ]
同感です。
>吸音材に頬ずりする人
kobanさん近寄り難し恐るべし
ですね、ひいろさんv-391

それにしても、早くもサンプルいっちゃいましたか。www
[ 2008/07/10 15:10 ] [ 編集 ]
>エディエディ!!のおかげでkobanさんとも出会えました^^

そうですよね。色々人脈が出来て嬉しい限りです。

>吸音材に頬ずりする人なんてうちの近所にはいませんし(爆)、すばらしい出会いでした^^

見たらあったそうでしたから・・・つい^^ゞ でも想像通り温かかったですよ。(爆

[ 2008/07/10 16:26 ] [ 編集 ]
>kobanさん近寄り難し恐るべし
まだ鼻の穴に詰めなかっただけまともでしょ。(爆

>それにしても、早くもサンプルいっちゃいましたか。www
こういった奴は実際に手にとってみないと分かりにくそうですからね。でも手に取っても分からなかったのは事実です。
[ 2008/07/10 16:31 ] [ 編集 ]
 エディエディ!! はホントにスゴいですよねぇ。v-398
希望なんかも即反映されますし、商業サイトでもなかなかこうはいかないですよねぇ。

 で、サーモウールですね?
へー、なんか軽そうで洗濯機の乾燥フィルターに溜まった繊維みたいな(爆)
施工&インプレお待ちしております~v-411
[ 2008/07/11 07:20 ] [ 編集 ]
エディエディ!!はワタシにとってエディを所有することの
満足感を高めてくれる最高のサイトだと思っています。

話題のサーモウールですが,天井を施工するには効果的かも
しれませんね。
でも,さすがにこの時期にはできないですよねー。
[ 2008/07/11 08:26 ] [ 編集 ]
>エディエディ!! はホントにスゴいですよねぇ。

 ほんと良く出来たサイトだと思います。これからの時代車の良し悪しはもちろんですが、ソフトも重要な要素かもしれmせんね。
 普段私たちは何気なく使ってますが、運営の労力は大変だと思います。

>なんか軽そうで洗濯機の乾燥フィルターに溜まった繊維みたいな(爆)

 まさにその通りです。単なる綿にしか見えないんですが、良さそうなのでインプレお待ちください。
 吸音以外にも断熱効果があるようなので、夏場のエアコンの効き具合にも変化あるかもしれません。
[ 2008/07/14 08:44 ] [ 編集 ]
 エディエディで全国にお友達も出来ましたから感謝感謝ですね。同じ福岡でもエディエディが無かったら、でんでんさんとも知り合えたかどうか分かりませんもんね。

>でも,さすがにこの時期にはできないですよねー

真夏のゴルフに比べたら楽かもしれませんよ。(爆 施工はいつやるか決めてませんが効果を体感するには夏場が最適化と・・・・(自爆
[ 2008/07/14 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
