人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 RAYS VOLK RACING PROGRESSIV ME

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RAYS VOLK RACING PROGRESSIV ME 

ホイール交換の経緯は書きましたが肝心のインプレを書いてませんでした。^^ゞ

P1030787_R.jpg

ホイールだけ注文してタイヤは知り合いの所で注文しました。何故かといえば不思議な事にPlayzはネットの方が安いんですがREGNOは知り合いの方が安かったから。多分かなり値引きしてくれたんだと思います。そしてコーティングをタイヤを外した状態でやりたかったからです。

嫁の気の変わらないうちに早々に装着してしまいました。装着まで1週間の早業で自分の車とホイールを買ってくれる人の車を同時にピットに入れて換えてもらいました。もう交換して1ケ月たちますが前のホイールも会社の駐車場で見れるので「なんかこういったのもいいな」っと思ってます。

で・・・・・スペックのおさらいですが 7.5J × 18 +43 鍛造1ピース ですが正直心配でした。+50にしようかさんざん悩んだんですが・・・・7.5Jだから・・・・・8Jならアウト・・・・それにリヤのワイスペは15mmこれは外せばいいだけ・・・・RAYS推薦は+43で※一つですから逝っちゃいました。

とりあえずリヤはワイスペ付けた状態で・・・・これじゃよくわかりませんよね。
      フロント           リヤ
P1020331_R.jpg P1020310_R.jpg
      フロント           リヤ
P1020324_R.jpg P1020313_R.jpg
      フロント           リヤ
P1020303_R.jpg P1020314_R.jpg


色んな人に見てもらったのですが「出てる」と言う人・・・・・綺麗なツライチと言う人・・・・・・一番うけたのが真面目に新品タイヤのバリが出てると言った人がいましたが・・・・
P1020319_R.jpg

フロントは問題ないと思います。リヤのワイスペを外すかどうか・・・・この状態で1ケ月乗ってますが全く問題なし後ろに3名乗車もOKです。ただし数ミリの隙間しかありませんけど・・・・・本当に紙一重です。これなら個体差で当たる場合もあるかと思います。リヤはハブリングにワイスペで装着してますがワイスペもハブ一体型なので偏芯も全くありません。やはりTKのワイスペは素晴しいです。

P1020311_R.jpg

肝心の走りはというと軽快そのものです。サスもよく動いてくれるしREGNOとあいまって第一印象は別の車みたいでしたね。装着後1ケ月たってみても軽快感は変わってません。高速走行もハンドルのブレは全然なく非常にナチュラルなハンドリングです。その分スポーツ的な性格は薄いですが静寂性・ハンドリング・グリップを高い次元で両立させてます。これで寿命も長いときたらお高い分は相殺されるかもしれませんね。重量もかなり軽くなってGR9000の転がり抵抗も低減されてるようで当然燃費も少し上がりました。いい事ずくめでこれと言った欠点は見受けられませんが前のセットと比較して倍近い値段ですから当然なんでしょうね。

18インチ入れて燃費云々言うのがおかしいですが前と比べてです。燃費を考えるなら小径軽量ホイールですもんね。そんな事私から言われなくってもわかるでしょうけど中には知らない方もいるかもしれませんからwww
[ 2008/09/19 08:17 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
う~ん。ツラツラ感がいい感じですね。
出てはない…と思いますよ!
リアはキャンバー起こしたら確実に出ますね…。
[ 2008/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
スタイル重視且つ燃費重視は難しいでしょうが、自己満足の世界ですからどちらかを諦める潔さは必要ですよね。

まさかのタイヤ・ホイール同時交換での激変ぶりに驚き興奮されてるkobanさん、けど前のホイールも良かったなって思っておられるkobanさんの気持ちが凄く伝わってきます!
[ 2008/09/19 20:57 ] [ 編集 ]
gureさんお墨付きなら出てないですね。^^ゞ
個体差考えたら18×7.5Jの実質の限界値だと思います。

>リアはキャンバー起こしたら確実に出ますね…。

多分チョロQのようになるかと・・・・www
[ 2008/09/20 08:00 ] [ 編集 ]
前のホイールの重さに辟易しながらもアウディを思わせるデザインが好きだったのも事実です。

会社の人が前から好きだと言ってったので、この人なら売ってもいいかな?と思いました。それが無ければ色んな意味で交換は無かったと思います。
[ 2008/09/20 08:04 ] [ 編集 ]
むちゃくちゃ迫力がありますね。
これでリアが3人乗車OKならワイスペは付けましょう。

ワタシのSSRは7.5J×17+48なんですが、ワイスペを装着する際
のボルトの逃げが無いため、キャンバーを起こしてなんとか
ツライチまで持ってこれました。
[ 2008/09/23 20:57 ] [ 編集 ]
>これでリアが3人乗車OKならワイスペは付けましょう。

先日大人6名荷物満載でも大丈夫でしたのでワイスペ付けたままでいきます。v-411

>キャンバーを起こしてなんとか

でんでんさんと5mm違いでしたか~起こしたら結構ツラツラまでいったんではないですか?
[ 2008/09/24 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
