人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ひょんな事から

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょんな事から 

バレてしまった(バラした)ので真相を・・・・・w、先月タイヤ交換の記事を書きましたが、その時点でホイールも一緒に替えてたんです。最後の行に一応書いてたんですが白文字だったので気が付くはずないんですけどね。w もとはホイールをかえる気なんてさらさらなかったんですが(かえたいけど理由が無いとかえられないw)、色々な偶然が重なって今回かえる事になりました。話すと長くなるので・・・・・・止めようかと思ったりもしました・・・・・




、書いてみます。




元はタイヤ交換をいつにしようか考えてて、ぼんやり今年中にはかえたいなと考えてたくらいでした。

それを会社の同僚に話したら


同僚「○○さんのホイール好きだから、タイヤかえるならホイールも一緒にかえて俺にホイールを売ってくれない。?」

「嫁がうるさいからホイールなんて買えないよ。」

その時はそれで話は終わったんですが翌日の嫁との会話

「そろそろタイヤの交換時期だから近いうちにタイヤかえるかもしれんけ」

「うん、いいよ。・・・・・・・・・・・・・・ホイールはかわらんと?」



「ホイールはかわらんと?」この言葉を聞いて私の頭の中で激しく計算が始まります。

これは嫁が私の車を運転してホイールに傷を入れた事をかなり気にしてるな?修理許可が出ても自分で修理したし私は責めはしなかったですがかなり凹んでたのはわかってるはず・・・・

1秒後には 「かえようと思えば買い手がいるからタイヤ代+αでいけるよ」と返事しました。

まあα部分がかなり大きいのですがαは自分での手出しですからこの場合は関係ありません。(爆

要はホイールを交換する既成事実が欲しかったんですね。w

まあ家計にはタイヤ代しか負担かけてない訳ですし・・・・・・・こんなチャンスは2度とありませんから。

軽量ホイールに換えたかったのは事実ですが無理だと半ば諦めてました。

偶然が重なってあれよあれよと言う間に1週間で交換する手はずがついてしまいました。


色々候補をあげてましたが常に頭でシュミレーションしてたので決めるのは早かったです。仁義をとおして頼んだのがこいつです。
P1030771_R.jpg

VOLK RACING PROGRESSIV ME Ver2 です。スペックは写真を見てください。(笑
P1030775_R.jpg

エディックスとの生活のびびっとさん(日本酒友の会 副会長)と銘柄は一緒ですが、私は今まで通り大人しく18インチです。w だって19インチはタイヤが高いですし一度も使ってないラバーチェーンはあるし・・・・・私には19は無理でした。
仁義を通したのはびびさんで「一緒のホイールになるかもしれません。」って言ったら快く承諾してくださいました。まあ聞く私も私なんですが・・・・・^^ゞ



でもね・・・・・・・箱を開けてびっくり・・・・・・
P1030783_R.jpg

一番の特徴のセンター部分に V O L K の文字が・・・・・・・・無い・・・・・・・・
P1030782_R.jpg

センターキャップの R の文字も・・・・・・・無い・・・・・・
P1030785_R.jpg

私が頼んだのはこのホイール・・・・・・
TW02656_2.jpg

嬉しいはずが・・・・・・・・・



続く・・・・・・
[ 2008/09/08 14:50 ] EDIX | TB(0) | CM(14)
軽そうなのに変わってるなって思ってはいたのですが、
タイヤも含めていいのに変えたんですね。

ところでホイル、マイナーチェンジしちゃったんですか?

