人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 点滴

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

点滴 

またまた西オフ前の事なんですが・・・・・・・

買ったまま放置状態だった点滴です。西オフに行くにあたり、オイル交換もするし西オフでも施工を依頼されたのでようやく重い腰を上げ予行演習も兼ねてやってました。
R0010192_R3.jpg
 まあ詳しいやり方書いてもアダプターが無いと出来ませんが、アダプターの原理さえ解れば、ホース1本買ってくればハサミと指調整で出来なくはないですね。当然自己責任の保障外なのでお勧めはしませんよ。アタッカーさんと会えない方で尚且つ私となら会える方は私に頼んでもらって結構です。ただしエディエディ!!メンバー及び私のお友達限定です。

まずはセットして吊るし上げます。
R0010193_R3.jpg
クリップをやさしく脱がせて・・・・
R0010194_R3.jpg
ブッス!っと挿して
R0010196_R3.jpg
チュウチュウさせます。
R0010195_R3.jpg
するとお尻から ドババババーーーーっと黒いものが・・・・・・・
R0010200_R3.jpg

すいません下品で・・・・・


まあとにかく汚れが落ちるわけですよね。でも西オフにかけて数台やった中最初っから黒い煙が出っぱなしだったのは私だけなんけど・・・・・・・

その話をするとある方から「kobanさんは腹黒いからじゃないですか~」って言われました。


[ 2008/12/15 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(14)
私のクルマには当分必要ない代物ですなw

しかし、何キロくらい走ってると腹黒くなるんですか?www
[ 2008/12/15 11:15 ] [ 編集 ]
>何キロくらい走ってると腹黒くなるんですか?www

普通は4万kmくらいですが、乗る人によって変わってきますよ。www アッタカーさんに次行った時に強制施工するように言っときますね。(爆
[ 2008/12/15 17:05 ] [ 編集 ]
kobanさんに挿入点滴していただいたお蔭で快調ですよ!有難う御座いました

予行演習の甲斐あってウチのエディ、失神するまでイカされてましたね(笑)

koban号は最初っから黒い煙が出っぱなしだったんですか?初耳です(爆)
[ 2008/12/15 18:35 ] [ 編集 ]
うちのもkobanさんに調教されて昇天しましたねv-398
でも、お陰で調子いいですよv-363
[ 2008/12/15 21:51 ] [ 編集 ]
kobanさんは腹黒~いなんて言いませんから、点滴をお願い
してもいいですか?
全オフや西オフでオイル交換のタイミングを逃しまくった
ことが悔やまれます。
[ 2008/12/15 22:25 ] [ 編集 ]
>失神するまでイカされてましたね(笑)

エンジンチェックが点いたのはクリリンさんだけでしたね。v-391

>koban号は最初っから黒い煙が出っぱなしだったんですか?

いつも我慢してるんで何か機会があるとドバドバ出してしまいます。(核爆
[ 2008/12/16 10:16 ] [ 編集 ]
ケンタ号はダダこねなかったですね。

>お陰で調子いいですよ

私はオイル交換・フラッッシング・ATF交換を同じ日にやったので効果のほどは・・・・Orz あまり一度にやりすぎると何が何だかwww
[ 2008/12/16 10:20 ] [ 編集 ]
>点滴をお願いしてもいいですか?

はい、もちろんかまいませんよ。点滴後にオイル交換やった方がいいですからタイミングが難しいですもんね。

でんでんさんの煙は黄ばんだ白ですかね。v-391
[ 2008/12/16 10:23 ] [ 編集 ]
点滴気になりますね。まだ3.3万キロくらいなんですが。
次のオイル交換が3.5万キロなんで、年明け1~2月のタイミング…。
これはいいタイミングのようなw。
でんでんさんと一緒に挿してもらっちゃおうかな…なんて考えてます。
[ 2008/12/16 12:52 ] [ 編集 ]
gureさんも気になりますか~今回合計4台施工したのですが、キロ数よりも走行状態でかなり変わってくるみたいですね。4万キロって目安はありますが3万でも結構黒いかもしれませんよ。w

>でんでんさんと一緒に挿してもらっちゃおうかな…なんて考えてます

はい、いいですよ。今でんでんさんと協議中ですから一緒に調整してくださいな。
[ 2008/12/16 15:14 ] [ 編集 ]
街乗りメインなんできっと黒いですw。
期日までには入手しておきますね。よろしくおねがいします!
[ 2008/12/18 12:44 ] [ 編集 ]
>街乗りメインなんできっと黒いですw。

やっぱりgureさんも腹黒でしたか~www

>期日までには入手しておきますね。よろしくおねがいします!

了解しました。当日は黄ばんだ白と真っ黒でいきましょう。www ←なんのこっちゃ
[ 2008/12/18 17:17 ] [ 編集 ]
お、いいなぁ~

 いつ集合ですかぁ???
[ 2008/12/22 09:48 ] [ 編集 ]
参加されますか?ガス代も安くなったし後は高速代が1000円になれば・・・・・・

日程は今の所1/24になってます。私が1月で土曜に休めるのがこの日しか無いんです。v-406
[ 2008/12/22 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
