人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 保険

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保険 

早いものでもう1年です。ちょど昨年のこの時期にVIPERを取り付けはじめました。VIPERには色々なセンサーが後付けできます。 今回ホイールも替えた事ですし、もしもの事があってはならないのでセンサーを追加します。

DEI 507M デジタルチルトセンサーです。
RIMG0022_R.jpg

引用:坂道に駐車しても そこが原点となり傾斜認識します。
検知傾斜角度は1度と3度を選ぶ事が可能です。
検知開始時間もセキュリティーONから10秒後と2分後を選択できます。
ホイールの盗難などのジャッキアップ時の傾き、動きに効果あります。

だそうです。

中身はこんなものなのでたいした金額ではありませんが、原価は数百円なんでしょうね。
RIMG0023_R.jpg
取り付けはこの向きで床面がいいとの事、当然カーペットでなく鉄板でないと正確な発報が出来ませんから・・・・悩みどころですね。
RIMG0026_R.jpg
このループ線で設定を選ぶ事が出来ます。デフォルトは 武装後10秒 1度 の変化があれば発報しましすが、 2分 3度 に変える事が出来ます。
RIMG0027_R.jpg

ホイール盗難に遭うとしたら空港の駐車場や普段止めてる嫁の実家くらいですね。

でも嫁の実家で盗難に遭う事は考えにくいです。何故かというとこんな止め方をしてるからwww左側は物理的に不可能、右前も多分無理です。と・・・・なると右後ろだけ盗難に遭うのは無いと思われます。
結構ギリギリですが「これでも甘いと!」と言われそうですね。
RIMG0007_R.jpg


でも本当に限界なんです。↓ 水道管があるからwww
RIMG0010_R.jpg

エディを買う時にこの駐車場に入るのが条件だったので嫁の手前意地でも止めてやります。(爆 後ろは結構余裕があるのですが、門扉が大きな観音開きなので駐車スペースはKサイズです。

取付けは簡単そうですがセンサーの位置に頭を悩ませそうですね。
[ 2008/09/29 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
v-391《嫁の実家》v-391

   恐るべし

www
[ 2008/09/29 12:48 ] [ 編集 ]
もう一年になりますか?早いですね。
kobanさんと仲良くさせて頂いて一年経つんですね。
後悔されてると思いますが、離しませんよ~逃がしませんよ~www

それにしても狭いですね。kobanさんの親父さんに頼んで広げてもらった方がいいかと思いますが(爆)
[ 2008/09/29 18:28 ] [ 編集 ]
色々なセンサーが後付けできるのはありがたいですね。
ロックナットで安心してはいけないと思うと物騒な世の中です。

それにしても、エグい駐車スペースですね。
最後の写真を撮影する際はハンドルを切るのにドキドキされたのでは!
[ 2008/09/29 23:15 ] [ 編集 ]
 なんかキッツい駐車場の方多いですねぇ(^^;
ヒトのコト言えませんが・・・(爆)
[ 2008/09/30 04:54 ] [ 編集 ]
入ると言った手前意地でもいれます。w でも入り口は広いのであまり苦労はしてませんよ。
[ 2008/09/30 08:09 ] [ 編集 ]
そうですもう1年なんですよ~早いものですね。

>後悔されてると思いますが、離しませんよ~逃がしませんよ~www

そんな事ないですよ。逃げも隠れもしませんからいつでも九州に遊びにきてください。www

>広げてもらった方がいいかと思いますが(爆)
入り口はベンツサイズなんですが奥に行くにしたがって狭くなります。内側への観音開きなんで扉さえ替えれば普通に止めれるんですけど・・・・・
[ 2008/09/30 08:15 ] [ 編集 ]
>色々なセンサーが後付けできるのはありがたいですね。
後付けの醍醐味ですよね。まだ付けたいセンサーはあるのですがあまり増やしても鳴り過ぎるのでほどほどにします。

>最後の写真を撮影する際はハンドルを切るのにドキドキされたのでは!
いつもだいたいこんなものですよ。最後にこの壁に向かって車を寄せて駐車終了です。w たまにミラーが当たったりします。(爆
[ 2008/09/30 08:34 ] [ 編集 ]
RRさんちも確かエグかったですよね。www

寄せるのが1点で入り口は広いので見た目ほどエグはないです。ただ片側2mの観音開きなのでほんと無駄の多い駐車場です。引き戸ならランクルでもいけると思います。
[ 2008/09/30 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
