人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 消えない悪魔

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えない悪魔 

西日本オフ前になんとか鳴らせたオーディオなんですが、内張りが悲鳴をあげて唸ってましたので内張りの吸音まで終わらせてました。
オフ前日まで聴いてたんですが不要な唸りは減ったものの、どうも低音の歯切れが悪い・・・・・まあ当然と言えば当然でデットニングで1ケ所空けてますから逆相位の音が回りこんで来てる事が考えられます。

スピーカーの良し悪しは別にしてスピーカーが一番その性能を発揮する為には逆祖位の音は消さないといけません。例えば完全に密閉され内部に吸音材を貼り巡らされた部屋の一箇所に穴を開けスピーカーを取り付ければ消える事になります。(密閉型)

他にも色々ありますがこれ書き出すと長くなるしそれぞれ長短所あります。インターネットで調べればいくらでも出てきますから割愛します。

私の場合は1ケ所あけたことによって低音が回りこみ尚且つ純正グリルが邪魔して音が前に出切ってないですから内張り内で打ち消し合い不快なんですね。・・・・・あー疲れた^^ゞ

そこまでわかってて思いの通りにならないのがオーディーオなんです。だからムキになるんですよね。

で・・・・・とりあえずその相位キャンセラーがこいつです。似た商品はまだ他にもありますが見ての通り波うってますからその分効果が高いそうです。
R0010245_R3.jpg R0010246_R3.jpg


たんにスピーカーの回りに貼って音が漏れないようにするスポンジです。・・・・そう単なるスポンジですがオーディオ用と名が付くと5倍の値段になります。www でも背に腹は変えられません。オフ出発前日のSABの駐車場で内張りばらしてスポンジ貼るバカがここにいるんですよ。www

とりあえず装着してみると内張りがしまりません。ハサミでカットしても閉まりません。何度も内張りを外してるからクリップが甘くなってるようです。あまりカットしすぎてもダメなのでクリップを買いなおすまでまこのままです。

視聴してみるといくぶん前に音が飛ぶようになってますがやはりグリルが邪魔してます。内張り外すといい中音してるんですけどね。

よせばいいのに隣にあったこんな商品まで買ってしまいました。
R0010249_R3.jpg R0010251_R3.jpg
帯電防止アンテナです。要は静電気を放出する装置ですね。航空機と仕組みが同じらしいですが・・・・飛行機って雷落ちても大丈夫らしいですね。まあそれと関係があるのか無いのか・・・効果があるのか無いのか分かりませんが、静電気は大敵なので無いよりましでしょう。
[ 2008/11/24 09:10 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
あはは
オーディオは、デッドニングですら
もう手の届かないとこまで行っちゃってるしv-404

帯電防止アンテナ
また新兵器!
放電するならエンジンルーム内より、外ですね?v-391
ボンネット上?
[ 2008/11/26 10:12 ] [ 編集 ]
デットニングはまだ終わってませんよ。v-391

>放電するならエンジンルーム内より、外ですね
なんですが・・・・オーディオ用なので秘密基地内なんですよ~。車輌放電も一番遠いアースって説明書に書いてありましたね。
[ 2008/11/26 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。