人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 真似っこ②(project μ BooM WAGON)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真似っこ②(project μ BooM WAGON)  

またもや真似っこです。Myエディも4万km近くなってそろそろブレーキパットの交換時期です。私は多分人より交換時期が早いと思います。
RIMG0002_R3.jpg
それは狭い道をチョコチョコ走るのが多いのでその分ブレーキも酷使してるから・・・・・そこでお友達のクリリンさん と でんでんさんが自分で交換した事を聞きつけ、私も「いっちょやってみるか」と思い買ってしまいました。

まずはパットをじっくり見てみますが良くわかりません。^^ゞ
RIMG0004_R3.jpg RIMG0007_R3.jpg

鳴き防止の為ブレーキグリースも購入しました。
RIMG0009_R3.jpg

もともとバイクに乗ってた時は全部自分で交換してましたから原理は分かってます。ドラムブレーキなら自分でやらないですがディスクブレーキは比較的交換しやすいですからね。



[ 2008/10/24 08:12 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
プロμでも高モンの方逝っちゃったんですね^^

まあ交換はタイヤ外すのが一番面倒って感じですかね(爆)
[ 2008/10/25 23:22 ] [ 編集 ]
とうとうkobanさんも購入されたんですね。
このパッドに交換後、普段のブレーキでは純正と何ら変わりないタッチなん
ですが、とっさのブレーキでは車速がスッと落ちるのでラクですね。
[ 2008/10/26 22:41 ] [ 編集 ]
あらっ高物なんですか^^ゞ クリリンさん・でんでんさんとと一緒の物を買ったつもりだったんですが・・・・www

このパットはいいですね。ブレーキのストロークの中で車速がコントロール出来ます。私みたいにブレーキを引きずりながら走るのにはもってこいですね。

さすがはちさんのオススメです。
[ 2008/10/27 08:25 ] [ 編集 ]
来年の車検でどうせ変えないといけないので高い工賃払うくらいならっと思い変えました。思ったよりへって無かったです。^^ゞ

このパットはガッツンじゃなく車速がコントロールできるので運転が楽ですね。
[ 2008/10/27 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
