人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 デジタルカメラ(下見編)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタルカメラ(下見編) 

1/2日に博多のヨドバシカメラに行ってきました。買うものはプリンター・カーボンヒーター・掃除機・・・・・カメラ???^^;;;;

なぜ今頃この記事を書くかって・・・・寝た子を起こす方がいるからです。

↓写真は今回撮ったものではありません。
yodo02.jpg

とりあえず最初にプリンターを見に行きました。プリンターは嫁さんが使うので、嫁さんに選ばせます。私が選ぶと全部私の責任にされますから^^;;;;
とりあえずエプソンとCANONから選ぶように言いつけて逃亡します。^^;;;
逃亡先はもちろんカメラ売り場、しかし人が多いですね。関東の方ならなんともないくらいの混雑なのでしょうが、なんせ九州人はせっかちが多い土地柄です。待つ事並ぶ事をしない人ばかりなので、余計に混雑します。

カメラ売り場について「デジカメ・ハイエンド」なるコナーで物色してみます。
カワセミさんのおすすめ機種 Panasonic DCM-FZ50 ちょっといじってみるとまず軽さにびっくり、形からしてもう少し重いのかと思ったけどこれなら楽に持ち運びできそうですね。ズームも申し分ないしピント合わせも早いですね。
V6010062.jpg

gureさんが教えてくれた。SONY DSC-H5 コンパクトで720万画素よさそうですね。ただしメモリースティックDUO・・・・SONYにはずいぶんやられましたから・・・・でもビデオはSONY使ってます。^^;;;
V6010064.jpg

店長オススメの FUJI FILM FinepicsS6000FD 顔きれいナビ搭載。デモで私の顔が映ってますが、顔が動くとそこにピントを合わせてくれます。へーすごい蝦ちゃんはかわいいけど、九州人だからせっかちなのかな????
V6010063.jpg


これだけみて時間切れです。呼び出しがかかり急いで戻ってみると嫁はまだ決めてません。TT
結局店員と私の意見がCANONで一致していた為、Canon PIXUS MP960 に決定し購入。
59494585.jpg

後はカーボンヒーターを購入し、ダイソンの値段を見て戦意喪失疲れて帰りました。
だいたい60kmも離れた場所にプリンター買いに行くのか?
[ 2007/01/16 08:54 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)
大騒ぎして無理矢理起こした奴です(爆)
第一段でお正月の話題が出たって事は、遂に引きつった指の痙攣から解放される日が(笑)

第二段お待ちしてま~す。
[ 2007/01/16 12:42 ] [ 編集 ]
>第一段でお正月の話題が出たって事は、遂に引きつった指の痙攣から解放される日が(笑)

ゴルゴ13に狙われたターゲットのような気持ちです。

・悪あがきをして抵抗を試みる。
・もう諦めて、窓際に自ら歩み寄る。

どっちにしろ打ち落とされる日は近いかと・・・・・v-394
[ 2007/01/16 12:50 ] [ 編集 ]
あはっ!ほんとだ、下見編になってる!!
これは、きっと~!
「寝てる子を起こす奴」さん、
あと一息ですね、がんばりましょう!!
いや~、ほんと子供の写真がうまく撮れる~。(爆
[ 2007/01/16 16:38 ] [ 編集 ]
お二人ともお揃いになりましたね。v-393

>あと一息ですね、がんばりましょう!!
あまり頑張られなくっても・・・・・v-406

 ちなみにカメラのキタ●ラは狭い北九州に5店舗もありました。
 実家へ帰る時の帰り道にも・・・・

 しかしヨドバシは高いですね。2万以上開きがあります。
[ 2007/01/16 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
