人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 初!北陸でつ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!北陸でつ 

関西・関東方面の出張が多い私ですが珍しく北陸です。
R0010539_R3.jpg
行った先は公開する訳にいきませんがいい勉強させていただきました。

流石に九州からだと飛行機&新幹線で6時間もかかります。直行便が廃止されたから仕方無いんですけどね。

折角来たのだから新潟を堪能させていただきました。
R0010546_R3.jpg

平日なのに満員御礼の店に行って新潟の味もいただきましたが、同じ日本海の港町なので生魚は北九とさほど変わりませんでした。 でも流石は人気店だけあって料理は旨かったですね。
R0010543_R3.jpg

一つ残念だったのは女蟹の甲羅焼きが品切れだった事・・・・ 今度はプライベートでゆっくり行きたいですね~
[ 2009/02/05 10:31 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/05 18:15 ] [ 編集 ]
海が無いトコに住んでるので、新鮮な魚が食べられるのは羨ましいです。

新潟は日本酒も美味いのが沢山ありそうですね。
[ 2009/02/05 18:26 ] [ 編集 ]
こっちにいらっしゃってたの~
6時間ですかv-16ご苦労さまでした。

私が迎撃するのには、ちょっと遠方でしたがv-389

北陸でも新潟の方は、活動が盛んな地域なんで、
あちらで「行くよ~」って発表したら
頼りになる方がいっぱい...
弄られたでしょーネv-391

次は、こちらの方にお越しくださいませwww。
[ 2009/02/05 19:19 ] [ 編集 ]
出張お疲れ様でした。

美味しいものも召し上がったようで

私は7月以降出張に行ってないのが良いのや悪いのやら。
プライベートでは出張しまくってますけど(笑)
GWにたぶん九州行きますので、お会いできればいいな~って思ってます^^
[ 2009/02/05 22:55 ] [ 編集 ]
ありゃ、私の第二の故郷じゃないですか!

次はお盆に行きますので向こうでお待ちしとります(笑)

[ 2009/02/05 22:59 ] [ 編集 ]
遠方の出張、大変でしたね。
体調が心配でしたが大丈夫だったでしょうか?
ワタシはしばらく出張の予定がありませんが、機会があれば
違うコトで羽目を外さず旨い食べ物を堪能したいですね(笑)
[ 2009/02/06 00:07 ] [ 編集 ]
この前話されてた出張ですねー。
おつかれさまでした。
ちなみに私は北陸は未経験です。食べ物は確かに美味そうですね。

[ 2009/02/06 02:56 ] [ 編集 ]
さすがですね大正解です。最初は別の所を予約しようとしてたんですが年に2日の社員研修で・・・・v-406
[ 2009/02/06 08:20 ] [ 編集 ]
>新鮮な魚が食べられるのは羨ましいです。
そう言えばそうですよね。こちらも北陸も魚は旨いですね。

某大都会の高級料亭の魚よりこちらのスーパーで売ってる地物の方が旨いです。www

今回日本酒は呑みませんでした。当たり外れが多いので誰か詳しい方(会長)に聞いとけば良かったと思いました。
[ 2009/02/06 08:24 ] [ 編集 ]
>頼りになる方がいっぱい...
単身だったらお願いしてたかもしれません。

私が行った先の駐車場にエディが止まってたのでステッカー探しました。www

>次は、こちらの方にお越しくださいませwww。
富山なら可能性がありますよ。www
[ 2009/02/06 08:28 ] [ 編集 ]
この出張は3年越しの出張でした。www あまりに延ばしすぎて・・・・

>GWにたぶん九州行きますので、お会いできればいいな~って思ってます^^

はい、どうぞー 旨いトンコツラーメン食いに行きましょう。
[ 2009/02/06 08:58 ] [ 編集 ]
今回 新潟・海浜幕張 でした。こけこっこさんの地元ばかり荒らしてきましたよ。www

とにかく自由時間が無くって、ほとんど移動でした。次回は関東なのでよろしくお願いします。
[ 2009/02/06 09:01 ] [ 編集 ]
先週の風邪が完全に治ってなかったので、出先でこじらせないか心配でしたがなんとか持ちこたえました。

>違うコトで羽目を外さず旨い食べ物を堪能したいですね(笑)

違うジャンルでですか?www 付き合いますよ。(核爆
[ 2009/02/06 09:04 ] [ 編集 ]
>この前話されてた出張ですねー。
そうです。gureさんはまだ長いですからね。www 移動だけで大変ですね。

>ちなみに私は北陸は未経験です。食べ物は確かに美味そうですね。

同じ日本海だけあって空の色も似てますね。ただ寒さは一枚上手でした。
[ 2009/02/06 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
