人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 二重底④

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二重底④ 

ようやく二重底に使うものが全て完成し搭載出来るようになりました。
しかし6月に入ってことごとく週末は雨です。 当初の計画では6月末までには鳴らしておきたかったのですがそれは無理になってしまいました。

そうですこの記事は6月末に書いてる記事なんですね。(爆 だいたい2週間以上は遅れてる計算になります。仕事もだんだん忙しくなってきてるので、この先は少しお休みになるかもしれません。

と・・・言いつつも時間ができればコソコソやってるんですが・・・・・雨に祟られ搭載出来ずにヤキモキしてるのですが、そんな雨でも先に問題になりそうな部分は潰しておきます。

当初アンプのサイズに合わせて60mmの空間を確保したのですが、それではギリギリで熱も心配です。

とりあえず10mmほど底上げしてみました。
P1030685_R.jpg


単に10mm厚の角材を追加していくだけなのですが結構大変です。最初から70mmにしておけば良かったんですけど・・・・・・
P1030686_R.jpg P1030684_R.jpg


こうなると色も塗らないといけませんから全く無駄な作業でした。雨の日にこんな作業をやってましたから待ちばかりじゃ無かったですね。

後日ようやく搭載出来るチャンスがやってきました。時間はあまりないのに雨が降り出しそうです。散々悩んだ末に搭載だけする事にしました。まずはトラングの荷物を全部降ろします。
P1030688_R.jpg


カーペットを外して純正のラケッジボードとアンプボードを取替えます。きっちり測ってやっただけあってセットすると強度的にも問題ありません。
P1030689_R.jpg P1030690_R.jpg


新しいラケッジの底面をセットしてみます。当初より10mm上げたのでラケッジ入り口とツラくらいですね。思ったより違和感ないので安心しました。
P1030692_R.jpg P1030691_R.jpg P1030693_R.jpg


純正のカーペットを敷いてみます。カーペットを作り直した方が綺麗になりそうですが、とりあえず先に搭載して結線する方が優先なのでしばらくはこのままですね。少し配線が見えてますwwwこれは放熱の為にわざと隙間を作ってるのでいたしかた無いですが、モロ見えるのもいかがなものかと思いますからこれも宿題ですね。
P1030694_R.jpg P1030696_R.jpg


実際に開閉してみました。

アンプボードへのアクセス  スペアタイヤへのアクセス
P1030698_R.jpg   P1030700_R.jpg


保持はヒモと金具で引っ掛けてるだけです。これもとりあえずのつもりで今後考えてみます。
P1030697_R.jpg


リヤセンターシートを下げた時の逃げの部分なのですが私はいつもRV BOXを乗せてるので通常時は問題ありません。まあこれも後でゆっくり考えましょう。
P1030701_R.jpg


ラケッジの荷物を全部乗せてみました。www私はいつもこの状態で走ってます。 RVBOX 約15kg ゴルフバック 約15kg 道具箱 約20kg その他もろもろ 効率悪いのはわかってるんですが、これをもってマンションから駐車場までの移動や階段(5F)の上り下りは無理です。
買い物した場合液体系は私担当なので半端なく重いです。それ+道具箱 or ゴルフバック 毎日出来る人がいたら見てみたいです。ほんと貸し倉庫借りたいですね。月6000円くらいですから今ならガズ代と相殺出来るかもしれません。
P1030702_R.jpg


そんなこんなで1時間弱で搭載は出来ましたが汗びっちょりです。これから先の配線作業をこの時期に出来るのだろうか・・・・・ 涼しくなってから・・・・ なんて泣き言を言うかもしれません。^^ゞ

7/21 時点の進捗 あまりの暑さに配線出来ません。7月に入ってまったく進んでません。(爆
[ 2008/07/21 08:25 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
ついに搭載までは完了したんですね。
あとは結線のみですか。
それにしても暑い日々が続きますねv-402
[ 2008/07/21 23:53 ] [ 編集 ]
後は結線なのですが暑くて暑くて・・・・7月に入ってからやる気になりません。v-406 どうしたものか思案中です冷房完備のレンタルピットがあれば借りたいくらいです。炎天下の中で流石に1日配線やる自信がありません。
[ 2008/07/22 10:32 ] [ 編集 ]
ラゲッジスペースもあまり犠牲になってないですね。

家族旅行にこのラゲッジスペースは必需品だと今回気付かされました。
ベビーカーに、赤ちゃん寝せるかご、クーラーボックス、着替えその他の荷持が5~6個・・・・・・・
帰りはさらに、サーモウール(300Φx500)(200万ヒットの景品です)まで増えてパンパン!!
エディックスじゃなければ無理でした。
[ 2008/07/22 15:50 ] [ 編集 ]
やっぱり公安が見たら
じっくり調査されそうな程の完成度v-392
宿題は、放熱用の穴ですねv-391
住宅の壁面に付いている空気抜き?(湿気抜き?)
わかりませんがアレ付けて、ひいろさんからサーモウール
もらって塞ぐってのはv-391

くれぐれも熱中症に気をつけてくださいネ。
[ 2008/07/22 20:47 ] [ 編集 ]
必須条件の中にラゲッジのスペースを犠牲にしない事がありましたから、その点はクリア出来てたと思ってます。

床が7cmあがっただけなので違和感はありませんし積載量もさほど変わってないと思います。

200万HITはサーモウールでしたか、300φ??×500というとダッシュ用ですかね?防音・断熱効果があるようなので施工後のインプレお待ちしてます。v-411
[ 2008/07/23 08:11 ] [ 編集 ]
全国お疲れ様でした。入会されて大きなオフ会は皆勤賞ですか?私も次の大きな奴には是非参加したいと思ってます。

>住宅の壁面に付いている空気抜き?(湿気抜き?)
そうですね。なんか考えないといけませんね。あまり強制空冷はやりたくないのですが、自然循環は難しそうです。

>ひいろさんからサーモウールもらって塞ぐってのは
人がもらった景品をあてには出来ないですよ~^^; サーモウールは天井とダッシュできればテールゲートくらいはやりたいですね。
[ 2008/07/23 08:25 ] [ 編集 ]
何度も言ってますが、DIYとは思えないほどの完成度です。
底面がラゲッジとツラであった方が荷物の出し入れがラクそう
です。
ヘッドレストを利用した底面の引っ掛けはナイスじゃないで
しょうか。

それにしてもたっぷり載ってますねぇ。
いつ見てもリアタイヤが被ってるのはこのせいなんですね^^
[ 2008/07/23 20:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

>底面がラゲッジとツラであった方が荷物の出し入れがラクそうです。

姉のステップがツラだったので有りなんだなと一人で納得してました。(笑

>それにしてもたっぷり載ってますねぇ。

www倉庫代わりですからね。ほんとレンタル倉庫を借りたいです。九州オフの時は凄かったですね。自分でもビックリしました。普段は丁度良い感じですよ。(爆
[ 2008/07/24 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
