人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 Ignite VSD alpha 16v type R & Ignite VSD alpha CI

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ignite VSD alpha 16v type R & Ignite VSD alpha CI  

もう1ケ月近くDIYネタやってないですが色々忙しくってDIYどころじゃありません。ネタがないので、これまた西オフ前の事なんですけど・・・

Ignite VSD alpha 16v type R & Ignite VSD alpha CI  を付けました。 元々はアタッカーさんから Ignite VSD alpha CI  の勧誘メールが着てて釣られて買ってしまったんですが、装着時にVSDが壊れてる事が判明・・・・、「どうりで最近パワーが無くなってったんだ・・・・・」急いでアッタッカーさんに電話して何故かIgnite VSD alpha 16v type R を買う事に・・・・・^^ゞ 壊れたRは修理して姉のステップに・・・・・っと言う事にしました。

だから  VSD alpha 16v type R と VSD alpha CI のどれが効いてるのか解りませんがパワフルになりました。←全然インプレになってない^^ゞ
R0010336_R3.jpg


禁断の20Vも試してみましたが、確かに禁断ですね。16 18 20 と変えれば変化は堪能できます。 普段は安全パイの18Vに設定してます。
R0010338_R3.jpg

突貫工事でやったので切り替えSWはE/Gルームに置いてます。いつまでもこのままって訳にはいきませんから室内に設置しないといけませんね。ただ配線が短いので延ばす必要があるかな?
R0010337_R3.jpg
[ 2009/01/15 08:15 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
20V…すごいですね。
通常が14Vくらいとしたら1.4倍ですかー。
それにしてもエンジンルームがさらに華やかになりましたねw。
[ 2009/01/15 12:36 ] [ 編集 ]
16V VSD装着済ですが、18Vや20V体験してみたいです。

18V固定タイプが無くなったのは残念です・・・

西オフ会場へ向かう時のkoban号は、同じエディとは思えない走りっぷりでしたよ。
[ 2009/01/15 18:28 ] [ 編集 ]
18Vでも安全パイなのは驚きです。
20Vはやっぱオーナーにしかわからない醍醐味なんでしょうね。

お姉様もVSD、確かお母様も・・・でしたよね?
[ 2009/01/15 22:47 ] [ 編集 ]
旧R+CIですが、CIの効果はv-218
そういやkobanさんの取付方法をパクらなきゃwww
[ 2009/01/16 06:20 ] [ 編集 ]
18と20は正直わからないんじゃないかと思ってましたがそんな事ありませんでした。^^; 20は壊れるんじゃないかと思うくらいレスポンスがいいです。ファミリーカーではやりすぎでしょう。
[ 2009/01/16 09:22 ] [ 編集 ]
16・18・20 と変えると確かにいいですが、それに連れて壊れるんじゃないかと言う心配度も上がっていきます。

>西オフ会場へ向かう時のkoban号は、同じエディとは思えない走りっぷりでしたよ。

あはは、それは後ろから怖い方々が追いかけて来てたからですよ。www
[ 2009/01/16 09:29 ] [ 編集 ]
書き足りて無かったですが新REV装着してると18までは比較的壊れにくいと言うことで、やはり耐久性は純正が一番でしょうね。どちらにしろリスキーな事には違いありません。w

20に慣れちゃうと落としたくなくなるので、まだ1回しか使ってません。www
[ 2009/01/16 09:33 ] [ 編集 ]
私はVSD壊れてたので正直どれが効いてるのか・・・www でも一連のこのシリーズが一番効果が体感できますね。

>そういやkobanさんの取付方法をパクらなきゃwww
そうでしたね。どうぞパクッてください。昔からステーを組み合わせて取り付けるが好きなので、こういった装置付ける時は必ずホームセンターのお世話になってます。www
[ 2009/01/16 09:40 ] [ 編集 ]
あけおめことよろでございます。

お忙しいようで何よりです。
またこちらにお越しの際には全力でおもてなしさせていただきますw
[ 2009/01/17 18:52 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

貧乏暇なしで忙しいので、ありがたくは無いですが今年は忙しくなりそうです。

そちらにお邪魔する機会も延び延びにしてますが3月中までにはなんとかしたいですね。
[ 2009/01/19 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
