人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ルームライト(カワセミさんバーッジョン苦悩編)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルームライト(カワセミさんバーッジョン苦悩編) 

昨日書いたエントリーで②を選択しましたが、自分でも逃げてるようで嫌な気分になってました。

自問自答してみます。
「本当にそれでいいのか?」
「だって耐久性を犠牲に出来ないじゃない」
「それは屁理屈でしょ」
「ノーマル復帰が可能で取付けやすくするんじゃなかったの?②が取り付けやすいの?」
「・・・・・」
IMG_1064a.jpg

こんな時ゴルゴならどうするだろう・・・・多分あっと言わせるようなことやって任務を遂行するんでしょうね。

 そんな事を考えながら会社帰りにホームセンターに立ち寄ってみますが、1時間ほどぶらついて手にしてたのが1Aのヒューズとヒューズホルダーのみです。安全の為と高価な停電流ユニットを守る為にヒューズをいれてた方が良いので、これは入れようと思ってた商品です。
 いろんな売り場で使えそうな部品を探してみますが、いいアイデアが思いつきません。

 実家に帰り着きビールを飲みながら今回製作したユニットを眺めてみます。+側はワンタッチコネクターで良いのですが、-側はノーマルの端子から取る必要があります。ドア連動と強制点灯がマイナスコントロールされてるのでノーマル端子からとらないとどちらかの機能が死んでしまうからです。
平型コネクターを使って接続するしかないなと思いつつ2本目のビールを開けそれでも納得いってない自分がいます。
「だいたい平型コネクター使うって事は専用の雄端子じゃないと接触不良起こしやすいでしょ。バネ材でしっかり押さえてあげないと車の振動でいつか接触不良おこすよ」

ん?バネ・・・・ばね スプリング ●△■※?%&

おおーあるじゃん

パズルが一気にはまっていきます。良く考え直しても理屈もあってますし、これなら工具不要で調整のみで取り付け出来ます。

これは酔ってるから閃いたのか・・・・・そんな事はどうでもいいです。これですっきりして寝れます。後は朝起きてから施工しましょう。
[ 2007/01/07 01:29 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
ほう、スプリングで閃きましたか~。
なんだか、とっても楽しみです。
俺はといえば、屋根付きのカーポートに
なったおかげで雨の日でも
DIYができるんですよ~♪
最近、VIPERの誤発報がひどいので
配線のやり直ししてます。
[ 2007/01/07 23:09 ] [ 編集 ]
ついに昨日完成しました。v-221
説明書かいてますので、明日には発送できます。
なかなかいい感じで収まってますよ。楽しみに待っててくださーい。v-411
[ 2007/01/08 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
