人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 グリル再塗装

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリル再塗装 

あまりの暑さにオーディオのDIYから逃げてしまってます。w  いくらなんでもこのクソ暑い中配線を引き回す気にはなかなかなりませんね。で・・・・・先日からグリルなんぞを塗ってお茶を濁してたりしてたんですが・・・・・・ ようやくクリアまで塗った直後に親父が登場して、またごそうとしたので慌てて動かしたら落としてしまって・・・・・・


それからパテ埋めやら削りやらなんやかんやで2週間がかりになってしまいました。
ごちゃごちゃ説明してもアレなんで、とりあえず再度完成状態です。

P1030764_R.jpg

まあ素人の缶スプレーですからこれが限界でしょうかね。^^; ゴミが咬んでる所もありますが良く見ないとわからないし・・・・・・ペーパーがけの筋は薄っすら見えてますね。^^ゞ
P1030765_R.jpg P1030766_R.jpg

コンパウンドで磨きましたが、所詮は素人の缶スプレーですから巣が出来たりしてますがしょうがないところです。もうしばらく乾かしてからガラスコーティングでもかけてみましょう。
P1030767_R.jpg

グリルネットも黒とクリアーで塗装しました。
P1030768_R.jpg

ネットを付けるとこんな感じですね。
P1030770_R.jpg

ネットの部分に何かワンポイントほしいので色々探してみたんですが赤のHマークなんかは私には似合いませんし黒のHマークは変えた感が無いし・・・・・


そこでこんな物を・・・・・DAXのエンブレム???? 実は以前プレリュードに乗ってた時にも付けてました。メッキなのですが以前はしばらくするとメッキが剥がれて汚くなってしまいました。
P1030789_R.jpg


だからガンメタで塗っちゃいます。(爆 黒のネットにガンメタだから目立ちませんが、ワビサビでいいんではないかと思います。
P1030790_R.jpg

ようやく完成です。
P1030805_R.jpg P1030806_R.jpg



で・・・・・・装着するのは・・・・・・いつにしよっかな?秋口かな?????(爆 
[ 2008/08/18 09:29 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
お茶濁しの気分転換にしては、大掛りな技を
繰り出しますネv-391

すごいです。
[ 2008/08/18 17:12 ] [ 編集 ]
自分でアレだけ綺麗に塗装が出来るのは羨ましいですv-391

オイラのガリガリ君もkobanさんなら朝飯前なんだろうなぁv-406

生見したいよ~~~ぉv-411
[ 2008/08/18 19:38 ] [ 編集 ]
パテ埋めが必要なほどダメージが大きかったんですね。
写真を見る限り見事な仕上げではないでしょうか。

センスが光るエンブレムですね。
ワタシもリアに貼りたくて、オクで探していた時がありました。
[ 2008/08/18 22:29 ] [ 編集 ]
エンブレム渋くてカッコイイ色ですね。
塗装できる人はすごいなって思っちゃいますね。
とても技量も道具も場所も…。
[ 2008/08/18 23:14 ] [ 編集 ]
この季節にシート外して配線・・・・なんて芸当はもう出来ません。v-406 昔は夜通しやってたんですけど、もう若くはないですね。

大技と言っても缶スプレーですよ実際の作業も延べ1時間くらいですから^^ゞ
[ 2008/08/19 10:16 ] [ 編集 ]
缶スプレーではこの大きさが限界です。これより大きくなるとムラが出てしまうでしょうね。^^ゞ

ジュノンさんも板金に挑戦してみますか?やる気と勇気と場所があれば・・・・でも塗装はプロにはかないません。v-406
[ 2008/08/19 10:26 ] [ 編集 ]
柔らかい状態で小石が咬んだので下地まで逝ってしまいました。最初の塗装より大変になりました。

この字体のエンブレムがすきなのでこれにしましたがボディが白なら赤Hが似合うと思います。シルバーはメッキか黒っぽい色でないと合いませんね。v-406
[ 2008/08/19 10:29 ] [ 編集 ]
相変わらず目立たない部分に拘ってしまいます。v-406

塗装は経験なんで失敗するほど上達しますよ。今の缶スプレーは優秀ですからある程度の小物なら誰が塗ってもある程度の仕上がりになりますよ。

[ 2008/08/19 10:35 ] [ 編集 ]
虫が入るとかそんな生易しい事では無かったんですね。

でもよくぞここまで綺麗に仕上げましたね。
流石です。


塗装も暫くタッチペン位しかやって無いですが、それでも上手く行かない下手クソなんで、私だったら落とす落とさない以前に間違いなく失敗でしょうね。

シャリーのオイル交換位しかDIYする事が無いのが悲しいです。
[ 2008/08/19 19:00 ] [ 編集 ]
全くやりなおしの下地つくりですから倍以上かかりました。v-406正直最初からプロにまかせておいた方が金額的にも安くついたかもしれません。

パテ塗っては削りプライマー吹いては削りでようやく元に戻りました。

>塗装も暫くタッチペン位しかやって無いですが
私も筆は全くダメですよ。w しかし上手い方はピンホールを全く解らなく出来ますからたいしたものです。
[ 2008/08/19 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
