人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 マックガード

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックガード 

ホイールの盗難にはやっぱりロックナットが効果的なのですが前のホイールにはマックガードのロックを付けてました。当然今回のにもロック&ラグナットは前のホイールから流用ました。
P1010245.jpg
そこで気になる点が出てきてロックだけは変えようかと思ってました。前の奴もマックガードだったのですが今回もマックガードです。
RIMG0111_R2.jpg

何故わざわざ変えるのかと言いますと今回のホイールにはあまり意味の無いロックになってしまったからです。ホイールの形状に左右されるんですがこれだけ出てると簡単にあいてしまいます。
詳しい手口は書けませんがプロなら傷も入れずに普通のボルト並みにあけてしまいます。
RIMG0034_R3.jpg

今回は何が違うかといいますとロックの周りが空回りするようになってます。これでもあけれるんですが断然時間がかかりますので嫌がられるんですね。wwwこれでも完璧は無いですが少しでもハードルを上げてると最初から諦めてくれますからね。
RIMG0011_R3.jpg RIMG0013_R3.jpg
[ 2008/10/25 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
じゃぁうちのは危ないかも…。

できたら岡山で見てくださいね。&アドバイスもおねがいします。
[ 2008/10/26 09:45 ] [ 編集 ]
ワタシのSSRはナットがむき出しなんですが、そこまで考慮
していませんでした。
盗難防止に100%はないですから、いかにハードルを上げるか
ですよね。
[ 2008/10/26 22:47 ] [ 編集 ]
>できたら岡山で見てくださいね。&アドバイスもおねがいします。

はい、いいですよ。一緒に手口も教えますね。(爆 あまりにあっけなくあくのでショックを受けました。
[ 2008/10/27 08:38 ] [ 編集 ]
こういった盗難防止はいかにやる気を無くさせるかがキーポイントなんでよね。相手はホイール以外は傷付けても良いわけですから、こちらの方が圧倒的に不利です。

まずはジャッキアップを許さない事、それからがロックで手間をかけさせる事・・・・よほどの高級ホイールでないと諦めますよ。
[ 2008/10/27 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
