人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 新兵器

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新兵器 

 実は2年前に購入してたんですが「歳も歳だし今度は長く使うつもりだから今さら・・・・」と思って妥協してたんですが、もう我慢できません。 とうとう買っちゃいました。空力特性も進化してより真っ直ぐいくみたいです。

P1030750_R.jpg


何を買ったのかといいますと



・・・・



・・・



・・










ドライバーです。
P1030752_R.jpg

以前使ってたドライバー ナイキ サスクワッチ460 SQ+ 10.5度 シャフトS KP:中調子 D1
P1030753_R.jpg

今回買ったドライバー ナイキ SQ SUMO5000 9.5度 シャフトS KP:元調子 D3
P1030754_R.jpg

比べてみてもゴルフやらない人は何が変わったのか分からないでしょうね。^^;;; そくらい似てますからね。
P1030755_R.jpg P1030762_R.jpg

私の飛距離は新球で220y~250yくらいなんですが、(ごくまれに神が降臨して270Y飛ぶ時もありますが・・・・^^;)とにかくワタスはおかしいくらいボールが上がりすぎます。下限の220y付近はミスショットなんですが真っ直ぐ飛んで凄い勢いで上がっていくミスショットが多いんですね。これが出る時はスイングは右肩が下がって左肘が緩みがちなので直さないといけませんが、それ以外でもやはり上がりすぎます。

左右にブレるのは練習不足で仕方無いですが上がり過ぎる原因は10.5°のロフト角もありますしシャフトの調子も変えてとにかく上がらないようにすれば、下限の220Yが230Yくらいになるのではないかと思って変えた次第です。それと前の奴は高反発モデルで2008年度からは公式戦では使えなくなりました。公式戦に出る訳ではないのですがやはり気持ち悪いですからね。

まあ根本的にスイングがおかしいのがいけないのでスイング改造もかねてやってみます。こればっかりはクラブ変えてどうにもならない事は百も承知ですが、クラブ変えると一生懸命やるかな?と自分への激励の意味もあります。

前に比べて重くハードヒッター向けと言われてる部類の物なので私が振り切れるか心配ですが、来年は早くもメタボ検診ですから少し体を鍛えてこのクラブでも振り切れるようになりたいですね。
[ 2008/07/24 08:25 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(10)
最初の文章とカテゴリーでバレバレでしたよ^^;

私は、まだ道具を選ぶようなレベルに達してませんTT
[ 2008/07/24 15:11 ] [ 編集 ]
あんまり引っ掛けるつもりはなかったんですよ。屋内では長すぎて色んな物が写っちゃいますから全景だけ屋外です。あわよくば・・・・ってな感じです。www

>私は、まだ道具を選ぶようなレベルに達してませんTT
私も似たりよったりですよ。しばらくやって1年何もやらなかったりですから上手くなるはずはありません。野球は3割でOKですがゴルフは10割ですからwww両方やってみてゴルフの方が難しく感じます。

で・・・・本コースデビューはいつですか?

[ 2008/07/24 17:28 ] [ 編集 ]
そろそろいきたいな~

付き合ってくれます??(爆
[ 2008/07/24 18:10 ] [ 編集 ]
もちろんOKですよ。今の私なら気兼ねなくプレイできますよ。(爆

福岡・宮崎の中間あたりで2サムで行ける所なら初心者同伴でも迷惑かけませんからね。
[ 2008/07/24 22:26 ] [ 編集 ]
「2サム」ってなんですか?

用語とマナーから教えてもらわなきゃ^^;
[ 2008/07/24 23:53 ] [ 編集 ]
2サムは通常4名で周るのを2名で周る事ですが、1名・2名の人が他にいるとくっつけて3名・4名にします。

ただ2サム保障のあるコースは2名で申し込むと必ず2名で周らせてくれるので初心者の方は後ろから追っかけられるプレッシャーを軽減する為、最初は2.3名の方が落ち着いてプレー出来るし最初に後ろの組に「コースデビューで2サムで周ってます。」と言っとけばよほど意地の悪い人でない限りマナー違反以外はそんなに言いませんからね。
[ 2008/07/25 08:22 ] [ 編集 ]
 NEWドライバ~良さそうですね!^^
 私も以前はDもIも練習場の上方ネットに当たりまくり。。。><
 原因は「打ち込みすぎ&振りすぎ」と言われスイング改造でなんとかクリアできました!?が飛距離が落ちちゃいました。^^;

同じく来年メタボ健診なので体を絞っておりますがどうなることやら!?^^
来春!?が楽しみです♪
[ 2008/07/25 12:22 ] [ 編集 ]
>私も以前はDもIも練習場の上方ネットに当たりまくり。。。><

私はそれで上方にネットの無い練習場にかえました。(爆
私も振り過ぎなんでしょうね。^^;;; 練習場では100% コースで80% を心がけてるんですが・・・・

>同じく来年メタボ健診なので体を絞っておりますがどうなることやら!?^^

怖いですね~毎日汗かいて練習しても帰ってから倍補給しますからwww
[ 2008/07/25 12:46 ] [ 編集 ]
いいなぁNEWドライバー♪

オイラははらい打ちが出来ず、打ち込んでしまうからドライバーは苦手です。。。
力抜いてリラックスして振ればいいのは分かってはいるのですが、コレばっかりは><;

頭で分かっていても体がね(泣)

ちなみにオイラはメタボ予備軍というかメタボです^^;
年齢で何とか免除されていますが(笑)

[ 2008/07/26 00:55 ] [ 編集 ]
私は左肘を引く癖があって(ソフトの内角打ち)気が付けば右方下がりの超アッパー打ちです。TT

>頭で分かっていても体がね(泣)
wwwそれがゴルフですもんね。自分との戦いです。

メタボ検診は・・・・・・多分宣告されたらショックなんでしょうね。
[ 2008/07/26 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
