人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 不精者③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不精者③ 

遠い昔の記憶ですが夏休みの宿題を8/31の夕方に呆然として眺めながら、1ケ月間の自分の行動を恨めしく思ったものですが、まさにその心境です。残された時間は1日しかありませんので仕上げに入っていきます。
まずは夏に塗装まで終わってたグリルの取り付けからです。クリップ外して付け替えるだけなので何でもないんですがサボってますからこんな時間ももったいない気がします。
R0010217_R3.jpg R0010218_R3.jpg R0010219_R3.jpg
なかなか精悍な顔つきになりましたが・・・・・横から見るとラインが合ってないんですよね。^^ゞ 修正する時間が無いですからとりあえずはこれでいきましょう。
R0010221_R3.jpg R0010224_R3.jpg

続いてホイールのステッカー貼りとセンターキャップの位置あわせです。前回ステッカーの事も考えずにセンターキャップを適当につけてたのでもう一度ホイールの脱着をやるはめになりました。
R0010228_R3.jpg R0010230_R3.jpg

あたふたしながら最後はオーディオを詰める所まで詰めていきます。2.3日聴いてみてやはり内張りが一番気になりましたので内張りのデットニングから手を付けます。
ダイポルギーを内張り全体に塗り叩いてみて弱そうな所を重点的に補強しました。
R0010226_R3.jpg R0010227_R3.jpg

充分に乾燥させて強度は増しましたが不快な低音域を吸収するようにエプトシーラーを全体に貼ります。内張りなので湿気を吸って臭くなる事も無いでしょう。
R0010235_R3.jpg R0010236_R3.jpg

取り付けて視聴してみると不要な低音はかなり抑えこむ事ができました。Fドアのデットニングはこれでもまだ完成ではありません。現時点で70%くらいですね。

しかし内張りのスピーカーネットが相変わらず邪魔をしてます。今後の課題ですが、せめてくりぬいて布製のネットに変えたいですね。

とりあえず突貫工事で宿題は・・・・・・・終わりきれなかった。
[ 2008/10/30 09:41 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
仕事も忙しい中、作業大変そうですねーv-405
撮り溜めでないとすると、かなり大忙しな…。
落ち着いた気持ちで行ってらっしゃいませー。
あ、ステッカーv-426って思いましたよ。
[ 2008/10/30 12:42 ] [ 編集 ]
いつもこんな調子ですから小学生から進歩してないですね。www 

>あ、ステッカーって思いましたよ
私もなかなか気に入ったんですが、よく貼りついてないような気が・・・・^^ゞ

またお会いした時にでもお土産話をしますね。
[ 2008/10/30 17:28 ] [ 編集 ]
純正の状態でもあのスピーカーネットが邪魔してますよね
もう少し開口部が大きいと全然違うのに・・・六角形の部分を刳り抜いても変わりそうですね。

卒業したつもりがオーディオになるとムキになってしまいます。

煽らないで下さいwww
[ 2008/10/30 20:24 ] [ 編集 ]
先日の記事までずっとモデグリルだったので、あれから
どうなったんだろうと思ってました。
Hondaのエンブレムが目を引きますね。個性的です。
[ 2008/10/30 23:42 ] [ 編集 ]
あはは
私、今でもあの時に~って恨めしく思う時あります。w
それにしても
ここまで出来る不精者はいないと思います。ww
まさに!盆と正月がいっぺんに来たような...
シリンダーヘッドカバーもお化粧しました?
[ 2008/10/31 00:07 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です~(^^;
当日じっくりと・・・
っていっても私にはオーディオ聞き分ける上等な耳はないので
ロスマンズのヘッドカバーを。(笑)
[ 2008/10/31 03:44 ] [ 編集 ]
やはり気になる所は一緒ですね。前々から思っていたんですが、あの六角形が前方に音を導くのか?なんて甘い期待もしましたが結果は邪魔しかしてませんでした。
やはりアウターバッフルですね。www

>煽らないで下さい。
いや~今回クリリンさんに聴いてもらってチューニングの参考しようと思ってますので、たっぷり聴いてもらいますよ。v-413
[ 2008/10/31 08:31 ] [ 編集 ]
親父からも「まだ付けとらんのか?」と言われ続けてました。www まあ人に見せる時しかやる気にならん性分ですからしょうがないですね。w

でもやはり色が微妙に違います。缶スプレーの限界ですね。
[ 2008/10/31 08:34 ] [ 編集 ]
「やれば出来る!」とっ言われ続けて30数年ですから(爆

>シリンダーヘッドカバーもお化粧しました?
これは前々からロスマンズでしたよ。ただクリアーが割れたので修正しました。でも今度は金帯がはがれかけてます。やはり耐熱加工しないといけないようですね。
[ 2008/10/31 08:38 ] [ 編集 ]
これだけごった煮にするとみなさん喰いつく所が違いますね。w

>私にはオーディオ聞き分ける上等な耳はないので
MOPナビとは思えない音は出てますから、すぐわかりますよ。なんせ操作音の”ピッ”っが凄いいい音出してます。(爆

ヘッドカバーは帯が・・・・・高速走るとどうなるのか・・・開けて見てのお楽しみです。v-406

当日はよろしくお願いします。みっくん・あーもちゃんとうちの子達を遊ばせてあげたいです。
[ 2008/10/31 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
