人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ガラスコーティング

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラスコーティング 

私のエディは早くも来週で3年目に突入します。3年前に買って3ケ月でホイール・タイヤを交換したのですがそろそろタイヤの交換時期が近づいてきました。

タイヤメーカーはBSで決めてるのですが Playz にしようか REGNO にしようか・・・・・・
70400115429.jpg70400115177.jpg


今はPlayzを履いてるんですが一度REGNOを履いてみたい・・・・・・・

でもREGNOの 225/40 R18 って高いですね。
ブラッキーリヤ
その前にホイールとタイヤが別れてる時って買った時かタイヤ交換する時しか無いですからね。ホイールコーティングをポチットやりました。どっかで見た事あるコーティング剤ですね。www

P1030777_R.jpg

二液性のガラス系のホイール専用コーティングです。

引用:G.Guard はホイールに塗る事でシリカガラス(sio2)という非常に薄いガラス膜を作るホイール専用コート剤です。
このガラス膜は紫外線に強く超耐久性を発揮するとともに、約700℃程度の熱に耐えられ、不燃性・耐酸性・耐透水性・耐汚染性・防錆性に優れています。

P1030779_R.jpg P1030780_R.jpg

こんなチャンス無いですからこの際コーティングをやっておきます。
[ 2008/08/07 08:07 ] EDIX | TB(0) | CM(16)
REGNOですかー。
ワタシも一度は履いてみたいです。

重いから・・・と言っていたので,てっきりホイールも
ポチットするのかと思いました^^
[ 2008/08/07 08:21 ] [ 編集 ]
REGNOはお薦めしません。
なぜなら良すぎて他のタイヤを履けなくなるから(爆)

PS.8/9所用で門司に行くことになりました(アルトですが)
門司港付近でおすすめの昼食屋さんがあれば教えて下さい。
[ 2008/08/07 09:33 ] [ 編集 ]
私はまだ一度もREGNO履いた事がないんで履いてみたいんですよね。

エディ買って一番ビックリしたのがロードノイズだったんでREGNOならある程度収まるんじゃないかと思ってます。
[ 2008/08/07 12:47 ] [ 編集 ]
>REGNOはお薦めしません。
え!v-405 と思ったんですが・・・

>なぜなら良すぎて他のタイヤを履けなくなるから(爆)
納得です。そうらしいですね。^^ゞ 昔はPOTENZAばかりだったので同じくらいでもPOTENZAにしてましたが今は安いタイヤも多いから余計に高く感じます。

>門司港付近でおすすめの昼食屋さんがあれば教えて下さい。

私は門司に行ったら

海峡プラザ西館 瓦そば たかせ によく行きます。瓦そばほどほどにして、ひつまぶしも一緒に食べます。
 tp://www.kawarasoba.jp/

後は199沿いの ラメール雅 ですかね。
 tp://www.lamer-miyabi.com/1f/

 禁止ワードで書けないんで ↑ht 付加してくださいね。

[ 2008/08/07 13:16 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
参考にしますね~

[ 2008/08/07 17:02 ] [ 編集 ]
うちのも3年で3万キロ(純正のまんまですがw)。
そろそろ物色しないといけないでしょうかね。
でもそうなるとホイルも一緒に行きたくなっちゃいそうで…。
[ 2008/08/08 00:12 ] [ 編集 ]
はい、参考にしてくださいな。v-411
[ 2008/08/08 08:29 ] [ 編集 ]
私のは実質35000kmくらいで後10000kmは乗れたと思いますが近々タイヤ代が上がるそうなので先に交換して前のは予備で取って置きます。

半年以内に交換するなら買っても損はないかもしれませんね。
[ 2008/08/08 08:34 ] [ 編集 ]
うちのはまだ、15000Kmちょっとだったはずなんで、
まだまだ大丈夫ですね。
その時のために、インプレお願いします。(あらネタ作っちゃったv-392
ホイールコーティング剤ですが、私は表面よりも内側のピッチやタール、ブレーキダストの汚れを
落としやすくするために、使ってます。
[ 2008/08/08 12:43 ] [ 編集 ]
Playsだと前と一緒ですからインプレのしようがないですがREGNOならできそうですね。

今回のコーティングは初めてなのでどんな物か楽しみですね。ガラス系なのでかなりもつのではないかと思います。
[ 2008/08/08 17:37 ] [ 編集 ]
このコーティング剤、僕も使いましたよ。確かにブレーキダスト等汚れが落ちやすいような気がします。
[ 2008/08/08 19:22 ] [ 編集 ]
これつかわれたんですか~v-411

汚れもそうですがガラス系だから傷が付きにくくなるのかな?と思ってこれにしました。

[ 2008/08/09 08:18 ] [ 編集 ]
 うちは17ですがREGNO履いてみました。
エディのタイヤ歴は、
ノーマルプライマシー16→2LインテR純正ホイールと純正ポテンザ040(だったか・・)→
LM703(17)→REGNO9000(17) です。(^^)
 ノイズはコレの前に履いてたスポンジのLM703と同等かそれ以上かな?
でも乗り心地はさすがで1インチ落としたような感じですねー。
ただ、ドシッとしたヨーロピアンプレミアムな感じではなく、意外とハンドリングは軽い気がします。
サイドウォールが柔軟に衝撃をいなしてくれる感じですが
高速でラフにハンドルきるとウニャ、とくる感じもありますねー

 あと、LM703の5倍くらいライフは長そうです。(爆)
[ 2008/08/10 03:25 ] [ 編集 ]
すみません。ここ3・4日ネット落ちしてましてレス遅れてしまいました。

詳しくはインプレ上げますが、私もRRさんと一緒の見解です。ただ私の場合別の要素も入ってるのでタイヤだけの性能が純粋にわかってないんです。

気持ちいいスピードレベルならワインディングも充分かと思います。なんと表現していいのか解りませんが不等ピッチのサスがサイドウォールに仕込まれてるような感じがしますね。^^ゞ

>あと、LM703の5倍くらいライフは長そうです。(爆)
これは大歓迎です。v-411 あれだけキャンバー付いてるのに前のPlayzも内減りはあまりしてなかったですから今回はもっと長く乗れそうです。
[ 2008/08/13 08:19 ] [ 編集 ]
これ遠い昔に見た記憶が・・・これでチャリをコーティングしてみようかな?爆)

重装備で汗だくになってコーティングした記憶が、試しに適当な場所に厚めに混ぜると・・・極薄ガラスが出来上がりましたよ。

耐久性は・・・ベランダに放置してるので不明です。爆)
[ 2008/08/13 11:08 ] [ 編集 ]
どうせ真似するならとことん真似させていただきました。w

しかし真似にはならなかったです。v-406 思いもよらぬ展開が・・・・

>極薄ガラスが出来上がりましたよ。
塗りこみ用のガーゼが翌日パリパリになってました。www本当にガラスになってましたね。w
[ 2008/08/13 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
