人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 三度サイドターン②
fc2ブログ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

三度サイドターン② 

久しぶりに開腹してみてやはり大変だなと思ったサイドターンなんですが、時間が無い中ちまちま進めていってます。涼しくなったらオーディオの仕上げをやりますので残暑厳しい今のうちに仕上げておきたいですね。
RIMG0033_R.jpg
早速作業ですが純正の基板を外して凸凹をニッパーで切断しヤスリで削っていきます。強引にやるとバッキっといっちゃいますから要注意です。
RIMG0048_R.jpg

前回まではレンズはそのまま使ってたんですが純正の基板が入ってる部分は曇らせてますからLEDを仕込む時は邪魔になってしまいます。そこでマネキュアのトップコートを使ってクリアーにしていきます。
RIMG0051_R.jpg RIMG0052_R.jpg
なかなかいい感じに仕上がってます。
RIMG0053_R.jpg
表から見てもクリアーです。 見た目もかなり変わりましたね。
RIMG0055_R.jpg RIMG0061_R.jpg


多分塗料のクリアーでも同じ事が出来るはずですがあえてマネキュアでやってみました。透明レンジ買って来て拡散用の凸凹まで潰しても良かったんですが、ボロが見えるので今回は止めときました。適当なリフレクターがあればそちらの方が綺麗に光ります。ベンツのサイドターンがそうですよね。

肝心のLEDなんですが今回はてんこ盛りでいってみようかと思います。(笑 ほんと懲りてないですね。
RIMG0041_R.jpg

レンズがクリアになりましたから前よりボロが見え易くなりますので銀色に塗りました。
RIMG0064_R.jpg

塗った後で気が付くのもなんですが・・・・以前から気になってた部分・・・・・こいつが邪魔なんです何をやるにも
RIMG0067_R.jpg

だからニッパーとカッターで切っちゃいます。(爆 なんと計画性がないんでしょう性格がでてますね。
RIMG0069_R.jpg

切ったら当然穴が開きますからそれを塞がないといけません。防水性もいりますから厳重に塞いでいきます。まずは裏からアルミ板をエポキシ接着剤で貼り付けます。表には凹がのこります。
RIMG0072_R.jpg RIMG0074_R.jpg

続いて表の凹を エポキシパテ ポリパテ で仕上げていきます。何もここまでやらなくってもいいんですけどね。^^ゞ
RIMG0076_R.jpg RIMG0077_R.jpg RIMG0078_R.jpg

最後にもう一度塗装して穴埋め完了です。そこに凸があった事さえわからなくなりました。完全に自己満足の世界です。
RIMG0081_R.jpg

これでLEDがギリギリまで配置出来ます。
[ 2008/09/16 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
凄すぎですv-401

さすが、kobanさんですね!!
[ 2008/09/16 19:12 ] [ 編集 ]
さすが、開けるたびにレベルアップしますねー

サイドターン3兄弟ができる日も近い!?
[ 2008/09/17 09:25 ] [ 編集 ]
まだ開腹して色塗っただけですから^^ゞ

しかし何度やっても開腹はめんどいですね。
[ 2008/09/17 13:14 ] [ 編集 ]
3度目の正直ですからwww

今付けてる奴は製作途中でヒビが入ってしまいましたから片側はバラセないでしょうね。v-406 LEDも切れた所があってボロボロです。
[ 2008/09/17 13:18 ] [ 編集 ]
このレンズを塗り塗りすると綺麗なクリアレンズになるんですね。

光り方にも差が出そうですね。楽しみにしてますよ!
[ 2008/09/17 20:36 ] [ 編集 ]
最初トップコートの話を聞いた時にピンときました。

ホンダやスバルのパチもんサイドターンなんて言われない仕上げにしてみせますよ。(核爆

もう!すぐムキになるんだからwww
[ 2008/09/18 09:17 ] [ 編集 ]
>もう!すぐムキになるんだからwww

あはは
kobanさんのそー言う所、大好きです。
へんな趣味はありませんwww
[ 2008/09/19 07:51 ] [ 編集 ]
私は大人気ないですからね。挑発されるとすぐムキになります。

>へんな趣味はありませんwww
私もありませんので・・・・念の為 www
[ 2008/09/19 08:20 ] [ 編集 ]
あらためて見ると、レンズはこんなに大きいのに純正って
光っている部分が小さいんですね。

DIYでやってみたいですが、あの凸の処理に自信がないなぁ。。。
[ 2008/09/23 19:13 ] [ 編集 ]
>DIYでやってみたいですが、あの凸の処理に自信がないなぁ。。。

凸はそんなに難しくないですよ。特殊な工具も使いませんし根気があれば出来ますよ。
[ 2008/09/24 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム