人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 最近流行ってます。?

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近流行ってます。? 

あちらこちらで見かけますので私も便乗しました。 キーレスの電池交換です。キーレス自体そんなに使わないんですが、最近は車から4・5mくらいの距離からしか開きませんでしたのでとりあえず交換です。
R0010420_R3.jpg

交換のやり方はネジ1本外すだけなので簡単です。ものの1分もあれば完了します。
R0010421_R3.jpg R0010422_R3.jpg

ちなみにVIPERのリモコン電池は1ケ月~2ケ月ごとに交換してます。^^; 双方向通信サイクルを最短にしてますから電池の消耗が早いようですね。市販の単4アルカリ電池なのでコストもそんなにかかりません。でもエネループに変えた方がいいですね。
[ 2009/01/19 08:30 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
私はキーレスを使わないので電池は外しています。

私も最近流行っているようなので、先日装着後初めてVIPERのリモコンの電池交換をしました。
私のVIPERは単方向なので3年以上持ちました。

写真に大量の鍵が写っていますが、愛人さんちの鍵ですか?爆)
[ 2009/01/19 18:12 ] [ 編集 ]
せーの!って言わんばかりにあちこちで交換されているようですね。
ワタシはカードキーの電池で便乗させていただきました。
[ 2009/01/19 22:37 ] [ 編集 ]
うちのは購入後2年くらいで交換したような気がします。
スマートキー付いてないので使用頻度高いですし、キーレス効かなくなって、アラーム鳴らしたくなかったので早めの交換でした。
[ 2009/01/20 12:11 ] [ 編集 ]
私もあまり使わないんですが、Viperエンスタ・スマートカード・キーとエンジン始動方法が3つあると困った事態におちいる時があります。(爆

>写真に大量の鍵が写っていますが、愛人さんちの鍵ですか?爆)

帰る家も3ケ所ありますから・・・・って、おい!
[ 2009/01/20 14:12 ] [ 編集 ]
カードキーは毎年交換してますね。www 

Viper武装しない時はスマートが効くはずなんですがたまに効かない時あるのでキーレス使ったりします。あと重い荷物持ってる時はスマートがなかなか反応しないと頭くるのでキーレスで・・・・・www エンスタ付けたらスマートキーはいらないですね。w
[ 2009/01/20 14:19 ] [ 編集 ]
キーレスオンリーなら消耗はやいでしょうね。それに純正セキュリティならなおさらですね。

私も最近Viperの電池交換サインを無視し続けてたら朝鳴らすハメになってしまいました。v-404 あまりケチルのも良くないようです。www
[ 2009/01/20 14:25 ] [ 編集 ]
電圧が0.1V変化したら交換しましょう(笑)
[ 2009/01/20 19:12 ] [ 編集 ]
0.1Vくらいでは誤差範囲ですから0.4V下がったらにしときます。(爆
[ 2009/01/20 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
