人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ブルーサイドミラー取り付け完了

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーサイドミラー取り付け完了 

 年末に臨時収入があって、以前検討していたブルーサイドミラーを購入していましたが、カワセミさんのルームランプも完成して暇になったのでさっそく装着しました。

IMG_1081.jpg

 私のエディはヒーター付きのミラーの為、ヒーターのフィルムを移植する必要があります。ヒーターが両面テープでべっとり付いてたので慎重に剥がしてたのですが、なかなか剥げずいらいらしてつい「えい」とやった所バリッとやっちゃいました。・・・・・OLT

 とりあえず冷蔵庫からビールを取り出し現実逃避してみます。でもやっぱり割れてます。TT
2枚目もまた割ってしまうのかと思いながらはがすと、こちらはすんなり剥がれました。1枚目は「なんだたんだ」と思いながら説明通りに組み立てて取り付け完了。

詳しくはこちらをみてね。!

装着写真
IMG_1082.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1085.jpg

 なかなかいい感じです。着色やフィルムでないからすごく見やすいです。ブルーが綺麗ですし眩しさが軽減されてます。夜も見にくくないですし、私みたいに眩しがりやさんにはおすすめです。
 このミラー自体ドイツ製らしいのですが、欧米人って目が弱いからドイツ車はブルーのミラーが多いのだなって変に納得しました。

私の取り付け方が悪く、よくはまってない状態で走行した為、実家から帰りの高速で左のミラーが落ちかけたのは内緒にしといてください。TT
[ 2007/01/11 08:34 ] EDIX | TB(0) | CM(10)
確かになかなかいい感じですね~。
昔乗ってたBMWを思い出しました。
ここも着実にカウンターの数字を伸ばしてますね。
為になる記事盛りだくさんですもんね。
これからもがんばってください!
[ 2007/01/11 15:54 ] [ 編集 ]
カワセミさんへ>

お昼はチャットでありがとうございました。

写真で見るとえらく青く見えますが、ぜんぜん見やすいです。これであの苦痛から開放されました。

>ここも着実にカウンターの数字を伸ばしてますね。
ありがとうございます。昨日からアクセス解析いれたのですが、検索1位~3位までがエンジンスターター関係でした。TT まだつけてないのに・・・・・

>これからもがんばってください!
はい、できるだけ続けていきたいと思ってます。
[ 2007/01/11 16:02 ] [ 編集 ]
 kobanさん、ご訪問ありがとうございました。v-411
ブログをマトモに書き/見始めたのがやっとここ半年くらいで
完全に見落としてました・・・(^^;
 これから定期訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。v-410
[ 2007/01/11 16:21 ] [ 編集 ]
RRさんへ>
 いらっしゃいませー^^、早速のご訪問ありがとうございます。私もブログ初心者なので今後ともよろしくお願いします。
 最初は半田さんがすごく気になって訪問してたのですが、最近はバイクねたの方が気になってます。
 カワセミさんといいはっち~さんといいエディ乗りはバイク好きな方多いですね。
[ 2007/01/11 16:44 ] [ 編集 ]
カワセミさんも書いてるけど、ドイツ車みたいですね。

kobanさんの発想と技には毎回感心させられます。
私はエディ弄るどころか洗車もご無沙汰です。。。orz
[ 2007/01/12 07:56 ] [ 編集 ]
はっち~さんへ>
 前のエントリーに書いてるのですが、本当に眩しがりやでして朝日が苦痛でした。
 ドレスアップ的にもいいのですが、”眩しいな”と感じてる人は特にお勧めです。
ヒーターの移植さえ無ければ本当に誰でもできますよ。^^必要なのは熱湯のみです。
[ 2007/01/12 08:32 ] [ 編集 ]
例の物、昨日の朝、届いていたみたいです。

一晩宅配ロッカーですごしてたようです^^;
ありがとうございます。

ココでやってるようにミラーをはずせばいいんですね、早速今夜にでもやってみますね。


それと、このブルーのミラーも惹かれますねーp(^^)q
[ 2007/06/27 15:57 ] [ 編集 ]
 いきなりここにコメ着てたので見逃すところでした。
物は無事届いてたようでなによりです。
 外し方ですが

ミラーの下側にマイナスドライバーを差し込んでこじると下側だけ外れます。

ミラー上部はひっかけですので下へ引っ張りながら上へ少し回転させると外れます。

ミラーが外れるとネジが5・6本でとまってますので、ネジを外してサイドターンを外側へ引っ張ると外れます。

取り付けは逆手順ですが、最後の下側のはめ込みは何回もやってると甘くなるので、甘くなったらペンチで閉めましょう。あまり力を入れると割れますので注意してくださいね。

ちなみにこのミラーはヤフオクですが、かなり綺麗にみえますよ。オススメです。
[ 2007/06/28 00:02 ] [ 編集 ]
昨日、無事装着できましたv-221

あの光り方・・・ヤツメウナギのようで、怪しさが非常にgoodv-218ですv-392

あの裏を見て・・・やっぱり自分には無理な加工でしたね。。。ありがとうございましたv-411


kobanさんの新しい「おもちゃ」はどちらに届けましょうか?
今回の送り先とルームランプのときと違いますねv-3
[ 2007/06/28 09:09 ] [ 編集 ]
 もう取り付け完了したのですね。はやっv-405 
八幡の方でお願いします。そちらが実家です。v-391

ヤツメウナギっていうのがいるのですか?調べてみよ。

>あの裏を見て・・・やっぱり自分には無理な加工でしたね。。。ありがとうございました

あれがサイドターンの一番の難関ですからwwwその中でもさらなる難関があってKatsuさんも苦労されてるようです。
でも秘密兵器入手してるから今度は大丈夫か~・・・・ってまたやる気v-399
[ 2007/06/29 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
