人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 不精者

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不精者 

私は何かとポチポチやったあげくに「あれの時に一緒にやったら効率がいいとか?」「あれやるならこれも一緒にやろう」とか考えて何かと仕事量を増やしてしまい、おっくうになって延ばし延ばしにする悪い癖があります。 そんな悪い癖も目標があるとヤル気になる一面もあり今回は西日本オフにむけてやっていってます。そんな中の足回り編です。やる事はブレーキパット・センターキャップ・マックガードの交換です。

早速気合をいれて準備します。
R0010160_R3.jpg

まずはジャッキアップして馬をかけておきます。
R0010162_R3.jpg

指示通りボルトを1本抜いてビストン部分をスイングさせパットを取ります。
R0010163_R3.jpg R0010165_R3.jpg
鳴き止めのシムにブレーキグリースを塗ります。
R0010166_R3.jpg
ピストンを戻して装着。
R0010167_R3.jpg
ブレーキパット交換完了!バイクの時は自分でやってたので要領は一緒ですし解説付きなので迷うことなく作業が出来ました。
R0010168_R3.jpg

続いてセンターキャップの交換です。裏からコタツの脚とハンマーで打ち抜いて外します。
R0010169_R3.jpg

後ははめるだけ・・・・・・うーんかなりフインキが変わりますね。
R0010170_R3.jpg R0010171_R3.jpg

最後にマックガードを付けて・・・・・・・・入りませんナットは入るんですがアダプターが当たります。強引にいっていけなくは無いですが傷が入りそうで・・・・これは対策を考えて再度挑戦しましょう。

R0010175_R3.jpg

とりあえずは足回りは完了です。・・・・・・・ステッカー貼るの忘れた・・・・^^ゞ
[ 2008/10/28 08:20 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
足回り作業ご苦労さまでした。
パッドはリアも交換されたんですね。

Blue-Pointのウマがカッコイイです。
[ 2008/10/28 22:50 ] [ 編集 ]
センターキャップは無地のものよりも高級感UPですね。
でんでんさんと同意で青いウマが気になりましたw。
[ 2008/10/29 12:32 ] [ 編集 ]
フロントのボルト外す時に首の筋がつりましたがなんとか無事装着出来ました。www

このブレーキパットはいいですね。コントロールしやすく純正+αならこちらの方がお得ですね。
[ 2008/10/29 22:36 ] [ 編集 ]
>センターキャップは無地のものよりも高級感UPですね。
値段は変わらないのにこの差は納得いかないですね。でも掘り出し物が出て良かったです。

>青いウマが気になりましたw。
こいつは~紹介してなかったですね。^^ゞ でも馬ですからどんな奴でも変わりはありませんね。www ただアルミなので軽いですよ。
[ 2008/10/29 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
