人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ひょんな事からホイール交換^^v

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょんな事からホイール交換^^v 

無事到着した VOLK RACING PROGRESSIV ME ですが、私が想像してた物とは違いました。 キーボイントは写真にあるVersion2です。新しいモデルはデザインロゴが全て消し去られてる訳なんですね。

P1030784_R.jpg

買った所に問い合わせると

「あのー到着した物を確認したんですが、確かに VOLK RACING PROGRESSIV ME なんですがロゴが刻印されてないんですけど・・・・・」

店員さん「どちらのHPで確認されましたでしょうか?」

「そちらのフィッテイングで確認しましたけど」

店員さん「少々お待ちください。只今確認いたしますので後ほどお電話いたします。」


しばらくして電話があり


店員さん「すみません。只今メーカーに問い合わせ手前どものHP確認しました所掲載されてる写真が古く現在はお送りしたのが正規品でございます。」

「・・・・・・・・・・で・・・・・・・どうするんですか?」

店員さん「メーカに旧バージョンの在庫も確認したんですがもう旧在庫はないとの事で・・・・・手前どものミスで大変申し訳ないのですが返品していただくか・・・・・・・そのままお使いいただくかを判断していただく形になります。」

「少し考えさせてください。」



この時点でもう決断はしてたんですが、どうも腹の虫が収まらず。色々考えて返事しました。


「旧バージョンのデザインが好きなので買ったんだから本当はもう一度考えたいんだけど、無い物を換えてくれと言ってもそっちもこまるでしょ。?私がホイール換えるのを待ってる人もいるから時間も無いしこのままいきましょう。」

店員さん「さようでございますか」

ただし 安い買い物じゃないんだし悪いと思ってるならRAYSにかけあって販促品のステッカーかグッズを送ってください。」

店員さん「反則品ですか????」

「腹の虫が収まらないから販売促進の為にスッテカーとかグッズとかあるでしょ。あれをRAYSからもらって送ってください。それならそちらに金銭的に被害無いから出来るでしょ。」

店員さん「わかりました。RAYSとかけあってみます。」

まあこのロゴだけで買った訳ではありませんから返品する気はさらさら無かったし、元々性能と形重視で選んだんですから文字が消えたからってイヤではありません。と・・・・・言う事で強要して気持ちよく受け取った次第です。 まあ値引きとか返品とかじゃないしよく売れてる所でしょうから販促品はRAYSにも言いやすいでしょうからね。

P1030787_R.jpg

で・・・・・送ってきたのがこの販促品です。オフ会の景品を強要してしまいました。(爆 ステッカーにはT社の文字も見受けられますがRAYSの部分だけ別になってますからご心配なく。でもタオルは別にしてもスッテカーって需要あるのかしら???
RIMG0091_R.jpg
[ 2008/09/10 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(14)
さすがリーダー!!
景品集めご苦労さんです


さすがに履いてないのに「RAYS」は貼れませんね~


あ、何にもつけてないのに「MUGEN」貼りっぱなしだ・・・Myエディwww
[ 2008/09/10 16:32 ] [ 編集 ]
こけてもタダは起きません。www

文字なくてもしょうがないなと思って諦めてたんですが、店員の対応が最初から疑ってるふうな対応だったのでちょっと意地悪してしまいました。

まあこれで景品増えましたから良しとしましょう。
[ 2008/09/10 20:07 ] [ 編集 ]
デザインと軽さで選んでいるわけですから、同じ立場だったら
ワタシも返品してないでしょうねー。
高い買い物したわけですから、この強要は合法だと思います。
でもこれらがオフ会の景品になるんじゃ、まだ腹の虫が収まらないのでは・・・?
[ 2008/09/11 00:20 ] [ 編集 ]
ショックはショックでしたが最初から返品する気はありませんでした。店員の「今はこれが正規品」で押し通そうとしてた節があってネットショップ唯一の選ぶポイントの写真さえ否定するのが許せませんでしたね。

>でもこれらがオフ会の景品になるんじゃ、まだ腹の虫が収まらないのでは・・・?

そんな事は無いですよ。ホイールには満足してますしロゴは何とかなりますから(なじょ www
[ 2008/09/11 08:45 ] [ 編集 ]
そんなマイナーチェンジがあるんですねぇ。
RAYSのHPのリリース情報見ても書いてなかった気がしますが。

>ロゴは何とかなりますから

ってまた気になるコメントが…w。
[ 2008/09/11 13:06 ] [ 編集 ]
>RAYSのHPのリリース情報見ても書いてなかった気がしますが。

でしょ。だから販売店もわかってなかったんだと思います。今でも多くのHPが旧カタログで掲載してますからね。あまり売れてないのかしらw

変わったのは多分外車対応だと思います。BMWに履かせる場合なんかはプライドが高いですから逆にロゴが邪魔になりますからね。www そうしないとセンターキャップまで変えてる意味がわかりませんから。

>ってまた気になるコメントが…w。
あはは、やるかどうかは(なじょ・・・・
[ 2008/09/11 13:55 ] [ 編集 ]
このタオル使ってます。
幅狭くて使い勝手 結構いいですヨv-410
[ 2008/09/13 08:16 ] [ 編集 ]
なんと!madoさんお使いですか。

madoさんも最近ホイール換えられたんですね。リヤの+60の20mmでも結構ギリギリじゃないですか?わたしのは+43の15mmで紙一重2.3mmあるかないかくらいです。
[ 2008/09/13 15:51 ] [ 編集 ]
そんな事だったですね。ロゴなしの方が型のもちでも良いのかね?しかも、これ毎年値上がりしてるんですよね。

でもほぼ私とお揃いですね。v-221
[ 2008/09/14 22:07 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~目がテンになってしまいましたが・・・・

ロゴが消えたのは外車対応の煽りではないかと思ってます。

どちらにせよ全く一緒よりはいいかと思います。でもロゴは諦めてません。(爆

>でもほぼ私とお揃いですね
お兄さんと呼ばせてください。w
[ 2008/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
 ロゴ・・・塗装とかサンドブラストとか・・・なんでしょ??v-391
[ 2008/09/15 17:07 ] [ 編集 ]
そ、そんなことしますかね~
.............
Kobanさんならありえますね~v-391
www
[ 2008/09/15 21:39 ] [ 編集 ]
さすがにそこまでは・・・・・^^ゞ

変な期待されちゃうと後に引けなくなりますから^^ゞ、、
[ 2008/09/16 08:24 ] [ 編集 ]
>Kobanさんならありえますね

ありえない、ありえない^^ゞ

煽っちゃダメですよ。
[ 2008/09/16 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
