人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 オーディオ(配線)②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオ(配線)② 

前回は配線引き回すだけで丸一日かかってしまいましたが、今回はどうしても鳴るのを確認しないといけません。

RIMG0127_R2.jpg
前回通しておいた配線を繋いでいきますが、ここで配線まで剥いておけば良かったといきなり後悔から始まりました。この配線剥きが結構な時間がかかります。
RIMG0021_R3.jpg
ラケッジ側が終わったらすかさずドアの内張りを外しスピーカーの線を繋ぎかえます。
RIMG0026_R3.jpg RIMG0028_R3.jpg

一度音を出してみて無事鳴る事を確認してドアへ装着,、もう一度音を出してみます。ボリューム上げると純正アンプと比べてコーンの振れかたが全然違いますが、このスピーカーは余裕で鳴ってくれてます。
RIMG0027_R3.jpg

Fドアのデットニングはこれで完成じゃないのですし、じっくり音をききながらやつもりでしたがあまりに低音が出すぎてるのでスピーカー周りだけは鉛でとりあえず抑えておきます。
RIMG0029_R3.jpg

一応両ドアとも回りだけ鉛を貼りましたがまだまだですね。
RIMG0030_R3.jpg RIMG0032_R3.jpg

色々作業詳細書いてもしかたないので全て作業完了して音だしは成功!
RIMG0033_R3.jpg

ようやくここまできました。

しかし鳴らしてみるとフラットなのに低音・高音良く出てますよ・・・・・・・うるさいくらいwwwおかげて中音が引っ込んでます。^^ゞ デッキ側で高音・低音をフラットから半分近く落としてようやく中音が出てきました。今まで聞こえなかった細かい音も聞こえてますしメリハリがでてます。このアンプのデジタル補正はこういった為にあるんでしょうね。

しかし内張りにはまだデットニッグを施して無いので音量上げるとビビリまっくってます。www 内張りへのデットニングもですが2・3本ボルト打ち込んだ方が良さそうですね。

音色は良くも悪くもラックストーンですね。でも純正デッキのわりには中々良いですよ気に入りました。これからデットニングの完成度あげればもっとスッキリした音になってくれると思います。

とりあえず今回は鳴らしただけですが、純正デッキの音を大きくしただけと言った最悪な結果にならなかっただけ安心しました。

もう少し詰めたいですがあと1週間を切ってますから、どこまでできるでしょうかね。
[ 2008/10/27 08:55 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
ラゲッジのユニットを久しぶりに見ました。
音が出てほっとしましたね。
ワタシはデッキ側の高音・低音をフラットから少し上げた状態で聞いているんですが,
せめてデットニングだけでも施工したいなぁと思いました。
[ 2008/10/28 08:21 ] [ 編集 ]
はじめまして 広島のセーブルです。
自分もよあけみちさんと同じく少しオーディオやってますんで
よろしくお願いしますね~

青く光るレアルシルトやデフュージョン同じの使ってますよ~

純正デッキから出た音がどれだけ変わるんでしょう?
西オフでは是非詳しく見せて&聴かせて下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。
[ 2008/10/28 13:08 ] [ 編集 ]
長かったですね~^^ゞ←お前が言うな!

音だしが成功してホッとしてます。オクで壊れたのつかまされたらどうしたんでしょうね。www

テッドニングとSPまでいきませんか?←悪魔の誘いwww

いいですよ~v-391
[ 2008/10/28 16:12 ] [ 編集 ]
こちらでは始めまして・・・・あちらでもですね。^^ゞ

よあけみちさんがこちらに来た時お会いしたかったんですけど一日違いでした。その日会われたんですよね。

>青く光るレアルシルトやデフュージョン同じの使ってますよ~
おお~そうですか、お互い聞き比べてみましょう。正直鳴らすまでは怖かったんですが、なんとか最悪の事態だけは免れました。

ここまでやるとデッキでならしてみたいですね。v-398
[ 2008/10/28 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
