人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 どないなっとんねん!

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どないなっとんねん! 

総LED計画も外装系は一つを残すのみとなって半年以上・・・・・・「どないなっとんねん!」っとつこっまれたりしてるんですが・・・・・・実は九州オフ前に完成してました。
確か九州オフ2.3日前に付けたんですがすぐに外してたんですね。
P1030061.jpg P1030062.jpg

理由は色々あるのですが、自分の信念まで曲げて九州オフに間に合わせようとしてた自分に嫌気がさして装着しなかったんです。だからユニットは使えないように壊してしまいました。

それからも色々調べる事があって放置してたんですが、まだメドがたってません。どうしても完成に必要な回路図が解らないからんですがその回路があるかどうかも不明な状態です。

単にウィンカーだけならすぐにでも完成出来るのですが・・・・・自分でも「嫌な性格してるな」っと思います。


[ 2008/12/01 09:21 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
めずらしく自爆してますね。
まあ、内容を読んでるとkobanさんらしくっていいなと思いますがw
[ 2008/12/01 16:47 ] [ 編集 ]
 記事にする必要も無いかな?っと思ってたんですが、自分が思ってるより気にされてる方もおられるようなので進捗報告です。

 妥協するとそちらに逃げたくなるので、とりあえず使えないとうにしとかないといけませんからw
[ 2008/12/01 18:05 ] [ 編集 ]
自ら破壊って!?
いやぁ芸術家みたいですごいです。
[ 2008/12/02 00:29 ] [ 編集 ]
これは、フロントのウインカーとポジション兼用でしょうか??
文面見てると問題は単純じゃないんでしょうね…。
私の少ない知恵でもお手伝いできればいいのですが。
[ 2008/12/02 01:19 ] [ 編集 ]
自己崩壊ってほどではないんですが・・・^^ゞ

通常点灯を考えずオフ用でと思ってたんですが、なんかそこまでして間に合わせてやる必要があるのかって思ったんでwww
[ 2008/12/02 08:09 ] [ 編集 ]
>これは、フロントのウインカーとポジション兼用でしょうか??

そうですよ。出来上がって付けたはいいが、オフ行くまでは結線しなくって会場で結線・・・・なんか虚しくなってしまいました。

回路は単純でウィンカー動作時にリレー出力じゃなく+12 or -出力 してる配線を探さないといけません。リレー動作させる為には必要なので必ずあるはずなんですが手持ちの資料には残念ながらありません。普段そんな回路探す奴なんていませんからディラーでもそこまでは把握してないようですね。
[ 2008/12/02 08:15 ] [ 編集 ]
過去の記事を見させていただきました。
ポジとウィンカーの同時点灯でしたね。

実は一筋縄ではいかなかったんですね。
どんなふうに光るのか楽しみです。
[ 2008/12/02 08:25 ] [ 編集 ]
公道では同時点灯できないので、ポジだけはオフ用としてたんですが、なんか私の方向性じゃないので嫌気がさしてやめました。ウィンカーならすぐにでも出来るんですけど・・・・ウィンカー点灯時にはポジは消灯させないといけませんからその回路を探してます。
[ 2008/12/02 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
