人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 写真撮影リベンジ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真撮影リベンジ 

前回夜の撮影が難しい事をひしひしと感じてしまいましたが再度夜の撮影に挑戦しました。
前回の写真↓
P1020254_R.jpg
今回は前回の反省を踏まえて絞り優先で撮ってみました。
P1020505_R.jpg P1020506_R.jpg
ライトは消した方がいいですかね。?
P1020512_R.jpg P1020516_R.jpg
露出時間が長いから手持ちでは辛いです。
P1020518_R.jpg P1020526_R.jpg

今回はプロジェクターフォグの方を点灯してみました。
P1020529_R.jpg P1020532_R.jpg

前回よりはいくぶんいいかな?
P1020561_R.jpg P1020568_R.jpg





ホイールが変わってるの誰か気が付くかな?
[ 2008/09/05 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
前回より・・・

軽そうですねv-391



タイヤ替えるって記事は見た気がしますが・・・


カックイーィ
[ 2008/09/05 08:35 ] [ 編集 ]
夜はろくな写真撮れてません。
autoだけじゃだめなんでしょうが、設定がめんどうで・・・
コンなんじゃデジイチでもうまく撮れないから購入はなしです(笑)
[ 2008/09/05 08:39 ] [ 編集 ]
きれいな夜景を見ていたら、足元が…。
ひいろさんの言うとおり軽そう。で、高そうv-405
写真は十分すぎるほどキレイなんですが、これってFZのほうでなく、FXのほうでしょうか?
[ 2008/09/05 12:22 ] [ 編集 ]
kobanさんも
フォグ4灯仕様でしたかv-391
↑全然関係ないですねwww

前回の時でも良く撮れてると思ってましたがww
今回はリベンジだけあって、パーフェクトですね。
何処に出品します。v-391
[ 2008/09/05 12:36 ] [ 編集 ]
換えてから最初乗った時は新品タイヤというのを差し引いても別の車みたいでした。やはりバネ下の軽量化は凄いですね。

>タイヤ替えるって記事は見た気がしますが・・・
その記事の最後に白字で書いてたんですが誰も気が付きませんでした。でんでんさんは深読みしてたんですがwww
[ 2008/09/05 17:06 ] [ 編集 ]
私もAUTOは全くダメでした。設定が面倒(わからない)なのもありますが今回は絞り優先でひたすら長時間露出です。

カメラ構えてじっとしてるので通報されないかヒヤヒヤものでした。同じく私の腕ではデジ一買っても猫に小判ですからもう少しハイエンドで頑張ります。
[ 2008/09/05 17:20 ] [ 編集 ]
わからないようにしてたら本当に誰もわかりませんでした。(爆 軽いのでサスの動きまで変わってます。やはりバネ下は重要ですね。

これはFZですよFXは夜はダメですね。マクロや近景はFXの方がいいんですが・・・・こうやって何台もカメラ使い分けるとなるとやはりデジ一なんでしょうね。www
[ 2008/09/05 17:26 ] [ 編集 ]
1年半前くらいから4灯ですよ。フロジェクターフォグは対向車・前走車のいない山道しか点けないので、今まででも数度しか点けてないです。^^ゞ

>今回はリベンジだけあって、パーフェクトですね。
謙遜じゃなく本当にまだまだです。無茶して駐車していいなら光の加減みながらやりますが決まったライトの下では同じような写真しか撮れませんでした。
[ 2008/09/05 17:32 ] [ 編集 ]
ここのロケーションはいつ見てもいいですね。
夜の撮影はカメラスタンドが必須かもしれませんね。
ワタシも福岡タワー近くでチャレンジしてますが,人と
クルマが絶えることがないのでダメです。

それにしても,シルバーのボディによく似合うホイール
ですね。
ワタシも軽いホイールに替えてからは,よく転がるしよく
止まるようになりました。
[ 2008/09/05 17:51 ] [ 編集 ]
門司港レトロは暗すぎて全くダメでした。ここは門司駅の裏です。なかなかの穴場を見つけたと思います。ここも結構交通量が多くって何枚写真に写り込んだか・・・・ガマンガマンで撮りました。

ホイルは軽いにこした事はありませんね。こいつは18でも凄く軽いですから前と比べると凄く軽快です。
[ 2008/09/05 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