[ 2008/09/08 23:01 ] [ 編集 ]
どこのホイルだろうなーって思ってたんですよね。
軽いというからRE30かと思ったんですけど、遠目に見てもセンターのデザインは違いましたし・・・。
びびさんのと同じ(?)ものだったんですねv-411
刻印は…気になる気になる。。
[ 2008/09/09 02:22 ] [ 編集 ]
軽いホイールv-416
うらやまし~v-398
刻印の件、gureさんと同じく気になります。v-401
私も一票!
[ 2008/09/09 07:57 ] [ 編集 ]
 最初のホイールは歳も歳だしそんなにこだわらずにデザインで決めたんですが、みなさんと出合ってこんなにイジイジするとは思ってもみませんでした。
 前車まで軽めのホイールが多くて最近イジル度にホイールの重さを実感して替えたいけど替えられないのジレンマで、半ば諦めてたとこにチャンスがきたのでここぞとばかりに入れ替えました。

>ところでホイル、マイナーチェンジしちゃったんですか?
知らぬ間に・・・・・v-406
[ 2008/09/09 08:24 ] [ 編集 ]
すっごい,ひょんな事でしたねー。
ホイールが自宅に届いてるところがkobanさんらしいです。

VOLKの文字とセンターキャップ,どうしてなんでしょうね。
びびさんのにはありました・・・ね。
[ 2008/09/09 08:24 ] [ 編集 ]
今回選ぶにあたって鍛造1ピースを条件にしてました。

RE30も当然入ってまして’08FOMURAも考えたんですが、エディにはPROGRESSIV ME の方が合ってる気がしてこちらにしました。

どうしても最終的にはRAYSのホイールになっちゃいます。
[ 2008/09/09 08:30 ] [ 編集 ]
やはり足は軽いのが一番です。16→18 だと特に感じました。こればっかりはDIYじゃどうにもならないですからね。www

でもデザインは前の方が好きでしたよ。
[ 2008/09/09 08:42 ] [ 編集 ]
直接の引き金はでんでんさんですかね。(爆

でもあの時は本当に替えたいけど替えられないと思ってました。前々から私のホイールを好きだと言ってくれる方が傷があっても構わないから売ってくれと言ったので決心しました。今は新型エスティマに付いています。

>ホイールが自宅に届いてるところがkobanさんらしいです。
 先にコーティングしましたからね。w コーティングの記事を見返してください。暗にホイールが変わってる事を書いてますから。w
[ 2008/09/09 08:50 ] [ 編集 ]
オフセットとインチの違いでしょうか?
カタログのデザインとイメージが違って見えますね。


それにしても軽量ホイールうらやましい
[ 2008/09/09 09:59 ] [ 編集 ]
このホイールはFACEⅠとFACEⅡがあって写真はFACEⅡです。

FACEⅡは18インチだと8.5J +35 からしか選べませんからチョロQみたいになってしまいます。(爆 ある程度のホリが無いとFACEⅡにはならないですね。

軽量ホイールいいですよ~ひいろさんもそろそろタイヤ交換の時期じゃないですか?v-391
[ 2008/09/09 11:01 ] [ 編集 ]
身近な方に嫁ぐことができてよかったですね。
コーティングの記事を見てスッキリしました。
そのあと自分が書かせていただいたコメントを見て笑って
しまいました。
VRを履くのが3度目になるんですね^^
[ 2008/09/09 12:25 ] [ 編集 ]
>身近な方に嫁ぐことができてよかったですね。
はい、前のホイールにも愛着がありますし毎日見れますからね。そうじゃないと替えてたかどうかは判りません。

>そのあと自分が書かせていただいたコメントを見て笑って
しまいました。
いきなり確信を突いてきましたからね。www

>VRを履くのが3度目になるんですね^^
正確にいうとRAYSが3回目で、鍛造3回 鋳造2回 です。しかし1台の車で2回もホイール替えたのは初めてです。よく考えてみると自分でホイールに傷入れたのは鋳造の1回のみ今回は嫁が傷入れましたから鋳造には縁がないのかもしれません。
[ 2008/09/09 17:50 ] [ 編集 ]
あらら、何でなんでしょうか?

続きが楽しみです。
[ 2008/09/09 21:06 ] [ 編集 ]
箱を開けた時は ん? 何か違うな・・・・と思ってたんですが・・・・・・

続きをUPしてますので見てください。08モデルらしいです。(爆

私が思うに欧州車対応じゃないかと思います。
[ 2008/09/10 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
