人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 なんかね~

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかね~ 

自分でもどうしたもんかと思いますよ。最近ヤケクソぎみで他車流用やってますが・・・・・・・

R0010665_R3.jpg 今回は・・・・・・・

R0010666_R3.jpg R0010667_R3.jpg R0010668_R3.jpg

付くのかね~ 狙いはクランクプーリーなのでせめてそれだけでも付いて欲しいのですが・・・・

その前に・・・・・
R0010669_R3.jpg

「おもいっきり傷入ってるんですけど・・・・・」ってクレーム付けたら

「それはタイミングマークじゃないですか?」

( *゚д゚)!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言われりゃそうだ、無知って怖いですね。


いきなり不安だらけ・・・・・・


珍しく早速施工ですがこれも2月の話です。www更新さぼりぎみなのでネタが余り過ぎてます。

今回も施工はディラーさんでやってもらいました。^^ゞ 無理やり頼み込んでつけてもらったんですが結果は・・・・・・・・

3戦で 2勝1敗でした。


まあいい方じゃないかと思います。

付かなかったのは一番小さなオルターネータープーリーでした。
R1030752_R3.jpg R1030791_R3.jpg

ただ万々歳じゃなく少し径が違う為ベルトが緩いとの事でオートテンションでどのくらいまで張ってくれるかだそうです。ただ外れたりするレベルでは無いとの事です。

一番の狙いだったクランクプーリーが交換できたので目的の80%は達成できました。外した物を持ってみると重いのなんの軽く2kgはあるでしょうね。
R1030798_R3.jpg

純正のパワステプーリーはそんなに重くは無いですしオルターネーターに関してはほとんど変わらない程度でしょう。
R1030795_R3.jpg


で・・・・・効果の程はと言いますと、やはり軸に付いてる物が軽くなった訳ですから体感できます。っと言うか体感出来ない方がおかしいくらいトルクが上がってます。吹け上がりも加速も鋭くなってます。

しかし・・・・・・これからが地獄の始まりでした。
[ 2009/04/10 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
これはアルミの削りだしですか?

こういう光モノは大好きです♪

オデにはどうでしょうねぇ?
[ 2009/04/10 10:07 ] [ 編集 ]
なんだか怒濤の勢いですね…。
んでもって地獄ってのがさらに気になってたして…v-404
[ 2009/04/10 12:50 ] [ 編集 ]
K24Aにも流用出来るそうですが・・・・・次回の解決編を最初からやれば苦労しないかも・・・・でもかなりリスクを背負わないといけないです。

私が買った所ではないですが↓ここの写真はK20A用です。
tp://fukuban.net の自動車部品 頭に ht 付けてください。


[ 2009/04/10 12:51 ] [ 編集 ]
丁度gureさん・でんでんさんと点滴オフが終わってすぐに来たんですが先週ようやく全て解決しました。www

>地獄ってのがさらに気になってたして
何度元に戻そうかと・・・・・長い道のりでした。v-406

[ 2009/04/10 12:55 ] [ 編集 ]
なんかね~

ボク思うんですけど、kobanさんやり過ぎですよ
黒光りを通り越してピカピカじゃないですかぁ~www

今回外したブツも・・・以下自粛
[ 2009/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
>ボク思うんですけど、kobanさんやり過ぎですよ
やはりそう思いますか?自分でもそう思いますが、最後の悪あがきなんですよ。

>今回外したブツも・・・以下自粛
ノーマルプーリいりますか?www 円盤にすると流血騒ぎになりますよ。陸上の円盤より重いかもしれません。w
[ 2009/04/11 21:55 ] [ 編集 ]
>陸上の円盤より重いかもしれません
v-12そんなに重いんすか!
レスポンス!ルイルイビュンビュン
ですね。
[ 2009/04/12 18:54 ] [ 編集 ]
正確に測ってないですが円盤投げの一般男子が2kgですから良い勝負になると思います。結構ずっしりと重いですよ。

[ 2009/04/13 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
