人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ARCのサクションパイプ取り付け

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARCのサクションパイプ取り付け 

先日ポチッたARCのサクションパイプの取り付けをやりました。
R0010563_R3.jpg
付くかどうかドキドキものなんです。なんせ取り付け説明はこれだけですから。www
R0010568_R3.jpg

まずは純正の取り外しと観察です。
R0010582_R3.jpg

前回の記事でO2センサーと書きましたがどうも違うようですね。センサーとブローバイ還元パイプ?が上下に並んでます。
R0010583_R3.jpg

早速純正を外して比べてみました。なんかARCの方がデカくないかい 純正がL字ならARCはZ字ですね。かなり立ち上がりがきついです。
R0010584_R3.jpg R0010585_R3.jpg

なんのセンサーかわかりませんが純正から外して移植します。
R0010586_R3.jpg

純正位置では20mmくらい長いです。ただでさえエアコンパイプに干渉しそうなのに20mmも長くなっては干渉どころか付きません。ウナギのステーやサクションパイプの角度を変えたりしながら、しこたまああじゃないこうじゃないと小一時間もかかって収まりそうな位置を見つけました。 結果的にこの位置でウナギのフィルターがタイヤよりに30mm、下方へ10mm手前、に移動しましたので、前より5mm程度エアコンパイプとのクリアランスが確保できました。ただしタイロッドとはぎりぎりになってしまいました。もっと捻ればいい位置に来るかもしれませんね。
R0010587_R3.jpg R0010588_R3.jpg


しかし実際に締めてみないとわかりませんし、エンジンをかけしばらく走らないと干渉までは・・・・


ホントに付くのか?


大きな不安をかかえながら次回へ・・・・・・・つづく
[ 2009/02/16 08:20 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
ウナギも流用だからエアコンパイプと干渉しそうですが、このパイプで上手くかわせるといいですね。

>ホントに付くのか?
次回は「救世主現る!」って親父さんが登場するのか?爆)
[ 2009/02/16 19:00 ] [ 編集 ]
エンジンルーム カラフルだなぁ

見た目だけでも付ける価値アリ^^
[ 2009/02/17 08:31 ] [ 編集 ]
一度ウナギからエアコンパイプに噛み付かれましたからwww

>次回は「救世主現る!」って親父さんが登場するのか?爆)
この世に救世主がいれば・・・・・って何度も思いましたが、救世主なんかいませんね。信じるのは自分のみですかね?
[ 2009/02/17 14:23 ] [ 編集 ]
>見た目だけでも付ける価値アリ^^

やっぱり見た目だけですかね。???v-391

次回完結です。おたのしみに!
[ 2009/02/17 14:25 ] [ 編集 ]
インパクトがありますねー。
ワタシは過去に、エアコンパイプと後付けのアクセサリーが干渉してガスが抜けてしまった経験があるので無事に装着できることを期待します。
[ 2009/02/17 22:31 ] [ 編集 ]
>干渉してガスが抜けてしまった経験
でんでんさんもあるんですか~v-388

私は日頃の行いが悪いので、先日はなした病院での輪止めにマフラーが引っかかった日におきました。v-404 会社早退して病院に行こうとしたら暑いのににエアコンは効かず38°以上の熱があるのに病院の駐車場でブロック敷いたりジャッキアップしたりでOrz

この間みたらウナギがまた少し当たった形跡があったんで・・・・頭来て買ったんですが・・・・どうなるでしょうか???
[ 2009/02/18 11:55 ] [ 編集 ]
おぉっきいですねぇ~。色も相まって存在感バツグン。

輪止めにそんなエピローグもあったとは!
悪い時に重なるものなんですね。
[ 2009/02/18 12:50 ] [ 編集 ]
おっきいでしょOrz

なんとか干渉しない位置は見つかったんですがエンジンかけて走ってみない事にはなんとも言えません。

>輪止めにそんなエピローグもあったとは!
はい、・・・・季節外れの風邪ひくはエアコンきかないは、駐車場から出れないはで・・・・よっぽど行いが悪いのかと・・・^^ゞ
[ 2009/02/18 13:21 ] [ 編集 ]
な~んか、題名と写真が引っかかってたんですよねー
  
   伝説のロックバンドに似てたんだと今朝気付きました^^

「こんな夜に、お前に乗れないなんて~♪
  こんな夜に、発射できないなんて~~♪」

  西の人食いついてくるか!?(爆
[ 2009/02/20 09:05 ] [ 編集 ]
最近2度目のコメなんて珍しいと思ったらwww

ARCのサクション≠RCサクセション ですね。

>西の人食いついてくるか!?(爆
食い付くかどうかは分かりませんが、じゃぶりつくのは間違いないとおもいます。v-398 すいません下品で・・・・・v-404
[ 2009/02/20 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
